• ベストアンサー

痩せていて困っています。

ToshiJPの回答

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

私は10ヶ月前の状態が身長 188cm 体重が 57Kg しかありませんでした。はっきりいってこの身長で57Kgという体重は異常でした。食事は1日に普通の量をに2回で運動はナシという生活でした。s-kugaさんと全く同じで人から細いと言われるのがコンプレックスでした。 一度医者に相談に行ったのですが、私の体は新陳代謝が常人の2倍近くあるらしく(汗っかきなのも原因だとか)、当時の食生活(普通の量を1日2食)では太れない、と言われました。それからは私はジムに通って運動するのと同時に食べまくりました。 寄生虫でもいない限り、食べても太らないというのは間違っていると思います。そうではなくて、私と同じように 「普通に食べていては太らない体質」なのではないでしょうか? もし体を大きく、たくましくなりたいというのであれば まずはジムに行くなどして運動をしてみましょう。そうすれば筋肉はついてきますし、おなかも以前よりも減るようになります。そして食事の量も今の限界をちょっと超えて食べて胃を大きくしましょう。おなかいっぱい!と思うところからさらに1口食べるようにしてみてください。そして食事と食事の間にバナナとかチーズをガンガン食べてみてください。私のパターンは 朝食-カロリーメイト4本-昼飯、そして軽く運動-おやつにバナナ数本-夕食-ジムで運動 というパターンです。で、現在は身長 188cm 体重が 82Kgのがっしりとまではまだいきませんが、かなりしっかりした体になりました。最近では空手も始めてさらに自分に自信が持てるようになりました。

関連するQ&A

  • 体型について女性の意見が聞きたいです。

    21歳男です。自分は、身長168センチで体重が47キロしかありません。ウエストも64センチです。 健康診断などでは、異常は何一つないんですが、やはり細いと気になります。 一応、ほぼ毎日筋トレなどをしていますが、中々体重が増えません。 体質や遺伝的なものもあると思うんですが… 体型を気にする人はみんなそうだと思いますが、特にこの時期薄着になるので体型が目立って、気になってしまいます。 そこで、女性の方にお聞きしたいんですが 1、こういう体型の男性はどう思いますか?やっぱり、ひょろっとしてて、頼りなさそうに見えて嫌なものですか? 2、普通の標準の体型が一番いいとは思うんですが、この場合、それを抜きにして、痩せてるほうよりもやっぱり太ってる男性のほうが好きですか? できるだけ、多くの女性の回答を頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男なのですが…

    私は18歳、男です。 悩みは、好きな異性に「かっこいい」より「可愛い」と言ってもらいたいことです。 かといって、好きになる女性は私より背が大きいなどと言うわけではありません。 手を繋いだり、口づけなどの恋人同士の行為も私からというよりも、女性の方から求めてもらいたいと思ってしまいます。もちろん、私もそういう事は好きな人とならしたいのですが。 ちなみに、私が今まで好きになった女性は3人です。実ったのはそのうち1人です。また、私の身長は164センチ、体重48キロで1つ上の先輩には先日「中学生みたい」と言われました。 ここで身長体重を挙げたのは、可愛いと思われたい理由があまり男らしくない体型の可能性もあるからです。 そこで質問です。 女性からみて私のような男をどう思いますか? また、男性で同じ様な思いの方はいらっしゃいますか? 高校3年間は運動部に所属しており、ご飯をいっぱい、よく噛んで食べて体重を増やし男らしい体型を目指していたのですが全く変化がありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 男性のいうぽっちゃりって??

    たいして困っていないのですが、とっても気になっているので質問させていただきます。 「やせているよりぽっちゃりしたほうが好き」という男の人って多いですよね。 でも、「『私ぽっちゃりしてるの』っていうデブは許せない」という男の人も結構いるような気がします。 「じゃあ、ぽっちゃりってどれくらい?」と聞くと、あきらかに標準体重よりは体重がすくなさそうな芸能人の名前を挙げる人がいたり、逆に言葉を濁してはっきり答えてくれなかったりします。 男性の方にとって、「ぽっちゃりした女性」ってどのくらいの体型の人のことを言うのでしょうか?? 私の場合、身長約160センチ、体重約50キロなのですが、これも「ぽっちゃり」になるのでしょうか? ちなみに、この数字だと、標準体重は下回ってて、健康診断のときに「もうちょっと食べてもいいんだよ」と言われたこともある感じです。 あ、標準体重は「(身長cm-100)×0.9」で計算しています。 切実な悩みではないので、お暇なときにでもご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 男女の身長さ~何cm?~

    僕は学生で、身長が183センチ・体重70キロくらいです。 この体型だと、同年代(高校生・中学生など)から見ると、いい方なのでしょうか?・・・・・(1) また、女性の方に質問です。 男性には自分より大きい身長を求めると思いますが、相手が 183センチとなるとどうでしょうか?大きすぎますでしょうか? ご自分自身の身長と、許容できる身長さ、また183センチはどうかを 教えてください。・・・・・(2)

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    年齢は30代前半、身長145センチ、体重31キロです。 客観的に見て女性的魅力を感じますか? 正直に答えていただけたら嬉しいです。 正直自分でも貧相な印象です。。。 もし魅力を感じないとしたら 太る努力をした方がいいですか?

  • 世の中にはいらない人間

    40代前半、独身、身長164センチ体重80キロ、声が大きく早口な女性です。自分勝手でネガティブで感情的とも言われます。 世の中にはいらない人間でしょうか?

  • 太りすぎ?

    太りすぎ? 私は24歳の女性です。 私は身長が164センチで体重が56キロあります。 私は肩幅が広いのもあるのか鏡を見ると太っているように見えます。 やはりもう少しやせたほうがいいのでしょうか? 私の身長でこの体重はちょっと太ってますか?