• ベストアンサー

起動時に・・

パソコンをWindows vistaに買い替えたが、PCを起動する度に、ウイルスバスター2007 Trend Flex.securityという表示が出て邪魔です。これが出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか? どなたか、ご教示いたたけないでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.3

ウィルスバスターを立ち上げて、左側の下から2番目にアップデート/その他の設定というのがありますので、それをクリック、ポップアップメッセージなどの設定で、確認メッセージを表示しない。にチェック、アップデートの進行状況を表示する。のチェックを外せばポップアップウィンドウが開かなくなると思います。

yonesiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• creame
回答No.2

ウィルスとかスパイウェアの検索についても自動で行われる場合があるので、それも邪魔くさいと思うなら、自動で行われないように設定して、常に手動で行うのもアリです。

• creame
回答No.1

しばらく、パソコンを使っていなかったためにウィルスバスターが自動アップデートしてるんじゃないかな? アップデートの進行状況を表示しないように設定すれば、バックで作業するのでは? それでだめなら、自動アップデートしないようにして常に手動でアップデートする。