• ベストアンサー

石垣島 家族旅行

11/1に石垣島に行きます。妻と子供(5歳と2歳)連れて行きます 夕食ですけど家族連れで入りやすい店は、ありますか? 観光地も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume6
回答No.1

今月中旬に石垣島に行ってきました。 食べるもので、オススメなのは『石垣牛』です。 私は「やまもと」というお店に行ったんですが5歳や2歳の子が喜ぶメニューはなかったように思います。 そこで、ハンバーグもあると謳っている「金城」というお店はいかがでしょうか。こちらも結構有名なお店です。 入りやすい店かは、ネットでは確認できなかったのですみません。 http://www.isigakizima.net/s2/kinjou-m/index.html 定休日は支店によって違うようなので確認が必要かと思います。 あとは、2歳の子もいるのでその旨伝えて予約しておけば安心ですね。 八重山そばもオススメです。 石垣の中心部であれば「キミ食堂」というところが有名です。 味噌味というところが、ここだけでしか味わえないとか・・・。 http://www.churashima.net/gourmet/soba/ishigaki/kimi.html なかなか美味しかったですよ。 観光地ですが、川平湾は海がすごくきれいでした。 グラスボートにも乗れますし。 あとは、離島ツアーに参加ですかね。 波が荒くなければ、お子様も船が大丈夫かと思いますので 由布島もしくは竹富島の水牛がオススメです。 楽しい旅行になるといいですね。

hyperlite1
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 後は、天気だけです・・・