• ベストアンサー

保育園見学に行く際の親の格好について

保育園に見学に行く際の親の格好ですが、 ジーパン、スニーカーでも問題ないでしょうか。 それともジーパンなどは控えた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.4

ぜーんぜん問題ありません。 きちんとした格好は入園試験、面接の時にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

普通の保育園ならば、普段着でいいと思いますよ。そもそもお子さんを連れていくのでしょう? 私も1歳前の子供を連れて見学行きましたが、抱っこひもだったし、ジーンズかなんかだったと思います。保育士さんたちは忙しいし、何にも気にしてないと思います。別に試験の面接ではないし、認可園なら入園させるかどうか決めるのは園のスタッフではありませんし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60421
noname#60421
回答No.2

幼稚園の雰囲気次第です。 お受験園でなければ、ジーパンでもOKだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197152
noname#197152
回答No.1

保育園に見学に行ったら子供はものめずらしい遊具で遊ぶのに夢中になると思うので、公園に行くようなジーンズスタイルでいいとおもいますよ。 私の場合は、お迎えにきたお母さん方だけでなく、先生に対しても第一印象は大切だと思うので、ジーンズにスニーカーですけど、化粧もきちんとして、少し小奇麗に行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保育園への見学について。

    2歳と6ヵ月の子どもがいます。 本格的に再就職活動をするにあたり、認可・認可外保育園を見学しようと思っています。 見学する際、見たり聞いたりした方がいいというポイントや質問項目がありましたら、参考までにお伺いしたいです。 質問はけっこうたくさんの数になるかと思いますが、保育園でメモをとっても失礼にはあたらないのでしょうか? また、見学はどのくらいの時間で切り上げるものでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 保育園の見学について教えてください

    今月末に一時保育で子供を初めて預けます。 元会社の方から教えてもらった無認可の保育園で、幼稚園の夏休みに入っているから早めに予約をしたほうがいいとアドバイスをもらい見学をしないまま予約の電話をしました。 希望日に預かってくれる予約は出来たのですが、今思えば見学をしてからの方がよかったのかなぁと思います。 こんな場合でもアポを取って見学に行ってもいいものなのでしょうか? 元会社の人は現在認可保育園に子供さんを預けてらっしゃるので1回しかその保育園を利用したことがないそうなのですが、何も問題はなかったと言っていました。 みなさんは一時保育の保育園見学などいかれましたか? 預ける日まで時間があるので1度行ってみたいとは思うのですが… 初めてなので経験がある方やアドバイスを頂きたくて質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 保育園見学の際、気をつけるところは?

    こんにちは。 私には0歳児がおりまして、 来年の4月、保育園入園を考えております。 明日、前から気になっていた保育園の見学へ行くのですが その際に気をつけてみる所など なにかコツがあれば、教えてもらえませんでしょうか。 例えば先生の人数とか、遊具はどれが危険かもとか・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • 保育園見学

    保育園の申し込みを控えて 見学に行こうと思っています。 仕事上、母に送り迎えをしてもらう ことにもなるので一番は場所を 優先しないといけません。 第3希望まで書けるので場所と 合わせて保育園の特色なども 参考にしたいと思っています。 そこで見学の際どういったところを よく見ておくべきでしょうか?? どんなことを聞いておくべきでしょうか?? それと私が喘息もちなので念のため 一日一回の粉ミルクは「E赤ちゃん」に しています。 保育料にミルク代は含まれていますが メーカーを指定はできませんよね・・・。 持ち込むことになるんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 【至急】職場見学に行く際の服装について。高校生です

    閲覧ありがとうございます。 職場見学に行く際の服装について。 先日職場見学に行った際に「次来るときは動きやすい服装で来ていいよ」と言われました。 動きやすい服、というのはシンプルなTシャツにスキニーでいいのでしょうか。 襟付きのシャツが一番いいのかと考えましたが、先日職場見学を終えてから今日まで何かと忙しかったので、買いに行くこともできず…。 職種がよく動く、物を運んだりするものなため、靴は黒いスニーカーかトレッキングブーツで行こうかと思っています。個人的にスニーカーよりはトレッキングブーツの方が動きやすいです。ただ、トレッキングブーツの色が暗めの赤なため、やはり黒いスニーカーで行った方がいいのでしょうか。 服装、靴、そして上記には書いていませんが鞄について。 職場見学に行くふさわしい格好はどのようなものかを教えてください。 ご意見お待ちしております。

  • 0歳児を預けます。保育園見学について

     来年4月から生後5ヶ月の子供を預け復職予定しています。保育園の見学をしたいと思っているのですが、申し込んだところに入れるとは限りませんよね?見学をされた方にお聞きしたいのですが、どのくらいの軒数を見学されましたか?また見学に際してこれは見て・聞いておいた方がよいということを教えていただけないでしょうか。

  • 保育園見学について

    明日、息子の保育園候補へ見学に行きます。 その際に、手土産は必要でしょうか? お菓子程度のものを考えているのですが・・・。先輩ママさん教えてください。よろしくお願いします。

  • 保育園 見学のポイント

    現在6ヶ月の娘を育児中です。 来年3月から職場復帰する予定ので、保育園に預ける予定です。(娘が1歳から) 10月から保育園の願書の受付が始まるので、見学に行こうと思うのですが、見学に行った際に確認しておいたほうがよい事ってどんなことがありますか? ちなみに、田舎なので待機児童とかはなく、希望した保育園に入れると思います。

  • 双子の保育園見学について

    7カ月男の子の双子を育てています。 旦那はもちろん、 両家の両親ともにみな仕事をしているので 育児はほぼ私1人です。 1歳まで自力で頑張ろうとやってきまして、 3月生まれで来年4月入園でちょうど1歳超えるし、ということで いよいよ保活が始まりました。 しかし 見学の際、問い合わせた際双子だとおんぶに抱っこで1時間近く園内を歩き回らなければいけないようで (教員の方が1人抱っこしてくれる保育園1件だけは見学出来ました。) 私も小柄なほうで、おんぶに抱っこがあまりにもしんどくこの際 見学なしで応募してみるしかないかと考えています。 徒歩圏内、認可保育園でしかも2人希望なんていったらもともと選ぶ余地すらないと思います。 そして 大体午前10時から見学きてくださいという保育園が多いですが 息子たちの生活リズムが朝6時起き、9時半から2時間ほど眠気がきて昼寝に入らせていたので 見学をいれるとリズムが乱れ、その日の夜~次の日まで影響してしまうのです。 1人でみるため、生活リズムを1番徹底して揃えて考えてやってきました。 じゃないと、こちらが倒れてしまう…。 そういうこともあり見学に行けないのです。 見学に行かず保育園入園しましたよ、という方いませんか? 状況はいかがでしたか? 双子育児 普通のお母さんが当たり前にできることが できないことばかりで、出来ないことをどうしたら出来るように動こうかって、まずそこから考えなきゃいけずこちらのキャパオーバーに出くわす場面に成長のたび痛感しています。

  • 保育園は園見学させてくれるのですか?

    幼稚園か保育園かどちらにしようか悩んでいます。 どちらに通わせるにしろ、働くつもりでいるので、 保育園のほうがいいのかな?とおもっていますが、 幼稚園では園の説明会があったり見学があったりと 聞いて参加する予定ですが、保育園ではあまり聞きませんが頼んだら 見学などををさせてもらえるのでしょうか? やはり見学や園の方針を知ったうえで入園させたいの ですが・・・。

印刷の不具合について相談
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると15mm間隔で線状に色が抜ける問題が発生しており、メンテナンスやインクの交換を試しても解決しない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続されており、関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 問題はブラザー製品のDCP-973Nに関するものです。
回答を見る