• ベストアンサー

エクセルに印刷プレビューにも写らない「0」が印刷される

Exel97ですが書いた覚えのない文字:”0”が印刷されてしまいます。 画面上も見えませんし、印刷プレビューにも写りません。 移動やコピーしてもついてきますし、そこのカーソルを 上書きしても消えません。 又、別の文字や数値を記入すると、2重になって印刷されます。 どうすれば良いか、御存知の方御教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamazo-
回答No.3

#2です。他のPCでも同じということは、そのブックの問題ということですね。 試しに、「編集(E)」メニューから「ジャンプ(G)」で 「セル選択(S)」ボタンから「オブジェクト(B)」を選んで 見てください。 何か(例えばテキストボックス)とかが選択されませんか?

hachienoku
質問者

お礼

どうもありがとうございました、セルを広げると”0”と思っていたものは 楕円だとわかりました、でも画面上見えません 。 tamazo-サンの言う通りしてみますと、実際に印刷される箇所と 違う所に、何かありました、削除して解決致しました。有難うございます。

その他の回答 (2)

• tamazo-
回答No.2

あまり聞いたことがない現象ですねー。 いつのまにかテキストボックスが入ってしまっているということもあるかなと思ったんですが、プレビューでも見えないんですよね。。 まず、問題の切り分けとして、 ・そのブック(ファイル)の問題か ・Excel自体の問題か ・パソコン(またはプリンタ)の問題か をハッキリさせるところからかなと思います。 そこで、 ・どのExcelファイルを印刷しても同じ現象ですか?あるファイルだけですか? ・他のソフトから印刷した場合はどうですか?

hachienoku
質問者

補足

どうも、LANで組んでいますので、他のPCからも出力しましたが、同じでした。 osは98だったり2000だったりします。 dataはコレだけです。よろしくお願いします。

• enzo_5150
回答No.1

プリンターに "0" が印刷された紙が入っていたというオチかもしれません。 なにかで間違って印刷してしまったのを裏紙で使うつもりが、表裏間違って いれてしまっていたという経験があります。 違ってたらごめんなさい。

hachienoku
質問者

補足

わざわざ有難うございます。 勿論確認しました。 何遍でも同じ結果でした。 よろしくお願いします。