• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express メールが受信できない

Outlook Express を利用しているのですが、ここ10日ほどメールの受信ができなくて困っています。 とくになにも設定を変えたりしていないので、原因がわからず困っています。 ちなみにインターネットは通常通り、閲覧できます。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃったら教えてください。 当方、PSに詳しくないので、申し訳ないのですが平たい言葉で教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#89706
noname#89706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

早々のご回答をありがとうございました。 一通り、教えていただいたサイトを読み『これかも!』と判明しました。 Nortonを一時OFFにして受信してみたところ、通常通りに受信することができました。 助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こうした場合、 比較的、契約者様がプロバイダ(OCN、So-net、ぷらら、eoなど)を 変更されたりしていたケースがよくあります。 後は、エラー番号(「0x800CCC0E」)が表示されていると思うので、 #1さんの紹介されているリンク先で原因を特定してみて下さい。 エラーも特に見つからず、 特定の相手からメール届かない場合は、 相手に問題があることもあります。 (その場合はご自分のメールアドレスに送信して繋がっているか確認するとよいでしょう。)

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 無事に解決できました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答No.2

ども。 ANo.1さんの情報で判断できますが、初心者にはちょっと辛いと負いますので、補足を。 まず、使っている環境を教えてください。 パソコン:メーカー、型式 OS:Windows Vistaとか メールソフト:Outlook Express、バージョン など。 そして、Outlook Expressで受信をして表示されるエラーメッセージを教えてください。そこから判断できると思います。

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 無事に解決できました。 ありがとうございましたm(_ _)m