• 締切済み

うさぎがパンを焼く絵本

20年以上前に読んだ絵本を探しています。 うさぎのおばあさんが、オウチでパンを焼くお話です。 オーブンからパンがどんどん膨らんで、最後は、オウチの形のパンになってしまうというお話だったと思います。(ガラスがパリンと割れた様な?) 森?のみんな(サルが出てきた様な)が、パンのオウチの中身をくり抜いてあげたと思います。 どんなタイトルか分からないので、教えて下さい。

みんなの回答

• chevette
回答No.1

少し前によく似た質問が出ていて、回答も寄せられていました。 この絵本かどうか、確実ではありませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408525.html
yuzu080
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同じ質問があったのですね><よく見ていませんでした。 『そっくりパン』ですね^^ ありがとうございます。