• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

通訳案内士の2次試験

今回通訳案内士の試験を受けました。1次試験の結果が来るのは11月の中旬です。現在(10月27日)の時点では合否は不明ですが、もし合格ならば2次対策をしなければなりません。2次試験では「口述(第2次)試験通訳案内の実務(筆記試験Iで選択した外国語による実践的コミュニケーション能力。人物考査を含む。)」としか書いてありません。過去の問題を探してもなかなか見つかりません。2次の過去の問題をお知りの方、またはサイトはないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数607
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 過去問はこちらです。 > http://www.hello.ac/dataroom/ このリンクの中の 「英語第2次試験レポート ・内容の詳細」のところに 過去問はありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変役に立ちます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

過去問はこちらです。 http://www.hello.ac/dataroom/ 過去の体験記はこちらです。 http://www.hello.ac/guide/story/2006/index.php http://www.hello.ac/guide/story/2005/index.php http://www.hello.ac/guide/story/2004/index.php 難しい試験だとは思いますが、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 合格体験記は大変役に立ちますが、具体的な2次試験の過去問題はないでしょうか。