• 締切済み

ヘッドセットの保護カバーについて

トランシーバーのヘッドセットを購入し利用していましたが, マイクに雨が入らないようにつけてある,黒い保護キャップが取れてしまいました。 この手の製品は製造メーカーに問い合わせれば部品で販売してくれるのでしょうか?

noname#76152
noname#76152

みんなの回答

noname#96767
noname#96767
回答No.1

黒い保護キャップがどのような形状か分かりかねるのですが 一応メーカーにお問い合わせでカバーの部品を売ってくれる事は メーカーによって可能だと思います。 しかし、購入から発送等で1週間近くの時間がかかると思いますので 早く取り付けたい場合は、安ければ同じものを購入、又は、似たものを 装着などして対処するとイイカト思います。

関連するQ&A

  • パナソニック製トランシーバーのヘッドセットについて

    夏休みの球技大会で役員連絡用に特定小電力トランシーバー RJ-TL100をハンズフリーで使いたいのですが、製造打ち切りらしく対応する商品がありません。ネットで探してみたのですがパナソニック製対応の品が見当たりません。互換性のあるヘッドセットもしくはイヤホンマイクをご存知の方は教えていただけませんでしょうか。VOX機能も使えればいいのですが・・・

  • ヘッドセットが壊れたので新しいヘッドセットを購入したのですがヘッドセッ

    ヘッドセットが壊れたので新しいヘッドセットを購入したのですがヘッドセットから異音が聞こえます つい先日USBのヘッドセットが壊れたので新しいUSBヘッドセット(エレコムのHS-HPO6USV)を購入したのですが、スカイプで使用してみたところ「ぶーーん」という音が聞こえると話し相手から言われました・・・ 前のヘッドセットでは聞こえていなかったのにいきなり聞こえるようになって原因がまったく分かりません・・・オーディオの設定をまったくいじっていないのに聞こえるようになったのは何故なのでしょうか? 前と今のヘッドセットは同メーカーのヘッドセット(少し形状が違うだけ)なのでマイクの仕様等は同じです(一応新しいヘッドセットが駄目なのかと前のを使用してみたらなんと前のも異音が聞こえるようになっていました) ・スピーカーのハウリングかと思いスピーカーを外してみても聞こえました ・オーディオデバイスでマイクの項目をミュートにしても相手には聞こえていました ・スカイプでマイクの音量を完全に消すと異音は消えるのですが自分の声も聞こえなくなります ・PC内部にホコリが溜まってるのが原因かと思い掃除をしてみたのですがやはり意味はありませんでした ある程度自分で調べて出てきた解決策全てが全滅したのでこちらで質問させていただきます・・・ これ以外のやり方でマイクの異音を消す方法がございましたら教えてください><

  • 野外で使うヘッドセットのトランシーバー?

    野外で使うヘッドセットのトランシーバー? 仲間内で釣りをする際、やはりどうしても少し離れてしまうため会話しづらくなってしまいます。 いちいち携帯を使うのもコスト的にも不便で、何かそういった感じに向いたトランシーバーってないのでしょうか? なにぶんこの手のモノにはまったく知識がないため、どういった部類で探せばいいのかすらよくわかりません。 ので、紹介いただけると助かります。 釣りをするために両手ともに使わずに済むヘッドセットタイプが理想です。 距離は100メートルほどカバーできれば十分です。 ひとまず2人で使う分だけでいいのですが、それぞれ10000円以下で購入できないでしょうか?

  • bluetoothを使ったヘッドセットについて

    こんにちは 携帯電話で通話をすると長電話で手が痛くなってしまうので携帯電話についているbluetooth機能を使って手ぶらで通話したいです。(利用は家の中) よくあるイヤホンマイクという形のものではなくて耳にかけるタイプの物がいいです。 自分でも調べたのですがヘッドセットは高い製品ばかりしか見つかりませんでした。 3~5千円程度の安い製品はないでしょうか? 無いようならオススメの製品などを教えてください。

  • ワイヤレスヘッドセット

    PCでSkypeなどを利用し、クリアな音声で通話したいと考えています。 現在様々なワイヤレスヘッドセットが販売されていますが、どれもBluetoothという無線規格を利用した物ばかりです。 私もひとつ持っていますが、マイクの音質が悪く、なんとか高音質なタイプはないかと探しています。 音声を受信するだけであればBluetoothでも構わないのですが、双方向通信をする際、音声を送信する際の音質が悪く困っています。 双方向通信で、尚かつ高音質で会話が出来る、ワイヤレスヘッドセットはないのでしょうか。 また、そういった製品などをご存じの方、ご回答をお待ちしております。

  • 一般電話用のヘッドセット

    こんにちは。 最近になり電話会議に参加することが多くなりました。 会社ではヘッドセット(オペレーターのお姉さんが使うインカムマイク付きの物)を 使用するのですが、自宅から参加する場合には普通のコードレスで参加しています。 子機だと長時間の会議は耳や手が疲れますし ハンズフリーにすると音が割れるので、自宅でもヘッドセットを 使いたいのですが、一般向けに販売されているのでしょうか? 検索してみたところ数万円の業務用?の製品はみつかるのですが あまりに高すぎて手が出ません。もっと廉価なものはないのでしょうか? ご存知の方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘッドセットマイク

    ボコーダーで使用するためにヘッドセットマイク購入を考えてるのですが、街の家電量販店に売ってるのでしょうか? アマゾンでも買えますが、実際に手に取ってみたいので。

  • ヘッドセットのマイクが使えない

    Google Meetの会議でバッファロー製の両耳ネックバンド式ヘッドセット ブラック BSHSH14BKを接続しましたが、音声は聞こえるのですが、マイクが使えませんでした。設定画面に行くと、利用できるマイクがありませんと表示されます。そもそもパソコンの設定画面でも認識されておらず、内蔵マイクしか表示されません。バッファローのサポートを受けても不良品の可能性、またはパソコンメーカーの方に聞いて欲しいと言われました。ヘッドセットは2021年3月に購入した新品で、初めて使用するところでした、OSはWindows10です。次の会議までに使えるようにしなければならず、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オーディオメーカーのヘッドセット

    こんにちは。 それなりの品質のヘッドセットを探してます。 主にPCで音楽、ゲームなどです。 やはりオーディオメーカーのヘッドフォンがいいと思うのですが、PCユーズですので、マイクがほしいです。 ヘッドフォン+マイクにすればいいのですが、用途的にヘッドセットのほうがいいかなと思っています。 デザインがちょっと好みじゃないんですが簡単に手に入りそうなゼンハイザーのヘッドセットでもいいかなとも思ってます。 たとえばオーディオ用のヘッドフォンだけどオプションでマイクがつけられるような物だといいかもしれません。 と書きつつ。。。やっぱりヘッドフォンと別にマイクを用意するのがいいかなと思ってきました。。。 それと少し気になったんですがPCだとかなりハードウェアのノイズを拾うので逆にオーディオ専用は向かないのかな?とも思ったりします。 繊細な周波数の違いを聞き分けられるような耳を持ってるわけではないですが。。。どうかっ教えてください。

  • ヘッドセットを購入したのですがマイクが使えません。

    購入したヘッドセット(BUFFALO:HHG705/SV),OS(Windows Vista) を使っているのですがヘッドセットのマイクが使えません。 他の質問を見て ・ちゃんと繋がってるか、ミュートになってないか ・録音デバイスの設定 等を試してみたのですが全く使えません。 他に調べたところ何か部品を使うとかあるらしいのですがよくわかりません。 故障してるわけでもないそうです。 パソコンの問題なんでしょうか…。 困っています。助けてください。