-PR-
解決済み

Microsoft Outlookの文字化けについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34710
  • 閲覧数643
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

Microsoft Outlookを起動して、一番最初に表示される「個人用フォルダ」の
文字が、文字化けしちゃっています。たまに正常に表示されるのですが、文字
化けすることのほうが多いです。
文字化けを直すには、どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[OL2000] Outlook Today を起動すると文字化け画面が表示される
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/21.htm
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。(*^^*)

早速、教えて頂いたサイトにアクセスしてみました。
タイトルや内容が、今回質問したことそのものだったのでびっくりしました。
私だけが文字化けしているわけではなかったんですね…。

対処方法どおりの操作をしてみたところ、文字化けがなくなりました!
なんか、すっきりした気分になりました♪

良回答、どうも有り難うございました!
投稿日時 - 2001-02-01 11:56:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

[表示]-[エンコード]-[日本語(自動選択)]

にしても駄目ですか?

marimo_cx
補足コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

早速の回答、有難うございます。

「表示」というのは、ウインドウのメニューバーの「表示」のことでしょうか?
文字化けしてる部分を右クリックして、エンコードを操作しようとしたのですが、
右クリックをしてもメニューが出てこなくて…。
ホントにどうなっているのやらです。(汗)
投稿日時 - 2001-02-01 09:03:46