• 締切済み

ループバックエラーでインターネットに接続できません

ryo-donと申します。 ノートパソコンにモデムカードを挿入し、 56kのダイアルアップでインターネットに接続しようと しているのですが、うまく接続できません。 接続するとISPに電話をかけ、認証するところで・・・ 「ループバックが発生しました」 というメッセージとともに、接続処理が止まってしまいます。。。 モデムカードを他のPCに接続した際には、 うまく接続できるので問題は無いと思うのですが、 PCの設定などに問題があるのでしょうか? もし、ご存知であればお助けいただきたいと思います。 非常に困っております・・・(T0T ノートPCは、PanasonicのCF-R1RW2S モデムカードは、MegahertzのXJ1560Jです。

みんなの回答

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.1

こんにちは。 ループバックの意味については、参考URL参照下さい。 OSはWin系でイイんですよね? であれば、モデムの設定で、「うまく接続できるPC」との 設定の比較しかないのでは? 気になるのは、モデムの設定で、以下を確認して下さい。 「全般」タグ-「プロパティ」-「接続」タグ-「詳細設定」で「エラー制御」の「接続に必要」にチェックが入っていないか? 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mura2001/kensaku/japanese/ra/roop_back_address.html
ryo-don
質問者

お礼

お世話になっております。 ryo-don です。 助言していただいた設定など、 いろいろ試してみたりして結局ダメでした。。。 で、諦めかけてたとき、何気にW2Kのヘルプで調べたら・・・ 「737 ループバックを検出しました」 についての説明が書かれてました。 そこには、、、 「PPP更新を行っているローカルコンピュータとリモートコンピュータ は同一のコンピュータです。 通常このエラーはリンク上の装置(モデムなど)がエコーバック していることを示しています。これらの装置をリセットしてください。」 と表記がありました。 そこでピンきました。 デバイスマネージャーから完全に削除し、まっさらな状態にて、 モデムを再認識させました。 そうしますと無事に接続できました(^^;; (なんだか凡ミスのような気もしますが・・・ 申し訳ありませんでした。。。) ありがとうございました!

ryo-don
質問者

補足

回答ありがとうございます(^0^ 一度確認してみます。

関連するQ&A

  • ループバックアドレス

    windowsXPパソコンを使用しています。 127.0.0.1のループバックアドレスについてお尋ねします。 現在の症状は、モデムからパソコンをLANケーブルでつないでいます。設定などは問題がないと思います。 モデムにつないだLANポートのランプが点灯しません。 つまり物理的に接続されていないと思います。 LANケーブルを別の物に変えてもだめでした。 モデムを再起動したり、パソコンを再起動したりもしましたがだめでした。 デバイスマネージャからネットワークカードを削除してドライバを入れなおしましたが、だめです。 IPアドレスは取得できていません。 そこで質問です。 もしネットワークカードが故障していたら127.0.0.1のループバックアドレスへpingを打っても返ってきませんか?返ってきたらネットワークカードに問題がないと考えていいですか? もしかしたらモデムの不良かとも思っています。 教えてください。

  • CATVのインターネット接続について質問です。

    CATVのインターネット接続について質問です。 以前の回答で、一部のCATV経由のISPの業者は、接続機器のMACアドレスを認証するというようなことを教えてもらいましたが、この場合ケーブルモデムのMACアドレスだけをCATVのISP側は認証するのか、それともケーブルモデムから更にダウンストリームのPC端末のMACアドレスや更には、ルーターのMACアドレスもCATVのISPによって認証してもらう必要がある場合もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました・・・

    SHARP PC-AE50Jを購入して今まで使っていたTOKAIのモデムに接続しADSLで、インターネットをやっていましたがインターネットを見ているときにダイヤルアップの接続の要求(マイISP接続)が、度々出てくるのでダイヤルアップの接続を削除してしまいました。それからインターネットに接続できなくなってしまいました。今までは購入した状態からまるでいじっていない状態でした。現在は、ネットワーク接続の画面でLANケーブルを接続すると、インターネットも接続された状態にはなるのですがホームページは開きません。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • インターネット接続できません。

     僕はIBMのノート型コンピューターを使っていて今までずっとインターネット接続できていたのですが一度掃除をしようと思ってモデムカードの回線を取り外したら、接続できなくなってしまいました。「接続」をクリックするとピッポッパとダイヤルはするのですがその後のジージーという接続音がしないのです。何か設定内容が消えてしまったのでしょうか?どこを見てインターネット接続のための入力を確認すればよいのでしょうか?

  • モバイルでのインターネット接続

    ノートPCは、内蔵LANで、有線で、ケーブルでネットに接続しています。 ノートPCには、他に、ダイアルアップモデム、USBが付いています。 外で使うには、LANカード式(AirH等)か、USBコード(携帯に線で繋ぐ)での接続を検討しています。 この場合、自宅と、モバイルを使う場合、接続設定は、その都度行うのでしょうか? 例えば、ただ単に、線を繋げば、ネットに接続できれば、良いのですか・・・ ご存知の方、お願いします。

  • エラー678で接続できません

    ダイヤルアップ接続しようとすると、「ピッポッパ」の音の後に、NTTの「おかけになった電話番号は・・・」のアナウンスが聞こえます。「・・・」部分はよく聞き取れないためわかりません。そのうちエラー678となり、接続ができません。 以前から時々あったのですが、時間を変えたり、数日おくと繋がったりします。 丸一日接続できなかったため、ISPに電話し、設定を確認してもらいましたが、問題なく、APにも問題はないそうです。 環境はWin98で、接続はアナログのみです。接続アイコンは1つだけです。 「モデムに問題があるかも」と言われたのですが、そうなんでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティがアップデートできません。

    先日デスクトップPCを新たに購入しました。それまでノートPCを使ってまして、ADSLモデムから直接ノートPCに繋いでネット接続していましたが、デスクトップPCを追加するので、ADSLモデム⇒ブロードバンドルーター⇒ノートPC・デスクトップPCに振り分けして繋ぎました。 そこでノートPCですが、インターネットとメールは問題なく動作しますが、ノートンのアップデートだけ出来ません。以下の文章が出ます。 『LU1841:ISPに接続できません』 LiveUpdateがインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 デスクトップPCの方は全て問題なく動作します。 シマンテックのサポートページ見ても解決できません。解決方法がありましたら、ご教授ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました。

    インターネットに接続できなくなりました。 ADSLモデム経由でネットに接続しています。 先日PCを使っていたら落雷の影響で PCがいきなりブルースクリーンになり強制的に電源を落としました。 そのあと通常通り起動できたのですが 画面右下にポップアップがでて 「ネットワークケーブルが接続されていません」 とでてしまいました。 もちろんケーブルも繋いであります。 落雷時にADSLモデムが故障したのかと思っていたのですが ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されている ことを確認しました。) そのあと少しPCをいじっていたら 右下のポップアップが表示されたり表示されなかったり の繰り返しになっていました。(接続されたり切断されたりのループ) どなたか御教示お願いします。 PC:DELLノートPC OS:windowsXP

  • DELLのPC、GX260がインターネット接続出来ません。

    中古で頂いたDellのPC・GX260windowsXPを、yahooBBモデムADSLを通してインターネットダイヤルアップ接続設定をしても接続できません?モデムエラー692が表示されます。もう1台の妻のノートPCは接続出来ているのですが?モデムからノートPCに繋いであるケーブルをGX260に差し替えても繋がりません? PC内臓LANとモデムの相性がいけないのでしょうか? 誰か分かる方、回答・アドバイスお願い致します。