• ベストアンサー

産婦人科女性ドクターのご紹介下さい。

埼玉、都内にて産婦人科の評判良い女性の先生を探しております。 もしくは、サイトで探せるものがございましたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

日本赤十字医療センターは女医さんが多い病院なはずです。 http://www.med.jrc.or.jp/ 聞いてみてくださいね。 http://www.health.co.jp/ir_e_03.html 参考程度ですが、 http://www.asoko.org/isya/tokyo.html#anchor36586

aracyu
質問者

お礼

サイト拝見させていただきました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#5364
noname#5364
回答No.4

どうしても、女の人に取り上げてもらいたいなら、流行の自宅出産か 産婆さん、助産婦という手もあります。

aracyu
質問者

お礼

そういう手もありますね 有難うございました。

• thama
回答No.3

女の先生がいいな、と思う気持ちはよくわかります。でも産婦人科医って休み返上の過酷な仕事だから、女性が続けるのは大変なのです。良い医師に出会う確率はくっと下がるそうです。私はそれでも女医がいいと思い込んで、ある女医の方にかかりました。休日に産気づかないように無理やり入院させられ、それでも生まれず、祝日はのんびり散歩にでも行けと言われ、その次の土曜日が来る前に促進剤をすごい速さで点滴されて、陣痛もなかったのに促進剤点滴から二時間で生まれました。しかもその衝撃で会蔭切開に失敗され20針縫いました。産後のひだちが悪いし、カルテもうそばかり書いてあって、元気だったら告訴するところでしたが、そんな気力もありませんでした。女医にこだわりすぎた自分を後悔しました。いい女医さんが見つからないようだったら、男の先生のベテランにしたほうがいいです。若い女医はやめたほうがいいと思う。 とにかくがんばって納得できる人を見つけてください。私のようにはならないでね。

aracyu
質問者

お礼

妻に頼まれて、相談したのですが妻も大変参考になったのと実体験としても 説得力がありました。 有難うございました。

noname#5364
noname#5364
回答No.2

私も女医さんいいなって思って日赤にしましたけど、日赤って通常は 産院から、初期検査で、ひっかっかってまわされてきた通常分娩には 支障がある妊婦さんが多いので、普通の人がいくと、浮きますよ。 女医さんはいい人でした。かわいらしくて。

aracyu
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

aracyu
質問者

補足

妻に頼まれて、相談させて頂きました。 妊婦での用事ではなく、痛みがあるような内容ですが問題あるのでしょうか?