• ベストアンサー

車の販売

輸入車中心の販売店に未経験で転職しようかと考えております。 この仕事についての良い点・辛い点等ございましたら教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty3002
回答No.1

この輸入車販売業種を知らないので、一般的な話として 良い点 ・高級車の場合、顧客が金持ちに絞られるため、営業効率が良い 悪い点 ・業務上、その手の関係者とも接する可能性がある ・顧客から無理難題を押し付けられる可能性が大きい ・国産車に比べて故障や不具合が多い ・経済情勢に左右されやすい ・小型車では一般客まで広がり、国産車と完全に競合するため、値段のハンディを抱えながら売り込む必要があり、仕事として考えると難しい側面がある

yoshikazu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。