• ベストアンサー

パリの土地価格について

フランス・パリの1m2当たりの土地価格を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • villejuif
回答No.1

パリのどこの価格をお知りになりたいんでしょうか、 手元に1年前に発売された土地価格が載った雑誌がありますが、 区によっても、さらに同じく区の中でもかなりの差があります。 例えば、1区を見ると、レ・アルに近いところは5030~6400ユーロ、 パレロワイヤル近辺になると8380から16460ユーロとなっています。 パリ中心左岸をざっとあげておきます。  リュクサンブール、オルセー河岸、エッフェル塔近辺9910から1 6460ユーロ  サンジェルマン 8000から11970ユーロ  7区官公庁街  7090から9450ユーロ  カルチェラタン 6780から8690ユーロ  価格が安いのは18,19,20区辺り8540から3510ユーロ サクレクール近辺は8540ユーロ ヴァンドーム広場、パレロワイヤルなど歴史的建造物があるところが一番高く、続いてシャンゼリゼなどの商業地区、そしてマレやサンルイ島、リュサンブール公園などパリの中心でありながら生活が便利、、環境が良い、歴史ある古い建物など・・・が重なったところが高いようです。 あとは、郊外との境辺り、特に治安の面でちょっと不安な北郊外に近いところはそれなりに安いようですね。

Nanamoud
質問者

お礼

情報ありがとうございました