• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘアワックスの使い方

中3・男です。 誕生日プレゼントに、友人からヘアワックスをもらいました。 ルシードのロングキープワックス(ナチュラルハード)です。 ここで似たような質問があるか探しましたが、同じものを使っている人が居ないようなので質問します。 僕の髪は5cm~10cmくらいで、柔らかめです。 ツンツンに立たせるのは校則がうるさいので、軽く動きを出す程度にしたいのですが、初めてなので使い方がわかりません。 また、ルシードは年配の男性が使うイメージがあるのですが、 若い人でも使っている人はいるのでしょうか。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ども。 >>ツンツンに立たせるのは校則がうるさいので… そうなんだよねぇー。 いつの時代も。関係ないじゃんね。(35歳) 髪の毛切るとき美容院に行ってますか? たぶん担当者が決まってると思うし、専門家なんだから相談にのってくれますよ。美容院のワックスを買ってほしいところなんだろうけど、誕生日プレゼントにくれたものって正直言えば別に気にしないと思うけど。 中学生でも普通に使っていると思うよ。我流だから「チャラ男」になってる子多いけど。短めでびしっと流れを作ると若さを生かしたかっこいいスタイルになると思うけどな? なぜかみんな「チャラ男」したがるね。別に「チャラ男」が悪いわけではないけれど、電車の中でチャラチャラしたやつが居たし、一部の人間だけかもしれないけど、世間の目は冷たいよ。 柳楽優弥とかハニカミ王子とか目指したらどう? それと何より中身を磨いてほしい。(個人的おっさん意見)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通に使われているんですね、わかりました。 別にチャラチャラしたいわけじゃありませんが、貰ったものなので使ってみようかと思っただけですよ。 あまり派手なのは嫌いなので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ども。 ANo.2です。 >>別にチャラチャラしたいわけじゃありませんが、貰ったものなので使ってみようかと思っただけですよ。 ちょっとほっとしました。 新たな試みには結構勇気がいるものです。 私は見てくれがよくなかったので、そういうおしゃれには手を出したときには緊張しました。 なぜかというと、 「お前には似合わねー」 「余計にダサい」多々云々…。 とか思われるんじゃないかなと。 だから今まで見もしなかった鏡によくにらめっこしたものです。 amadoruさんも「これいいんじゃ?」ってくらい納得できるまでやってみてください。 結果どうなっても、意外な自分を発見するかもしれません。 自分を良く見せるというのも大人になってみると結構大事だということに気がつきました。 >>あまり派手なのは嫌いなので・・・。 そうですか。今では珍しい方なのかな。 でも、それがいい。 それがあなたなのだから。 まあ、ちょっとぐらい尖っていいんじゃないかな? 憧れの(芸能人とか有名人)人になってやる。という感じで。 目標の人物がいて良いと思うよ。 美容院でXXさんみたいにしてくださいって!!(笑)恥ずかしいけど。 そんな風に言えたらよかったなぁと、いまさらながら思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、適度に頑張ります。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。勉強してみます。