• ベストアンサー

痩せていて困っています。

ToshiJPの回答

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.3

私は10ヶ月前の状態が身長 188cm 体重が 57Kg しかありませんでした。はっきりいってこの身長で57Kgという体重は異常でした。食事は1日に普通の量をに2回で運動はナシという生活でした。s-kugaさんと全く同じで人から細いと言われるのがコンプレックスでした。 一度医者に相談に行ったのですが、私の体は新陳代謝が常人の2倍近くあるらしく(汗っかきなのも原因だとか)、当時の食生活(普通の量を1日2食)では太れない、と言われました。それからは私はジムに通って運動するのと同時に食べまくりました。 寄生虫でもいない限り、食べても太らないというのは間違っていると思います。そうではなくて、私と同じように 「普通に食べていては太らない体質」なのではないでしょうか? もし体を大きく、たくましくなりたいというのであれば まずはジムに行くなどして運動をしてみましょう。そうすれば筋肉はついてきますし、おなかも以前よりも減るようになります。そして食事の量も今の限界をちょっと超えて食べて胃を大きくしましょう。おなかいっぱい!と思うところからさらに1口食べるようにしてみてください。そして食事と食事の間にバナナとかチーズをガンガン食べてみてください。私のパターンは 朝食-カロリーメイト4本-昼飯、そして軽く運動-おやつにバナナ数本-夕食-ジムで運動 というパターンです。で、現在は身長 188cm 体重が 82Kgのがっしりとまではまだいきませんが、かなりしっかりした体になりました。最近では空手も始めてさらに自分に自信が持てるようになりました。