• 締切済み

会社都合の場合失業保険はいつ貰えますか?

私は、派遣として去年9月から働いていた会社を、先月いっぱいで会社都合により、退職しました。     (離職票に会社都合と載ってます) そして、離職票が手元に届いたし失業保険を貰いたいので、さっそく安定所に申請に行ってくるのですが、 簡単な流れをお教え頂けたらと思い、書込みしました。 まず、安定所で最初の手続きをしてから、一週間は待機期間で仕事をしてはいけないと聞きましたが、、 待機期間後の詳しい日程を知ってる方おられましたら教えてください。 それと ・一週間の待機期間後は、最初の失業保険が振り込まれるのはいつ頃ですか? ・失業保険を全額貰うのは、いつ頃から就職可なのでしょうか? これもお教えいただければ幸いです。

noname#46845
noname#46845

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

悪いことは言わないすぐに就職活動したのが良い。 全額貰うまで遊んでないで 再就職すればそのお金はもらえます。 少しは自分で手当ては読んでみましょう。 以上