• 締切済み

ニチモ30cm艦船をラジコンにする方法

ニチモ30cm艦船をラジコンにするには、RCユニット?が必要だと思うのですが、安くて、手軽なRCユニットを紹介してくれませんか?どこに売ってるのかも教えてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#52086
noname#52086
回答No.1

yossi07さnこんにちは。 京商は有名メーカーですからホビーショップならどこでも購入(取り寄せ)できるでしょう。3150円です。

参考URL:
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=100379
yossi07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。しかし、少々高い気がします・・・。

関連するQ&A

  • ラジコンが動かないです。

    5年程前に購入した電動RCカーを久しぶりに動かそうとしたら、ステアリングは切れるのですが、前後に全く動かないのです。私はラジコン初心者なうえ、5年ぶりなもので、原因が全くわからないので教えてください。 ちなみに使っているプロポはタミヤ製のアドスペックGT2チャンネルRCプロポセットのもので、C.R.Pユニットもそのセットに付属してあったものです。

  • 海物ラジコンに関する質問

    ラジコンは全くの素人です。 店でラジコンといえば、車と飛び物はたくさんあるのに海物はほとんど無いですよね。 できれば、戦艦で探しています。 その場合の価格を教えて下さい。 私が調べたところ、ニチモの大和フルキットをひとつだけ見つけました。もしかして、他にはないのですか?

  • CMでやっているホバークラフトのラジコン

    日曜日朝CMで放映しているみたいなのですが ホバークラフトのラジコンがあるみたいです。 どのメーカーのなんていうラジコンかご存知 でしたら是非教えてください。

  • ラジコン

    https://www.youtube.com/watch?v=lJR3PcEtkR0 この様なRCホバークラフトを作りたいのですがラジコンを作ったことがありません。 コントローラーはどのような物がいいのですか? またどのような部品がひつようですか? ちなみに中学生です すこしでもおばあちゃんの負担を減らしてあげたいです。

  • ラジコンの名称について

    ラジコンは一般名詞だと思っていたのですが、専門誌には伏字や別の言葉RCなどと書かれているようです。何故伏字や別の言葉に置き換える必要があるのでしょうか?

  • ラジコンをはじめたいのですが

    ラジコンをはじめたいのですが、初心者なんです 1、初心者でも飛ばせるRCを教えてください(飛行機で室外で高すぎないもの) 2、姫路市内にあるRCのお店を教えてください 3、零戦52型と震電好きです 命令しているみたいですいません。 失礼ですがよろしくお願いします。 もう1つ、失礼ですが、どんな機体が好きですか?

  • 三菱自動車のCMのラジコン

    数年前の三菱のCMで、会社のオフィスみたいな場所で パジェロ(パリダカ仕様)のラジコンを走らせているCMが あったと思うんですが、あのラジコンは市販されているものなんでしょうか? よろしくお願いします☆

    • 締切済み
    • CM
  • エンジンラジコン

    エンジンラジコン http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_no_1=31226 このラジコンで、砂や泥などは、走ることができますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 40歳からラジコンやって何が楽しいの

    私も同世代です。確かにラジコン流行った。でもあの時と違うのは 他に楽しみがあるということ。インターネットやスマホがあります。 そっちの方が楽しい気もしますけどね。どうなんでしょうか。 https://mangacross.jp/comics/rc

  • ラジコン漫画で

    あるラジコン漫画を探しています。 1985~1995位の漫画で、私の記憶だとミニ四駆全盛期の頃だと思います。 私もラジコンが欲しかったのですが安価のミニ四駆が大盛況を迎え、 いつの間にか周りからラジコンの話題は消えていました。 記憶しているストーリーとしては・・ (1)主人公はラジコンを手に入れるために、近くのRCショップのおじさんが経営する RCコースの砂利やゴミを拾うバイトをし、毎日パーツを少しずつもらって完成させる (2)アバンテがどこかで出ていた気がする・・ というとても曖昧なものです。 どなたかご存知の方いらっしゃましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。