• ベストアンサー

旅行会社について

来月に国内旅行をしようと考えてるのですが,旅行会社によって値段の差があると思うのですが,比較的安いツアーがある旅行会社があれば教えて頂けますか?

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.6

パッケージでよろしければ。 内容を問わず値段だけで勝負するならば…… 阪急交通社と近畿日本ツーリストです。 この2社の商品の中でも特にメディア商品と呼ばれる、店頭チラシを置かないものが安いです。 主に新聞広告や、リピーターに送られる旅行パンフレットのみでの販売なので、広告や人件費を削減してあるので安くなっています。 ブランド名は 近畿日本ツーリスト→クラブツーリズム 阪急交通社→トラピックス です。 内容はそれなりですが、激安なのでハードリピーターが多いです。(1ヶ月に5回とか6回とか参加している人もいる…それだけ安い) ちなみに内容もある程度のパッケージだったら同じメディア商品でもJTBの方がお勧めです。値段も少し上がりますが…… http://www.hankyu-travel.com/ http://www.jtb.co.jp/med/

参考URL:
http://www.club-t.com/index.asp

その他の回答 (7)

• buu-pooh
回答No.8

去年から何度か東京ディズニーリゾートに行く様になり、 会社内に日本旅行があった事もあり、日本旅行に頼んでいたんですが、 今年も行くのに、何社かのパンフを取り寄せてみたんですが、 日本旅行が安かったです。 行く場所にもよるかもしれませんが・・・ 参考になりましたでしょうか???

• tom4649
回答No.7

出発地と目的地や目的によって、ツアーの選択肢は変わってくると思います。 ただ、安いだけのツアーもいいですが、質も考えた方がいいと思いますよ。

• koma24
回答No.5

こんにちは、 まず、飛行機を利用するツアーなら、ANAやJAS”JASナイスウイング”、JALなどが主催するツアーが安いです。これらは各エアラインのホームページから旅行サイトに入れます。 同じく、JRを利用するならやはり、JR系(関東ならJR東日本のえきねっとから入れる旅行サイト”びゅう”)で激安ツアーが出ています。 なぜか、というとこれらの共通点は足、つまり移動機関が自前なのでかなりのディスカウント可能となり、結果、安いツアーを作れるというわけです。 特に、週末や休日がからむときは特におすすめです。値段もそうですが、座席が押さえられる確率も比較的高目。 ただ、これらは主に観光最小限のツアーが半分くらい占めるので、もし、あれこれ観光がついているほうがよいなら、ほかの方がおっしゃるような代理店系のツアーを利用するのもよいかもしれません。 私は比較的自由旅行型なので、前者をよく利用しています。 これらの商品は代理店で扱っているものもありますが、直接申し込んだほうが回答が早い場合があります。

• kuwanomi
回答No.4

「読売旅行」はいかがでしょうか。 結構お安いと思いますよ。 今年は40周年キャンペーン開催中なので 当選のチャンスもありますし、楽しみが2倍に なるかもしれません。 パンフレットで検討の方が、より臨場感があって 旅心を高揚させてくれると思いますが・・・ ↓ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/index.asp
  • onp
回答No.3

私が良く利用している、旅行会社はいろんなパンフレットを扱っていて、パンフレットの種類によっては3~7%引きでしたよ。 #1の方がご推奨の「赤い風船」はパンフ価格の3%引きだったかと・・・ URLをご紹介しようと思ったのですが、事業所一覧の電話番号とかが乗ってなかったので・・・ 私がわかるのは、私が大阪でかけるその会社の電話番号だけです。 (ただ、タ○ンペー○で検索しても出てこなかったんです・・・) 私は、その会社とは全く利害関係はなく、対応の方も親切な方が多いので、ご紹介したいのですが、ここにそれを書くのはいけないことなのでしょうか?

回答No.2

ジョイロードに1票です!(JR駅構内にある赤い店)   #1さんがおっしゃっていた「赤い風船」のパックは安くて私も利用した事ありますが、申込み手続きはジョイロードでお願いしました。   私が旅行する時はまずジョイロードに行きます。   いろんな会社のパンフが置いてあるから、行き先を行って「いちばん安いのはどれ?」と直接尋ねる事にしています。   

noname#166310
noname#166310
回答No.1

日本旅行の「赤い風船」は比較的安かったかなと思います。 でも国内旅行なら、ツアー(全部の行程込み)よりも、「宿泊プラン」などを組み合わせるのが一番安いかもしれません。