• 締切済み
  • 困ってます

湿疹が治りません。

2週間ほど前から、体のあちこちに湿疹が出てきました。 最初は両耳、それから両腕(肘から下の内側)→首の左右の側面→左右の下腹部→両足(膝下)と、左右対称に湿疹の島ができています。 じんましんほど痒くないので、 放っておいたのですが、 治る気配がありません。 今はオイラックスAを塗っていますが、 一時的に痒みが引いても、 根治しないという状態です。 アトピー性皮膚炎になった経験はありません。 食生活も以前と変わりなく、 思い当たる節がないので、 困っています。 お知恵を貸してください。

みんなの回答

• 回答No.3

おはようございます。 主人も同じような湿疹が最近まで出ていました。 皮膚科に受診して内服と塗り薬をもらったら綺麗になおりましたよ。 色素沈着してしまうのではないかと思ったんですが、綺麗に元通りです^^ 小さいお子さんがいらっしゃるので、なかなか行きづらいですね。 母乳で育てていられるのなら薬を処方された際には、母乳への影響も確認された方がいいですね^^ どうぞ、お大事に。

質問者からのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 先のお礼にも書きましたとおり、 皮膚科に行ってまいりました。 2軒目では授乳のことも理解してくれて、 塗り薬を処方してくれました。 母乳にほとんど影響しない内服薬もあるけれど、 お母さんとしては心配でしょうから、 とりあえずは塗り薬だけお出ししておきます、 とのことでした。 内服薬と塗り薬を併用したほうが治りは早いそうですが、 塗り薬だけでもかなり楽になりました。 ご主人も快復されてよかったですね! どうもありがとうございました!