• ベストアンサー

彼に伝えるべき?それともどうしたらいい?

ヤフーパートナーでのメールを3週間、携帯メールのやり取りその後1週間、電話で話して2週間で実際にお会いした方と意気投合しお付き合いをする事になりました。 パートナーから携帯メールに変えたときに、お互いパートナーを退会しようという事になりました。とても、いい人で本当に幸せ~と思っていました。・・・が、私の友人が「パートナーでとっても素敵な人に会ったの~」といって、その彼が私の友人宛に送付した自己紹介メールを私の携帯に送ってくれました。…、はい!ご想像通り、私がお付き合いを決めた彼でした(><)。はぁ。。。って、こんな偶然いらないです。 どうしたもんでしょうか。友人には、私がパートナーで会った人とお付き合いを始めたと言おうと思っていた矢先、彼女からメールが来たので…まだ、言ってません。彼女には手遅れになる前に本当の事を伝えようと思っていますが、その男に対してはどうしたもんかと。。。 何事もなかったかのように、彼からは毎日せっせとメールが来ます。 知らなければ、ものすごくマメな人~~ハートと、有頂天になっていたのですが、知ってしまってからは…。かなり複雑な心境です。でも、彼の事ものすごく好きになっちゃってるっていうのも事実です(T_T) 彼をギャフンと言わせてやりたい気持ちは山々なのですが、出来れば彼を独り占めしたいという恋は盲目的な考えの自分もいて…。 本当に、どうしたらいいかわからないです。どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのことを伝えるか伝えないかよりも、 関係をどうするかを考えたほうがいいと思います。 すると必然的に伝えるか伝えないかの結論が出ると思います。 上を見たらキリがないですけど、少なくとも彼はサイテーだと思います。 遊びで付き合ってるとしか思えません。

molly0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係は絶つべきだと思っているんです。 事実が発覚したのが、昨日だったもので。。。 なかなか気持ちの整理がうまくできないんです(><) 遊びなれてる人って、相手の気持ちなんて簡単に 操れてしまうものなのですね。本当にショックです。

その他の回答 (3)

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.4

そんな偶然有るんですね! ってことはお相手のメール相手は質問者様とお友達の2人だけって事は有り得ません。もう他の誰彼手当たり次第に手を付けてるって状態かもしれません。マメな人なんですね。 なので、もしお友達を出し抜くなどして其処で勝利したとしても、独り占めは出来ないような気がします。 私なら、お友達と組んで彼をギャフンと言わせてやりますね。 そんな人、女性の敵です。 人を好きになると周りが何を言おうが聞く耳持たないって、確かにそうなんですが、どう考えてもこのままでは質問者様が悲(喜)劇の主人公ですよ。 ネットの恋愛の場合、こういう事がたまに有るようです。(某恋愛サイトに登録していた経験有り) 質問者様が何処までその人に深入りしていたのかは判りませんが、もう1度冷静になって判断していただきたいと思いました。

molly0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸か不幸か。たまたまこんな偶然に出会ってしまいました。 でも、やっぱり幸いにも。。。って感じですよね。 彼は、会う事を急かせる訳でもなく、携帯メールも番号も私がいいと思うまで待ちますとかって言ってくれてたので。。。こんな人ならって、何となく思ってしまったんですよね。他にもメールした人がいたのですが、何となく焦ってる感が伝わってきて、お断りしました^^; でも、冷静になってみると待つ余裕がある程、相手に困っていない人かもしれないな~って思い始めました。 友達と話し合ってみます。ありがとうございました。

  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.3

独り占めも何も・・・・ 彼はあなたの事は好きではないですよ。 あなたの友達以外にも、もっといますよ(笑) ネットの出会いは、そんなパターンが多いです。 女の人は文字に騙されやすいですからね。 とりあえずデートの約束をして、あなたと友達と二人で会いに行きましょう。目の前でどういう態度に出るのかをよく観察してみてください。

molly0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 所詮、ネット恋愛ということですよね。 私たち以外にも、いますよね。 やっぱり。 とりあえず、友達に話してみます。 ありがとうございました。

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

えーと。 そんな不誠実な人に恋をして楽しいですか? お友達とメールをつき合わせてニラニラヲチるほうが楽しいだろうと思う ダメ人間の意見ですが。

molly0121
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね。。。(><) 不誠実極まりないですよね。 頭ではわかっているんです。

関連するQ&A

  • メールの返事、連絡が遅い友人

    長文です。 10年来の友人の事なのですが、ここ4ヶ月ほど友人のメールの返事が遅いです。もともと遅かった人なのですが、もっと遅くなりました。過去に”遅い”と伝えた事はあるのですが、改善される所か、更に遅くなっています。 お互いマメにメールをしないので、他愛もないメール内容ではないと思います。 私はメールを貰ったら2日以内に返します。友人は10日から2週間前後で返します。たまに無視とかあるので、腹が立ち私も2週間無視してたら「メール返してよ」と滅多にない電話がかかって来ました。 思い返せば私がプレゼントを送るなど、友人からの頼みごとの時だけは返事は1日2日以内だったりしました。こういう事などから友人は自己中だなと感じ、イラついています。 ですが、友人からメール、電話があると有頂天になり、すぐ許してしまう自分がいて、また連絡なしで5日後くらいから落ち込みます。最近この繰り返し。 わかっているのですが、有頂天になります。ですがもう限界なので、友人に対しては気にしいの性格の私は、友人のメールアドレスを全て消去し、こちらからメールできない状態にしました。 友人は今は家庭環境が辛いです。それは重々承知していても自分の頼みの時だけ頼られるのもいい加減うんざりしています。 お互い30歳手前、常識もある年齢だし、それはないだろうと思います。 これだけではなく、色々あったので、もう昔にみたいに仲良くはできないと感じています。それはお互いかもしれません。 一部始終を見ている主人が「もうその友人の為にお金も労力を使うのをやめなさい」といいます。 ですのでお互いの為にこのまま疎遠になるか、一言伝えるかで悩んでいます。 メール、連絡は1ヶ月に1回2回でいいんです。ただ早く返して欲しいんです。 伝える内容は厳しくか、冗談まじりで”早く返してよ~”かでも悩みます。 性格的に自分で伝えると限界を越えているので厳しくなると思います。 ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • パートナーに言われて嬉しかった言葉は?

    閲覧ありがとうございます。 パートナーに言われて嬉しかった事や、仕事で疲れて帰ってきて癒された事、この人と結婚や、お付き合いをして本当に良かったというエピソードがありましたら教えて下さい。

  • カードを送ったのに、反応がありません

    遠方に住んでいたり、普段なかなか会う機会のない友人3人にグリーティングカードで暑中見舞いを送りました。 (携帯だったり、パソコンだったりです) しかし、反応、返事があったのは1人のみ。 2人からはうんともすんとも言われず一週間近くが経とうとしています…。 カードありがとうとか言うのも嫌なのかな、とも思い、物凄く落ち込んでいます。 私だったらカードを送られたら凄く嬉しいので。 ちなみに開封確認のメールも来ているので、届いてないとか見ていないという事はないです。 もともと人付き合いも苦手で、メールも滅多に送られて来ないし、 手紙や年賀状を送っても無視される事もあり、 近くに住んでる友人は0に近く、 私って何のために生きてるのか…向こうは友人とは思っていないのだろうか…と思って孤独で落ち込みます。 今度そのような友人とどう付き合えばいいのかのも悩みますし、 私の気持ちの整理も、どうすればいいのかわかりません。 拙い文章ですが、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 友人との関わり方

    20年以上付き合いの友人がいます。 友人との終わり方って、今の時代だとメールや携帯電話を無視すれば、もう関わりたく無いと言う事でいいのですか? 私は友人が少ないので、その長年の友とは私なりに我慢して付き合ってきました。 それは相手も同じかもしれません。 友人もお姑さんに仕えて、若い頃に比べて中々強い性格になったと思います。 しかし最近のやりとりや言動が目に余ったので、特別用は無かったし、私からは連絡は控えていました。 先日久しぶりにご機嫌伺いメールをしたら、二週間経ちましたが返信はありません。 社会人として、長年の付き合いも有ったのに、腹の中ははどうであれ、 一言の返信メールぐらいするのが まともな人間では無いでしょうか? 以前にその友人が、他の友人が無視をした事に非難していたにも関わらず、結局友人も同じ事をしてるんですよね。 すっごく腹が立ちます!! そんな経験はありますか? どのようにしましたか?

  • 友人の金銭感覚・・・

    はじめまして。友人の事(男性)なのですが、一緒に飲みに行ったりすると、結構な金額になって(¥8000~¥10000位 一人あたりです。セコイかな?)経済的にそんなに余裕のない私には、ちょっと厳しいのです。旦那と私とその友人(3人とも30代半ばです)と3人で飲む事が多いのですが、私達夫婦は、一人暮らしの経験も長く、金銭感覚も近いと思うのですが、その友人は独身で、ずっと実家で両親と一緒に暮らしているので、そのせいもあってか、金銭感覚が違うかも・・・と思っています。 しかも、私達夫婦は、お酒もほどほどという感じなのですが、彼は浴びる様に飲むので(しかも始終ほとんどビール、ボトルを取って・・・というのではないです)金額がかさむうえに、お会計では、割り勘という事になると、自分達が飲んだ分より、多めに払う事になってしまいます。 彼が自分で「自分の方が多く飲んだから、多めに払うよ・・・」という感じで、気づいてくれるとありがたいのですが、そういう事もなく、こちらから「払って・・・」という訳にもいかず、どうしたもんか悩んでいます。 彼は気のいい人で、付き合いはこれからも続けて行きたいと思っているのですが、この飲み代の事を考えると、誘われても行きたいのはやまやまですが、つい断ってしまったり、疎遠になってしまいそうです。 何か、うまく彼にこの事に気づいてもらえる方法がないかと、考えています。いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 苦手な人

    結婚してから出会った友人。すぐに意気投合し仲良くなりましたが、仲良くなるにつれ、納得できずどうしても許せない部分に目が行き、つい本人に忠告してしまいました。仲良くなったので悪い事を言っても相手の為だからと甘えがあったと思います。内容は何でも決めつけが激しい事(血液型で人を型にはめる等)や、マイペースでメールの返事が遅過ぎる事、彼女の発言がきついのでそれによって思った事等です。長く付き合う上でずっと引っかかりながらお付合いしていくのは難しいと思ったので。ただ彼女は認めてくれず、一定期間距離を置かれました。ただ、グループ内の友人なので、お互い大人なので無視というわけにはいかず、何となく避け合っている感じです。彼女との個人的な付き合いが0になりました。あからさまに他の子と親密になりアピールしてきます(私は省かれています)。今、辛いです。彼女の事はもう仕方ないですが、他の人とは仲良くしたいです。

  • Yahoo!パートナーで知り合った男性

    Yahooパートナーで知り合って1ヶ月半の男性がいます。 実際にお会いし、3回の食事と毎日メールをしていてとても楽しい時間を過ごしました。 ですがその男性は今も一週間に1~2回Yahooパートナーにログインしているようで、それがさみしい気持ちになります。 やはりまだ他にいい人がいないか探しているんですよね? まだお付き合いはしていませんが、ずっと多数の人達と天秤にかけられるのは嫌です…。 このことを伝えて、私も他の方を探した方がいいのでしょうか?

  • 復縁の方法を教えてください

    私には付き合って約3か月の彼がいます。 彼とのお付き合いに関していろいろ相談しているのは、 古くからの女性の友人一人だと彼に話していましたが 数週間前に彼から別れ話をされた時に、数十年来の 話を聞いてもらいたくて数十年来の男性の友人に 話をしました(友人は既に結婚し子供もいます 私と男性の友人の間にやましい事は全くなく、何かお互いの環境に 変化があったときのみに」連絡をするような間柄です。) その後仲直りし、現在も彼とはお付き合いが続いていますが 話をした事を彼に知られてしまい、激怒されました。 彼が私の携帯を見た時に メールのやり取りを見てしまったようです。私も携帯を見ていいと 言っていました。 私が事情を説明しようとしても一切聞いてもらえず、 メールも電話もすべて拒否され連絡も取れなくなりました。 嘘つきは大嫌いだ、もう無理だというメールのみ送られてきました。 私は、彼と仲直りをしたいと思っています。 好きなので別れたくありません。 なんとか彼と復縁できる方法はないでしょうか? ご教示お願い致します。

  • 先週初めて会った人の部屋に,来週泊まりに!?

    結婚式の2次会で知り合った男性と意気投合しました。 男性(36歳・医師):東京,私(32歳):福岡に住んでいます。 1度しか会っておらず,あとのコミュニケーションはメールと電話のみ。 私自身は大変好感を持っており,今後おつきあいが発展する事を望んでいます。 相手はそうかわかりません。 男性から「東京へ遊びに来た時には食事に連れてってあげるよ。 独身だし,部屋数も多いから気兼ねなく泊まりにおいで」 と言われ,メールや電話を重ねるうちに,来週本当に泊まりに行く事になりました。 1度しか会ったことのない人の部屋に泊まりに行くのは非常識な気がしています。 私は「近くのホテルを予約するので,遊びにだけ連れて行って欲しい」と伝えましたが 男性は「部屋数多いし,遠方から来た友人もよく泊まりにきて僕は慣れてるよ。 そちら(私)が気にしなければ,宿代も勿体無いし泊まってっていいよ」 と言われました。 1度しか会っておりませんが悪い人には見えません。 でも,本当にいい人なのかはわかりません。 警戒して泊まらないというのも悪い印象を与えそうでこわいです。 好意と受け取って本当に宿泊してしまう事は非常識でだらしない事でしょうか? 男性から見て,そのような女性は節操のない騙しやすい女性に見えますか? また,どのような対応がよいと思われますか?ご意見いただけませんか?

  • 友人との関係

    長い付き合いの友人と終わろうとしています。 わたしがメールで書いた彼女への一言が 彼女をキレさせたみたいで、返信の文面は 怒ってました。 謝りのメール送りましたけど、もう 一週間くらい返信ありません。 いつも遅くても3日以内に返信くれる人だったです。 彼女とは終わるようなケンカを数回しており わたしがいつも謝って仲直りしてたのですが、 最近わたしに冷たくなった彼女とはこれで最後かな と考えています。 長い付き合いだったけど、こんな簡単に 終わるのかなと思うと寂しいです。 友人と付き合いの終わった人に質問です。 後悔してますか?