-PR-
解決済み

専門書を無料で閲覧できるウェブサイトを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34698
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (20/64)

以前、専門書のフルページを無料で閲覧できるウェブサイトがあると聞いたことがあります。

どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

私もDIMEあたりで読んだ気がするので探してみました。丸善のことではないでしょうか? ただし以下にあるように同社が出版する理系の専門書に限られているみたいです。また、サイトに行ってみましたがどうやって閲覧するか説明は見つけられませんでした。

MAINICHI Interractiveからの抜粋です。
たとえば丸善をみると、比較的早い時期からオンラインの注文を引き受けており、最近は同社が出版する理系専門書をウェブで閲覧できるようにした。いわば「オンラインの立ち読み」で、こうしたサービスを通じて専門書などを必要とする顧客をしっかりと囲い込もうとする意欲は高い。専門書の紹介は充実しており、情報提供も豊富。しかし、書籍を購入するにはまず会員登録をしなければならない。
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

yorokobiさん

なんとお礼を言って良いやらわかりませんが、本当にありがとうございます。
ずーーーっと、気になっていたことが解決した気分です。

私も丸善のサイトに行ってみましたが、閲覧の方法がわかりませんでしたので、
直接、ウェブの管理人にメールを入れてみました。

ご協力ありがとうございました。これで、仕事にもどれます。
投稿日時 - 2001-02-01 00:05:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

例えばどのような分野の専門書なのでしょう?
そしてその情報はいつ頃何でお知りになったのでしょう?

その辺がわからないと見当がつかないのですが・・・。

補足をお願いします。

osapi124でした。
お礼コメント
vial

お礼率 31% (20/64)

osapi124さん

ご親切にしていただきありがとうございます。
私の説明が足りなくすみません。
仕事でもよく怒られてます。
理系の専門書を探しており、その
情報はたしか2~3ヶ月前の毎日新聞で知りました。
しかし、結局、私の探していたウェブサイトは、yorokobi氏がご回答いただいたとおり、丸善のサイトでした。お騒がせ致しました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:58:30