• ベストアンサー

区役所から境界確認の立会いのお願いがきたけどどうすれば?

住んでいるのはマンションです。 区役所から境界確認の立会いについての手紙が届きました。 手紙の内容は、道路工事に伴い、道路境界標識の一時撤去及び、工事終了後の復元作業が必要になりますので、現地にて立会いして下さいとの事です。 これは境界を決めるって事ではなく、道路の原状回復する時の確認みたいなものでしょうか?

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

工事を始める前と、工事完了後に、同じ位置に標識が付いているかどうかを確認立会してほしい、ということですね。 見て、相違なければ、書類にサインするという程度だと思います。

K10
質問者

お礼

境界立会いなどと書いてあるので、最初は何か境界を決める大事な立会いかと思って心配になってしまいました。 標識の位置の確認程度のかるいもので良かったです。 お返事ありがとうございました。