• ベストアンサー

携帯対応広告挿入可能な掲示板CGI

携帯の掲示板サイトを運営しようと思っております。 その際にランダムに広告を挿入できるフリーのCGI スクリプトというのはあるものなのでしょうか? 探しているのですがなかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintroll
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ランダムに広告を表示するCGIは、バナー広告用CGIを探せばありますよ。 http://www.01nni.com/free.html ここで配布されている「ランダムTEXT広告配信CGI」も良さそうですね。 使い方によっては、画像のバナーも表示できるのかも。 あとは掲示板の表示したい箇所に、このCGIを記述すれば良いかと思います。

nonkimama
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速チャレンジしてみます!

関連するQ&A

  • 広告の無いCGI(ツリー掲示板)を捜しています

    今、一覧表示のできるツリー掲示板を捜しています。 フリーのCGIでもレンタルCGIでも構わないのです が、広告がなくて、無料でなければせめて安めのモノ (我儘ですね…)を捜しているのです。 自分で捜した限りでは「Real Integrity」という所が 一覧表示可能なツリー掲示板でかつ、有料ならば広告を カットしてくれる理想的なレンタルCGIだったのです が、値段は一年間で4000円…。で、できればもうちょっと 値段下がらないかな~という訳でこちらを頼りに来まし た。 よろしくお願いします。ちなみにサイト開設予定まで あと4日…何やってんだろう…。

  • PC・携帯対応の掲示板CGIを探しています。

    PC・携帯(できれば全キャリア対応)対応の掲示板CGIを探しています。 機能的にも豊富で扱いやすいものがあれば教えていただけないでしょうか? メジャーなものでもかまいません。 フリー・シェア問いません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板への広告投稿

    適したカテゴリーがわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 フリーのCGIスクリプト(掲示板)を、レンタルサーバーに設置して利用しています。 最近この掲示板に、エロサイトの広告らしき書き込み(全て英語)が頻繁にあって困っています。 投稿キーを使えば、ある程度減るだろうと思いますが、善良な方への負担が増えるため、ホスト名やIPアドレスでのアクセス制限でしばらく様子を見ようと思っていました。 (この手の広告を投稿する場合、おそらく串経由だからアクセス制限はあまり意味がないなと、最近気付きました。(^^ゞ) 残念ながら、このスクリプトには、外部サイトからCGIへのアクセス拒否機能がついていないようです。 そこで、しばらく掲示板だけ閉鎖しようと、自サイト内の全てのリンクを削除しましたが、それでも書き込みされてしまいます。 ここでお尋ねしたいのですが、リンクされていないページでも、CGIを探して書き込みをするようなプログラムや手法などがあるのでしょうか? もちろん、公開している間に、お気に入り(ブックマーク)に保存されている・・・とも考えられると思いますが、それ以外の方法でアクセスして書き込む方法があるのでしょうか? その方法が知りたいわけではなく、リンクされていなくても書き込む方法があるのかないのかだけで構いませんので、教えてください。

  • シンプルで小さく携帯対応の掲示板

    シンプルで小さく、また携帯対応の掲示板を 捜しています。 なかなかうまく検索でHITさせられず見つけられません。 「そんな感じの使ってるよ」「見たことあるよ」という 方がいらしたら教えてくださいませんか? 携帯対応ではないのですがとても気に入った 掲示板用フリー配布CGIのサンプルはこれ↓です。 http://ismt.cside.com/down_load/ori_cgi/mini_board/mini_board.cgi 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • おすすめ掲示板用CGI

    ショッピングサイトにて、お悩み掲示板を作りたいと思っています。おすすめの掲示板用CGIはありますでしょうか?あるいは無料で広告なしであれば、レンタルでもかまいません。 単純な質問ですいませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • [CGI]細長掲示板探しています

    自分のサイトに設置する掲示板で 縦に細長と横に細長の掲示板を探してします だいぶん探したんですが全く見つかりません。。。 ブログの横っちょにつくぐらいのサイズがいいのですが どなたか良いCGIスクリプトを配布しているサイト をご存知のかたいましたら教えてください

  • teacup掲示板に変わるCGIスクリプトを探しています。

    鉄道趣味の掲示板を開設している物なのですが、teacupの掲示板は鉄道関係には何かと使い勝手の良い掲示板です。 しかしながら、無料レンタルであるため、広告表示が気になります。またデザインの変更も制限があります。 もし、フリーの掲示板CGIスクリプトで、teacup掲示板のような使い勝手の良いのをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 携帯対応掲示板CGI

    いま、携帯対応掲示板CGIを探しています。 1 画像が携帯からも貼れ、閲覧も携帯から可能なもの 2 携帯絵文字対応のもの このような掲示板です。 KENT WEBではないものでオススメのものを探しているのですが ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ※KENTWEBのものは画像晴れるタイプは絵文字対応でなかったのと、携帯から貼れないようなので。。。

  • 携帯日記をCGIで作成したいのですが…。

    はじめまして。wakanと申します。 レンタルの携帯日記はよいデザインがないので いっその事CGIの書き換えで作っちゃえ!と考えています。 以前PCサイトですがapaskinの配布サイトのスキンをお借りし、 掲示板・日記等など中身の書き換えをしアップし使用してました。 レンタルだと広告か日記か分からないほどの文字広告。 せっかく有料サーバー持ってるので可愛いもしくはシンプルなデザインの日記を作りたいのです。 携帯日記のCGIスクリプト(中身を書き換えてUP) または、携帯観覧用に置き換えるタグなどありましたら是非とも教えてほしいのです!!! お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 携帯・PC対応のCGI掲示板設置について

    現在、下記のサイト様の掲示板をDLし設置したのですが、今の携帯に対応してなく書き込みなどが出来ない状態です。 CGIぽん様 利用CGI『スレッド天国』 http://cgipon.specters.net/ 以前はサイト内掲示板などで、対応策などもあったようですが古くなってしまい現在は調べることが出来なく、私の知識もあまりない為行き詰ってしまいました。 どなた様か対応策をご存じの方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。 または、こちらの掲示板と同じような形式のCGIを配布しているサイト様をご存じでしたら教えていただきたいです。自分でも探してはみたのですが、なかなかこのような形式の掲示板を見つける事が出来ませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう