• ベストアンサー

昨日のフィギュアスケート

昨日って言うか、今朝でしょうか。 テレビ朝日系列で放送された、スケートアメリカの 男子ショートプログラムですが、 ちゃんとテレビ欄通り、0:30~1:25に放送されましたか? 録画していたのですが、見てみたら はじめの5分くらい?が別のスポーツニュースが入っていて、 後ろのほうは、最後の高橋がジャンプを3回位したところで ぷちっと終わってしまいました。 私が、予約時間間違えたのでしょうか・・・ DVDレコーダーの時計自体はあってるみたいなんですが。

noname#44172
noname#44172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44005
noname#44005
回答No.1

日本シリーズが放送終了予定時間の8時54分を超えて放送を続けたので 後の番組がその分ずれて放送されたのだと思います。

noname#44172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球があったのですね。 間に土曜ワイド劇場が挟まっていたので気づきませんでした。 ショックです~

その他の回答 (1)

回答No.2

昨日、テレビ朝日系列で日本シリーズ中継があったので、そのせいだと思います。 15分延長になったようです。 テレビ朝日HPで昨日の番組表でご確認ください。 http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/

noname#44172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15分も延長になったのですか。 それじゃあ、CMを考慮しても10分くらいは見逃してますよね。 男子のショートなんて、再放送されなそうだしガッカリです・・・

関連するQ&A

  • フィギュアスケート グランプリファイナル

    先日、テレビ朝日でフィギュアスケートの「グランプリファイナル」が放送されましたが、いつか再放送する可能性はあるのでしょうか? また、再放送する日が決まっているのならば教えてください。 お願いします。

  • 競技としてのフィギュアスケート(アイススケート)は不人気でしょうか? 

    競技としてのフィギュアスケート(アイススケート)は不人気でしょうか? 本屋・図書館で競技をするためのフィギュアスケート・アイススケートの本を探していますが数がかなり少ないです。まったく置いていない所も多いです。(アイスホッケーも。スノボー・スキーは沢山本があるのですが) 選手のエッセイ?や選手を特集したものは沢山あるし、テレビでもゴールデンタイムに試合を放送しています。 ヤフーのニュースのコメントを見ていても熱心なファンがいるし、人気があると思っていたので驚いています。 見るスポーツとしては大人気ですが自分でやるスポーツとしては不人気なのでしょうか?

  • フィギュアスケートの魅力って…?

    フィギュアスケートの魅力って…? アンケートにすべき話題かもしれません。 新年年が明け、冬季五輪が近づいてきましたね。 メディアでも毎日のように各種競技の話題が尽きません。 その中でもフィギュアスケートの話題は特に多いように感じます。 しかし、私はフィギュアスケートを観てもその魅力を感じることができません。 むしろ嫌悪感を覚えるくらいです。 …というのも、テレビのスポーツニュース(特に大会でのハイライト)では、ジャンプしての回転技(アクセルとかループでしたっけ?)しか映していないし、その成否しか報道していないように感じています。 "舞う"とか"魅せる"という競技なのに、そこしかクローズアップされていないのはどうよ?…って思ってしまうのです。 アイススケートの経験すら無い私なりにでも、アクセルなりループなりの技は一番技術が要るものであることは想像に難くありません。 それ故そこには失敗が付きものであり、優勝争いをする上では重要な要素であるんでしょう。 ただメディアが扱うのは上記のものばかりで、他には放映する要素ってないの?…って、毎回すごく疑問に思っています。前回五輪ではイナバウワーってのが流行りましたが、それも一時的。 昔は何とも思っていませんでしたが、今ではニュースなりでフィギュアスケートの話題は回転ジャンプの映像ばかりで、そこの映像になる瞬間に目を背けてしまうほどになりました。もはや競技全体を観ても。 1つの曲に合うように各種技を組み込むのですから、たとえば曲とバランスのマッチング(?)とかにももっと目を向けてもいいかと思うのですが…。 みなさんはフィギュアスケートを観戦する上での魅力はどこにあると思いますか? 回転ジャンプ以外でお願いします。

  • フィギュアスケート'06シアターオンアイス

    本日(3月5日16時から)フジテレビ系で放送の「フィギュアスケート'06シアターオンアイス」ですが、気づいたら16時をまわっていて、あわてて録画しようとテレビをつけたらオリンピック男子シングルのハイライトでした。 最初の5分間は何を放送していたのか教えていただけませんか?

  • フィギュアスケートのエキシビションの放送

    ソチオリンピックのフィギュアスケートのエキシビションの放送はいつですか? 男子、女子ともに教えてください。 東京で放送される時間と放送されるテレビ局を教えてください。 録画しようと思って見てるんですけど番組一覧から探せません。 wowowとかのBSCSじゃなくて普通のテレビ局での放送はあるんでしょうか?

  • 2003 全日本フィギュアスケート選手権

    過去のビデオテープを整理中なのですが、2003年(2003-2004シーズン)のフィギュアスケートの全日本選手権のビデオが見当たりません。 見た記憶もあるようなないような曖昧なもので、失くしたのか録画していないのかもわからない状態です。 知りたいことは、 1、2003年の全日本選手権はTV放送はあったのでしょうか? 2、TV放送があったとして、テレビ局はどこですか? 知っている方がいれば教えてください。

  • 女子フィギュアスケートの滑走順番を知りたいです

    今更ながら、女子フィギュアスケートの出場者29人全員の滑走順番をショートプログラムとフリープログラムのそれぞれで知りたいです。 録画をしていたのですけど選手一人一人分けたので、順番を付けないといけないと思ったのですけれど、今WEB上やTVのデータ放送など探すと結果ばかりです(当然かもしれませんけど) よろしくお願いします

  • ネットワークの腸捻転とは?

    関西在住30代男性です 今は朝日放送 テレビ朝日系列 毎日放送 TBS系列となっておりますが 私が生まれる前 30年以上前は 朝日放送がTBS系列 毎日放送が日本教育テレビ(テレビ朝日の前の社名)系列だったと聞いた事がありました 現在は朝日放送テレビ朝日は朝日新聞や日刊スポーツと提携 毎日放送TBSは毎日新聞スポーツニッポンと提携 関西テレビフジテレビは産経新聞サンケイスポーツと提携 読売テレビ日本テレビは読売新聞報知と提携 テレビ大阪テレビ東京は日本経済新聞と提携してますが テレビの草創期は違っていたのですか 又毎日放送で読売新聞ニュース 読売テレビで朝日新聞ニュースがあったとも聞きました ネットワークと新聞社の関係 又ネットワークの変貌について教えて戴きたいと思います

  • フィギュアスケート選手は、全員が違う服装で良いのでしょうか

    いま、テレビで、「フィギュアスケート・グランプリシリーズ アメリカ大会」の放送を見ている最中です。 フィギュアスケートでは、選手全員が違う服装をしていますけれども、それで良いのでしょうか。 フィギュアスケートは、見かけの印象が重要なスポーツだと思いますが、それならば、全員が同じ服装でなければ、公平じゃないのではないでしょうか。 服装が審判に与える印象に差が出ないようにするために、選手全員を同じ服装にさせるのが良いのではないでしょうか。 服装を自由にさせる理由があるのでしょうか。

  • フィギュアスケート グランプリファイナルの映像はなぜ放送されない?

    12/16(土)の夜にサンクトペテルブルグで開催されたフィギュアスケート のグランプリファイナルはどこのテレビ局でも放送されていません。私が見たニュース番組によると「ある事情のため、NHKでも放送されません。結果だけお伝えします。」ということでした。 どなたか理由をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう