• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外車と国産車

国産と外車の故障の事で、よく友人と論争になります。私は、昔より良くなったとは言え、いまでも外車は故障が多い実感があります。友人は今では国産も外車も故障率は変わらないと言い張ります。gooとか見せてもなかなか納得しないので、どなたか国産と外車のクレームや故障発生率の統計、平均費用等のデータを紹介しているサイトがあったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bbna10

こんなのどうでしょう? 2007年米国自動車耐久品質調査 http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2007/2007USVDS_J.pdf 2007年米国自動車初期品質調査 http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2007/2007USIQS_J.pdf http://www.jdpower.co.jp/index.html このサイト内に他にも有ると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました、こんなデータが欲しかったんです。なるほどやっぱり!という内容ですね。友人にもみせてやります。