• ベストアンサー

オークションで買ったTVにB-CASカードが付いていない時の購入方法

先日、某オークションにてBS対応のTVを購入しました。 購入したTVには、「B-CASカード」は付いていないものでした。 出品者から「B-CASカード」を譲り受けて名義変更をするのが一番なんでしょうけど、出品者から自分で用意してくださいと言われてしまいました。 この場合、どうしてもBSを見たい場合は「B-CASカード」を手に入れなければ見れないと思うのですが、どのように購入したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

紛失したということで http://www.b-cas.co.jp/step/step02.html で手続きをされてはどうですか。

zoezoezoe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直に言うより、紛失したと言った方がいいのでしょうか? 紛失したと伝えたときに、確認される事とかあるのでしょうか? 質問、されてもTVの型版しかこたえられないものでして・・・。 度々、質問して申し訳ございません

その他の回答 (1)

• tfworld
回答No.2

質問者さんの様な状態をBSデジタル協会のQ&Aで答えているものがありましたのでこれでいいんじゃないでしょうか。 http://www2.dpa.or.jp/q_a/2002_08/page10.html

zoezoezoe
質問者

お礼

無事に再発行できました。ありがとうございました