• 締切済み

ビデオカードの買い替えについて

今年の4月にMSIのGF4Ti4400-VTDを購入したんですけど 秋葉でJoytechのRADEON9700Pro/128が売っていたんですけど 買い換えた方が良いんですかね? ビデオカードの調子が最近悪いので何かいいものにしようかと思っているのですが、買い替えは必要なのでしょうか? 調子が悪いのはMMORPGで3D機能を使いすぎているから?!(汗 調子悪い:PCのハング、画面の表示がおかしくなる等の症状

みんなの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

ラグナロックならメモリ128MBでは全然足りません。 エリア移動だけで数分かかるなんてザラのはずです。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

まずはいろいろな手を試してからでしょうね。 今までの、状況からすると、RADEONの方がトラブルが起こりやすいと思います。 少なくとも初物ですから、安定性を求めるのであれば、まだ手を出すのは早いと思います。 まずはマシンの構成がわからないことには、どうしようもないですね。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

熱暴走や電源の劣化は考えられないですか? ケースの蓋を開けて扇風機などで風を送りながらでも 同様の症状になりますか? ビデオカードのドライバーを最新のものに替えてもダメですか? ケースのサイズは?(ミニタワー?ミドルタワー?) 電源容量は何ワット? CPUは何をお使いですか? 付属機器の種類と数は? (メモリーの数、光学ドライブ、HDDの数etc・・・) 原因の絞込みを行わないと無駄な買い物になりますよ。

関連するQ&A

  • ビデオカードの格付けについて

    なんとなくの質問です。 総合的に見てGeForce4 Ti4200というビデオカードはどういう位置づけになりますでしょうか? GeForceFX 5700、GeForceFX 5600、GeForceFX 5200 RADEON 9200 SE、RRADEON 9200Pro、RADEON 9600SE と比較してです。

  • ビデオカードの選択

    ビデオカードの購入を考えています。 しかしながら私のマシンのスペックでは 現行のビデオカードは電源不足になるのではないかと 不安です。 マシン構成は マザーはaopen ak72 CPUはathlon 700 ビデオカードは NVIDIA TNT2 Model64 メモリは256です。 これにメルコのCDR-Wをつけています。 電源にはtotal power 234W と書いてありました。これって250Wと考えていいのでしょうか? そこで GF4 ti4200や GF4 MX440 RADEON 9000 等のチップを搭載したカードを考えています。 このままだと電源不足になりそうでしょうか? OSはWINDOWS ME を使用しています。 買おうと考えているんですが、不安な為購入に踏み切れません。。。 RADEONは相性はあると思うのですが その辺も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • ビデオカード交換

    3Dゲーム用にビデオカードをこうかんしたいのですが互換性があるかわかりません、マザーボードはMSI 865PE Neo2を使用しています。ATI RADEON HD2900PROに交換を予定しています。またほかにお勧めがありましたなら、お聞きしたいのですが

  • ビデオカード選定

    ビデオカードの交換を考えてます。 用途は、Iネット、エクセル、DVDを見る、などです。 現在はGeForce3 Ti200 128MB を使ってるためこれより性能の良い物です。 あと、今回は今まで使ったことの無いRADEONを検討中です。 中古品でもOKです。 これでお勧めはありますでしょうか? 候補としては 9600XT 9500PRO 9600PRO 9600 9800SE あたりですが、これは当方記載順が性能順と見て良いでしょうか 環境 M/B:MSI K8T-NEO-FSR CPU:Athlon64 ADA3400 Memory:2GB 電源:450W OS:WIN XP

  • マザー&ビデオカードの相性

    MSIのK7N420Proのマザーをお持ちの方(または知っておられる方)で、このマザーと相性の良いビデオカードを知っておられる方、教えてください。ちなみにGe Force4 Ti4600 128MB(ASUS・V8460/TD)はダメでした。できるだけ新しいビデオカードで教えてください。

  • ビデオカード購入でアドバイスください(2)

    続きです。 最近のビデオカードは3D機能を重視していると良く聞きますので、 この二つによる2D、DVD鑑賞の性能の違いがさほどなければ、 安いGeForce4にしようかと思っていうのですがどうでしょう? 性能の違いが見られるようなら、 RADEON8500とGeForce4Ti4200が同じような値段なのでこれも選択またに入れたいのですが、どちらを選択するべきでしょうか? あと質問が多くて申し訳ないのですが、 MX440とMX460やRADEON7500,8500を選択する場合になった時、どの程度差があるのか教えてくださると助かります。 選択基準は2DとDVD鑑賞でお願いします。 質問をまとめると 全て一応メーカー側では高品質DVDハード再生対応と書いてあるとして、 GeForce4MX440,460 RADEON8500 RADEON7500 ※GeForce4Ti4200(8500がGF4と7500よりも優っていた時) を選択するにはどれが良いのか? 性能に差がある場合はどの程度か? あくまで、2DやDVDを鑑賞するのに綺麗なのはどれか?という判断基準でお願いします。 詳しい方アドバイスいただける事をお待ちしています。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=280511

  • 古いビデオカードの話なのですが。。。

    こんにちは、よろしくお願いします。 今までビデオカードに「GeForce2 Ti」という製品を 使っていたのですが、壊れてしまいました。 古いビデオカードなのですが、自分はとても気に入っていて、 ネットゲーム(シューティング系)をするときにとても役に立っていたのですが、壊れたので最近のに買い換えました。。。 が、、画質は綺麗だと思うのですがシューティング系のゲームだとどうも以前使っていた「2Ti」に比べると動きが遅く感じてタがうまくいかなくなってしまいました。このゲームしかしないし、自分にとってそのためのビデオカードなので、とても残念です。中古は以前変なのを掴まされた経験上パスしたいと思います。 古いものなので新品の在庫を 一応、メーカーさんの方に問い合わせてみましたが、ないみたいです。 そこで質問なのですが、自分で調べた結果、ビデオカードの性能に「コアクロックと、メモリクロック」があることに築き、これを「GeForce2 Ti」に近いものを探せば 同じような感覚を得られるってことでしょうか?? 今現在、ネットショップさんでまだ、GF2Tiに近いスペックの ビデオカードを見かけるので、購入しようかどうかと悩んでいます。GeForce4とかになると、コアクロックやメモリクロックがよく似ていても、まったく別物の動きするのでしょうか?? ちなみにマザーボードは「AOpen AX4 pro?」で AGPは、4Xです。 GeForce2Tiのスペックは、 メモリインターフェイス 128bit コアクロック 250MHz メモリクロック 444MHz(DDR動作時) 買ったビデオカードは ASUS N6600、POWERCOLOR 9600proの2つです どちらも、画質は比べようにないぐらい綺麗ですが 求めていた動きをしてくれません。 今、しらべているのですが、もし 「GeFroce2Ti」によく似たスペックのビデオカードが あればお教え頂ければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカード選び

    現在使っているRADEON8500LEのビデオカードの調子が悪いので買い替えを考えています。 1万円前後にしようと思うのですがどのビデオカードがコストパフォーマンス的にいいでしょうか? ボードはX4まで対応しています。 OS WindowsXP ボード AOpen AX4GE-MAX メモリ 512M X 1

  • ビデオカードを入れたいんですが

    ゲームのためにビデオカードを入れようと思います。 今使っているPCは http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5026j.html で、詳しく調べてみたんですが Radeon9600XT、9800pro/XT、X600XT、X700、X800、X850 GeForce5800U、5900、6600、6800 を購入すれば動くと書いてありました。 全部見てみたんですけどどれが自分のPCにつけられるのかさっぱりです(汗 どのビデオカードがおすすめか教えてください。 予算は1万円を考えています。

  • ビデオカードを替える?クーラーを付ける?

    PCの構成(購入から2年経過) マザーボード:MSI製 945G Neo2-F PCI-Exp.対応 CPU:Intel Pentium D 3.20GHz ビデオカード:RADEON X1600XT 256MB 上記のビデオカードですが、頻繁にファンが止まるようになりました ファンを指でつつくと動き出しますがすぐに止まってしまいます オンラインゲームをしていますが特に画質等に不満はないのでビデオカードを買い換えるよりも クーラーを付けた方が出費が少ないと思ったのですが、「クーラーを付ける」「ビデオカードを買替え」の どちらの選択が好ましいか教えてください