• ベストアンサー

彼に伝えるべき?それともどうしたらいい?

ヤフーパートナーでのメールを3週間、携帯メールのやり取りその後1週間、電話で話して2週間で実際にお会いした方と意気投合しお付き合いをする事になりました。 パートナーから携帯メールに変えたときに、お互いパートナーを退会しようという事になりました。とても、いい人で本当に幸せ~と思っていました。・・・が、私の友人が「パートナーでとっても素敵な人に会ったの~」といって、その彼が私の友人宛に送付した自己紹介メールを私の携帯に送ってくれました。…、はい!ご想像通り、私がお付き合いを決めた彼でした(><)。はぁ。。。って、こんな偶然いらないです。 どうしたもんでしょうか。友人には、私がパートナーで会った人とお付き合いを始めたと言おうと思っていた矢先、彼女からメールが来たので…まだ、言ってません。彼女には手遅れになる前に本当の事を伝えようと思っていますが、その男に対してはどうしたもんかと。。。 何事もなかったかのように、彼からは毎日せっせとメールが来ます。 知らなければ、ものすごくマメな人~~ハートと、有頂天になっていたのですが、知ってしまってからは…。かなり複雑な心境です。でも、彼の事ものすごく好きになっちゃってるっていうのも事実です(T_T) 彼をギャフンと言わせてやりたい気持ちは山々なのですが、出来れば彼を独り占めしたいという恋は盲目的な考えの自分もいて…。 本当に、どうしたらいいかわからないです。どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのことを伝えるか伝えないかよりも、 関係をどうするかを考えたほうがいいと思います。 すると必然的に伝えるか伝えないかの結論が出ると思います。 上を見たらキリがないですけど、少なくとも彼はサイテーだと思います。 遊びで付き合ってるとしか思えません。

molly0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係は絶つべきだと思っているんです。 事実が発覚したのが、昨日だったもので。。。 なかなか気持ちの整理がうまくできないんです(><) 遊びなれてる人って、相手の気持ちなんて簡単に 操れてしまうものなのですね。本当にショックです。

その他の回答 (3)

• matchgaE
回答No.4

そんな偶然有るんですね! ってことはお相手のメール相手は質問者様とお友達の2人だけって事は有り得ません。もう他の誰彼手当たり次第に手を付けてるって状態かもしれません。マメな人なんですね。 なので、もしお友達を出し抜くなどして其処で勝利したとしても、独り占めは出来ないような気がします。 私なら、お友達と組んで彼をギャフンと言わせてやりますね。 そんな人、女性の敵です。 人を好きになると周りが何を言おうが聞く耳持たないって、確かにそうなんですが、どう考えてもこのままでは質問者様が悲(喜)劇の主人公ですよ。 ネットの恋愛の場合、こういう事がたまに有るようです。(某恋愛サイトに登録していた経験有り) 質問者様が何処までその人に深入りしていたのかは判りませんが、もう1度冷静になって判断していただきたいと思いました。

molly0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸か不幸か。たまたまこんな偶然に出会ってしまいました。 でも、やっぱり幸いにも。。。って感じですよね。 彼は、会う事を急かせる訳でもなく、携帯メールも番号も私がいいと思うまで待ちますとかって言ってくれてたので。。。こんな人ならって、何となく思ってしまったんですよね。他にもメールした人がいたのですが、何となく焦ってる感が伝わってきて、お断りしました^^; でも、冷静になってみると待つ余裕がある程、相手に困っていない人かもしれないな~って思い始めました。 友達と話し合ってみます。ありがとうございました。

• Dumper
回答No.3

独り占めも何も・・・・ 彼はあなたの事は好きではないですよ。 あなたの友達以外にも、もっといますよ(笑) ネットの出会いは、そんなパターンが多いです。 女の人は文字に騙されやすいですからね。 とりあえずデートの約束をして、あなたと友達と二人で会いに行きましょう。目の前でどういう態度に出るのかをよく観察してみてください。

molly0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 所詮、ネット恋愛ということですよね。 私たち以外にも、いますよね。 やっぱり。 とりあえず、友達に話してみます。 ありがとうございました。

• fake-tang
回答No.1

えーと。 そんな不誠実な人に恋をして楽しいですか? お友達とメールをつき合わせてニラニラヲチるほうが楽しいだろうと思う ダメ人間の意見ですが。

molly0121
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね。。。(><) 不誠実極まりないですよね。 頭ではわかっているんです。