• ベストアンサー

月曜日、朝の中央線、東京駅から新宿の混み具合

明日、1歳半のこどもを連れて、千葉から新宿まで行かなければなりません。東京駅から、新宿まで中央線(快速)に乗ろうと思っているのですが、どれくらい混むのか知りたいです。時間帯はだいたい、朝の8時10分くらいです。ベビーカーで行こうと考えているのですが、どうでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkanenet
回答No.3

朝の電車はひどい混雑です。 健康な成人でも、ときどき苦しくてもがき声をあげるぐらいです。 時刻表です。 http://www.jreast-timetable.jp/0710/timetable/tt0989/0989040.html どうしても8時台出発なら成田エクスプレス、新宿まで乗り換えなしです。全席指定で、空いてないかもしれませんが... あとは少し遅らせるか、早朝出発するしかありません。

その他の回答 (3)

• code1134
回答No.4

(ベビーカーと共になら、総武線普通列車で新宿迄乗換無しが、楽という気はしますが) どうしても、何等かの事由の故、東京で乗り換える必要があるなら、腹案として山手線利用も選択肢に入れるのはどうでしょうか? http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301041/up13101011.htm

• biwa-plus
回答No.2

昔の記憶なのですが、御茶ノ水からかなり混んでいた気がします。 ベビーカーはちょっと迷惑がられるかも・・・です。 まー千代田線や山手線程では無いと思いますが、その時間はまだどこも混んでいるはずです。 

• suzukikun
回答No.1

ベビーカーは無理だと思います。ちょうど通勤時間帯なのでよくニュースで見るような混雑です。 女性専用車両も反対方向だけ(だと思いました)なのでだっこがせいぜいかなと思います。