• ベストアンサー

石垣島 家族旅行

11/1に石垣島に行きます。妻と子供(5歳と2歳)連れて行きます 夕食ですけど家族連れで入りやすい店は、ありますか? 観光地も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume6
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

今月中旬に石垣島に行ってきました。 食べるもので、オススメなのは『石垣牛』です。 私は「やまもと」というお店に行ったんですが5歳や2歳の子が喜ぶメニューはなかったように思います。 そこで、ハンバーグもあると謳っている「金城」というお店はいかがでしょうか。こちらも結構有名なお店です。 入りやすい店かは、ネットでは確認できなかったのですみません。 http://www.isigakizima.net/s2/kinjou-m/index.html 定休日は支店によって違うようなので確認が必要かと思います。 あとは、2歳の子もいるのでその旨伝えて予約しておけば安心ですね。 八重山そばもオススメです。 石垣の中心部であれば「キミ食堂」というところが有名です。 味噌味というところが、ここだけでしか味わえないとか・・・。 http://www.churashima.net/gourmet/soba/ishigaki/kimi.html なかなか美味しかったですよ。 観光地ですが、川平湾は海がすごくきれいでした。 グラスボートにも乗れますし。 あとは、離島ツアーに参加ですかね。 波が荒くなければ、お子様も船が大丈夫かと思いますので 由布島もしくは竹富島の水牛がオススメです。 楽しい旅行になるといいですね。

hyperlite1
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 後は、天気だけです・・・

関連するQ&A

  • 石垣島観光 教えてください

    石垣島観光 教えてください 今月石垣島へ旅行に行きます。鍾乳洞に行きたいのですが、何処の鍾乳洞がおすすめでしょうか? 石垣島鍾乳洞、伊原間サビチ洞 でしたらどちらがおすすめですか? あと、夕食を食べるのに何処かおすすめのお店はありますか? (家族で行くので高級店ではないところ希望です) 新鮮な海鮮物とか焼肉とかが好きです。 お土産でマンゴーやパインなどのフルーツを買いたいのですが 何処が一番お安く買えますか? スーパーとか無人販売でしょうか? 場所を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 石垣島社内旅行

    こんにちは 6月初めに社内旅行で石垣島に旅行することになりました その時に、夕食の幹事を任されることになりましたがなにせ幹事など初めてですのでどうすれば良いか分かりません。 石垣島に旅行された方々、又石垣島にお住みの方々石垣島ならではの料理、お酒が旨い店等お勧めの店(店のホームページ等分かるならばお願いします。)がありましたならば教えて貰えますでしょうか 人数は、16人です。 あと予約する場合は、最低何日前にすればよいですか あと石垣島に旅行して是非見学、見所もあれば教えて下さい 宜しくお願いいたします。

  • 家族で石垣島旅行に行きます。行程は・・・?

    ご経験のある方、詳しい方よろしくお願いします。 3月の中旬に家族4人(夫婦+4才と6才)で石垣島へ参ります。 初日は空港に14時半ころ着、2~4日目フリー、最終日は石垣発午前8時代に発なので帰るだけです。 ホテルは決まっていて軽井沢倶楽部です。 今回はどこに行けば良いのか?どうプログラムを組み立てれば良いのか?その他いろいろ教えてください。m(--)m 子どもが小さいので、あまりガツガツせずに過ごすことを考えているのですが、今考えているのは・・・ ・シーサーづくり ・竹富島観光 ・エコツアー ・カヌー体験 ・レンタカーで島一周 ・お買い物 ぐらいです。これを日程にどのように落とし込めば良いか?や、他にお勧めのプログラムなどがございましたら教えてくださいませ。

  • 2泊3日で石垣島へ旅行

    10月27日から29日まで2泊3日で石垣島へ行きます。 石垣島は初めてです。 お勧めのスポットや観光コース、マリンスポーツをするのにお勧めのお店、また、持っていけば便利なグッズがあれば教えてください。 マリンスポーツやカヌーなどが体験できればなぁと考えています。 27日の15時に石垣空港に着き、29日の15時過ぎに石垣空港を発ちます。

  • 石垣島旅行について

    こんにちわ。6月下旬にに3泊4日で石垣島にいきます。石垣島に着くのは10時頃の予定で帰りはお昼頃には石垣島を発ちます。ホテルは石垣島シーサイドホテルに3泊です。ホテルのオプションを使ってシュノーケルかスケルトンカヌーをしようかとおもっています。竹富島にも足をのばしてみようか、まよっています。初の石垣島ですのでレンタカーを使ってたくさん満喫したいので行ける離島だと、一番近い竹富島になるかなと思います。そこで迷っているのですが、竹富島は何もないと言うのを聞きますが、石垣島の観光を減らしてでも、やはり行ったほうが良い所でしょうか。又、石垣島の観光名所と呼ばれているところを行くとなると、時間は結構ひつようですか?ぜひアドバイスなど頂きたいので宜しくお願いします。

  • 石垣島3泊4日旅行☆アドバイスお願いします

    8月後半に家族5人(大人2人、中学生1人、小学生2人)で石垣島に行きたいと思っています。はじめての石垣島なので見どころやどんな行程を組んだらいいかわからずアドバイスお願いします。 1日目・・・午前石垣島着~レンタカーかタクシーで島内観光(川平湾、玉取崎展望台、) 2日目・・・ツアーで1日観光 3日目・・・   〃 4日目・・・午前観光 レンタカーや貸切タクシーで島内観光や観光会社のツアーで竹富島や西表島、小浜島に行きたいと思っています。 日数が少ないのでホテルにずっと滞在はしない予定でいるのですが、リゾートホテル(ANAインターコンチネンタルやグランヴィリオホテル)ではなく花と緑の宿みずほを検討しています。 ホテルは夕食がついていないプランンが多いのですが、外でおいしく食事ができるところやツアーもどこのがいいかよくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 乳幼児の旅行なら沖縄本島と石垣島はどちらがいい?

    お世話になります。 来月、家族4人(長男3才、次男9ヶ月)で三泊4日沖縄へ行こうと思っております。 沖縄本島か石垣島、どちらがいいか迷っていて、詳しい方アドバイスいただけないでしょうか? どちらもかなり前に行ったのですが、夏だっため海水浴が中心であまり観光をしませんでした。11月は海にも入れないため観光中心となると思うのですが、石垣島は小さな子供達が喜びそうなところは川平湾(グラスボート)くらいしか思い浮かばず…水族館や植物園のある本島と方がいいのかと思いながらも、石垣島の自然の中で過ごすのもいいのかなかなか決断できずにいます。 ただ上の子はかなり活発なので、3日も石垣島だけだと子供達は飽きてしまうのかな、竹富島へ行っても2人を抱えて自転車に乗るのは厳しいな…など色々な不安もあり、ぜひ小さな子供と沖縄に行かれた方、詳しい方教えていただければ幸いです。

  • 4月の石垣島旅行、教えてください!

    4月に、夫婦(30代)で初めて石垣島に3泊4日で旅行に行きます。初日は友人の結婚式で終わってしまうのですが、2日目からの予定を計画中です。つきましては、どんなことでもいいので、お勧めの情報をいただけたら幸いです。 ・パックツアーにするつもりですが、ホテルをどこにしようか迷っています。全日空石垣ホテル、ビーチホテルサンシャイン、石垣シーサイドホテル、ホテルイーストチャイナシーのどれかになりそうなのですが、地理的な条件等を踏まえ、どれが一番いいでしょうか。 ・1日は西表島に行ってカヤックなどをしたいと考えています。石垣島からの日帰りでお勧めのツアーや情報があれば教えてください。 ・もう1日は、シュノーケルをと考えています。黒島はどうかなと思っているのですが、こちらもツアーはありますでしょうか。4月の石垣は潜れますか?私は、Cカードもウエットスーツも持っていますが、妻は何もありません。せっかくならマンタを見るために、ダイビングの方がよいでしょうか。 ・最終日は未定です。レンタカーで島内を1週するか、小浜島とかに行ってみるのもいいかなと思っています。あるいは乗り換えの那覇で少し遊ぶとか。何かいい遊び方はありますでしょうか。 ・夕食は街に出て食べようと思っています。おすすめのお店(居酒屋みたいなところでも結構です)を教えてください。 ・その他、どんなことでもいいので、見所とか注意点とか、いろいろと教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての石垣島旅行

    8月に家族3人で石垣島に行きます。チケットのみ取りました。 今宿泊先などさがしていますが、初めての石垣島のためどんな宿がよいかいまいちネットで調べてもわかりません。 パパと子供(5歳)、私の3人で、オススメの宿泊先があったら教えて下さい。 予算についてはエアー代が高かったので、宿泊費はできるだけ抑えたいです。 また、ダイビングやシュノーケリングなどやってみたいと思ってるのですが、どこかオススメのダイビングショップはありますか? 小さい子供づれでもOKなところ希望です。託児所ありってところはあるんですが、子供でも一緒にシュノーケルできるところがいいです。主人はCカード持っていますので、ダイビングします。 いろいろわがままを書きましたが、よろしくお願いします。

  • 4月頭の石垣家族旅行のお勧めを教えてください。

    4月4日から3泊4日で沖縄、石垣に家族旅行にいきます。 おすすめ、ここだけは押さえておかなければならないコースを教えていただけるとありがたいです。 家族は夫婦と新小5の息子と新小3の娘。 残念なことに、息子が指をけがしてしまったので、海に入ることはできません。 飛行機を先に抑えてしまっており、工程は以下のように決まっております。 4日の1330に石垣空港着。 6日の0915に石垣空港から那覇へ移動。1泊。 7日の1330発の飛行機で沖縄とお別れです。 石垣島は未知のゾーンです。 基本は同じホテルに2泊することを考えています(フサキリゾートがよさそうですね)。 せっかくなので西表島や竹富島などの離島にも足を運びたいと考えております。 (西表島や竹富島に泊まるのがおすすめならば1泊目に西表島or竹富島、2泊目に石垣島か?) ちなみに、旅の目的は親はのんびりして、島の料理を楽しむことです。 ただし、子供達はきっとじっとはしてないと思いますのであまり退屈させすぎないようにする必要はあると思ってます。 なお、沖縄本島は4年半ぐらい前に一度いっており、美ら海水族館など中部~北部のメジャーなところは概ね行っておりますので、3~4日目の本島観光は南部中心で考えております。 (レンタカーが便利ですかね?) 以上、いろいろアイディアをいただけると助かります。 よろしくお願いします。