• 締切済み

どきどきしない。

10年ほど前 相手の女性が学生のときによく好きですと言われていました、私も結婚してましたし。でもみんなの前もいうので、冗談だと思っていました。かわいい感じですが、少し派手かなって女性です。連絡はほとんど無く、年に1から2回くらい同じ業界なので、あって飲みにでも行こうねって 行ったことはありませんが、そんな感じでした。そして私が離婚したとき 偶然でしょうが 仕事でこまっててと電話が彼女からありました、電話はいままで一度も無かったのですのでびっくりしました。 私も離婚したばかりで、気持ちも安定していなかったのでしょうか、ご飯でもとなりました、そして迎えに行って、「必ず無傷でお返ししますので」と言って車に乗せ食事に行きました。そして3日後告白されました、いつには結婚して子供欲しいとのことでした、わたしもそののりで、交際はいいよと言いました。しかし、その人には懐かしい想いはあってもどきどきはしないのです。愛とは違うような気がしますし、結婚の話をされるのが重く感じるようになり、連絡が苦痛に思えるようになってしまいました、これでは相手に迷惑を掛けるので、早くなんとかしないとと思っていますが、どうしたらいいのか。アドバイスを下さい。

みんなの回答

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.4

No.1の回答者です。 早速のお礼ありがとうございます。。 彼女は、貴方を狙い撃ちですね。 貴方の心を決めましょう! いやなら、はっきり断り続けましょう。 体の関係を持てば、貴方の全面降伏です。 旅行は、その誘いですよね。安珍・清姫の物語を思い出します。 鐘の中に隠れた安珍を、清姫は蛇の姿に変わって、その情熱で鐘ごと焼き殺すと言う物語です、その後清姫は入水してしまいます。 貴方の、優柔不断が、二人を不幸にするかもしれません。 しかし、貴方が全面的に情を移せば、貴方は一生幸せな主人となるやも知れません。ただし、浮気でもしようものなら、一物を切られるかもしれませんがね。情けの沼にはまるか、明るい草原を歩むかの岐路です。 断るには、干支が合わないとか、星占いが良くないとか言うのも、女性はあきらめますね。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

貴方様から絶対メールや電話はしないで、常に断り続けてみては、どうでしょうか? 人間断り続けたら、相手の真意に必ずいつかは気づきます。 それか、お互い大人なんですから、自分の気持ちをしっかりそのまま伝えるのは駄目でしょうか? 駄目なものは駄目!無理なものは無理!このまま、曖昧にしていては貴方様も疲れ、彼女に対して、もっと嫌な思いさせてしまいます。 そのままの気持ちを素直に言ってあげる事も彼女の為ではないかな? No.1さんとは反対で、ストレートに言っても良いかと思いますよ。 彼女が傷付いても、皆さんそうやって人間性の器を大きく乗り越えていくのですからね。 ですから、どきどきしないお気持ちを相手へ伝えて見て、様子を見てはどうですか?

  • saru_yama
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

ムムム、難しい問題ですね。 あなたの文章を読むに、愛ではない気がするとの事でしたが、たぶんあなたの母性本能を彼女さんはくすぐっているのではないですか?彼女を一生かけて面倒を見てやりたいと思うのであれば開き直って結婚するのも良し。それは出来ないと言うのであれば別れるのが一番良いのでは? 人生には辛い決断時がたくさんあります。転んでも起き上がって、這いつくばってでも前に出た人が最後、幸せを手に入れる事が出来ます。 簡単に決める事は出来ないと思いますが頑張ってください!応援しています!!!

kankan_014
質問者

お礼

ありがとうございます、掃除に来たいとか言われたり、マッサージを習っているので、マッサージしてあげるとか、旅行に行こうとか言われているのですが、深みにはまっていくようで 時間をくださいと 3ヶ月前にいいました。 

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.1

中年既婚男です。 文面から推察すると、貴方と彼女には「赤い糸」が存在しませんね。 >愛とは違うような気がしますし、結婚の話をされるのが重く感じるようになり、連絡が苦痛に思えるようになってしまいました。 まさに、貴方の情感は、ここに書かれている通りじゃないでしょうか? <お断り文例> 「ごめんなさい、君との間に”愛”の予感がしない」 「この前は、離婚の寂しさから、君と会ったけど、いい友達でいようよ」 「君の好意はありがたいと思うよ。しかし君を幸せにする自信がない」 「一度失敗している僕は、心の整理がついていないのです。もう少し大人になりたい」 ただ、彼女は燃え上がっていますよ。冷たくすればするほど燃えますので、彼女の心に傷つけないためにも、貴方の気持ちをあいまいにし続けましょう。 会うたびに、「お断り」をいい、会う回数を少しづつ、減らしましょう。

kankan_014
質問者

お礼

ありがとうございます。おととい旅行に誘われました、忙しいからと言っているのですが、はぐらかすのも 期待させるだけなのかな どうしたらいいかと悩んでいます。

関連するQ&A

  • 浮気しても 変わらずに関係を続けたいと。。。

    彼は モテます。 44歳です。 イケメンでもないし お金持ちでもないのですが モテます。 今までは 本当に女性関係が派手だったようですが 5年ぶりに再会し かなり真面目になったと 周りからも聞いていたので また 付き合いたい、と言われ 彼が変わった、と感じたので 付き合うことにしました。 約半年前です。 最近 浮気の兆候はないものの 浮気しても わからず一緒にいてほしい、という言葉を彼が言いました。 私は 「私が浮気しても 優しくできる?誕生日とか 変わらずに お祝いとかできるものなの?」と聞いたら 「出来る」と。 私は 絶対にできないともうのですが 彼はできる、と。 彼の 浮気しても変わらずにいて欲しいって 「愛」ですか? 私は 愛だとは思いませんでした。 「自己愛」だと思いました。 それって ただの都合のいい相手じゃないでしょうか。 間違いなく愛してるけど 浮気するって 愛ですか? 結婚していなければ 浮気は 良いと言う方がいらっしゃいますが 付き合っていて浮気するなら 結婚しても 浮気すると思うのですが。。。 彼との結婚は考えていませんが この彼のいい分、愛ですか? 自己愛じゃないですか? 私のことを愛していたら こんなこと言いますか?

  • 友人を見る目が変わってしまいそうです。

    私の友人の話ですが、バツ一子持ちの女性がいます。 離婚したのは7年前です。彼女から聞いた話では、離婚原因はご主人の浮気したため、彼女がご主人の友人に相談していくうちに、その友人と男女の仲になり離婚したということです。元旦那様が原因を作ったという言っております。 現在は、養育費を支払ってもらい子供は彼女が引き取っています。 しかし、先日元旦那さんから電話があり、「結婚するから今までのように頻繁に連絡してくるのはやめてほしい。子供に関係ある話意外は連絡してこないでほしい」と言われたらしく、「自分は子供がいるから結婚がなかなかできないのに男は簡単に結婚できるからいいよね」といい、「結婚を壊してやる。許せない」と言っていました。「きっと、結婚相手に言われて電話してきたんだ。離婚暦のある人と結婚する覚悟が足りない馬鹿女だ!」とも言ってました。しかし、離婚後も子供は親に預けてまるでデートのように元旦那さんを食事に誘ったりしていたので、結婚される相手の方も嫌がるだろうなと私は思ったのですが。 頻繁に連絡していた相手だとはいえ、離婚から7年もたっており、よりを戻すつもりもないと言っている彼女が、なぜそこまで思うのか不思議でたまりません。彼女の気持ちが、恨みなのか嫉妬なのかもわからないですが、離婚した相手が結婚すると聞くと壊してしまいたくなるほど腹がたつものなのでしょうか? なんだか彼女が非常に醜く、身勝手な人にみえてしまいました。 でも、そういう経験のない私の偏った見方なのでしょうか?この場合は、元旦那様の配慮がたりなかったのでしょうか? 彼女の性格に問題あるのでしょうか?結婚されるお相手の方が彼女の言うように理解のない人なのでしょうか?

  • 結婚にはどれ位の愛が必要?

    韓国の彼との遠距離恋愛6年の末結婚。でも、彼は1年も隠れて他に付き合っていた人がいました。 それがお互いの両親に分かってしまった現在、彼から離婚して欲しいと言われてます。 でも、彼と一緒に生活する事を夢見て信じていた私は、彼を許してもう一度やり直したいと言う未練が残ってます。基本的に真面目で単純で優しかった彼。寂しかったから魔が指したと私は思っています。 相手の女性とは別れたみたいなのですが、私を好きだけど愛しているのとは違うと言います。 彼の両親は離婚に猛反対。私の両親は嘘を付くよな相手はもう信じられないと言ってます。 まだ、新婚数ヶ月。今すぐ離婚を決めたくない私。でも、愛してないと言う彼と結婚生活をもう少し試して見る事は無意味な時間? 結婚するってどんな事ですか?結婚生活にはどれ位の愛が必要なのですか?好きだけど、愛とは違うってどんな違いなんでしょうか?

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者の夫と離婚したい

    結婚して5年。5歳の子供が居ます。結婚する前から夫は同性愛者だと言う事になんとなく気づいていましたが、子供が出来た為結婚しました。結婚して数ヶ月後に夫が男性と交際してる事が発覚し何度も別れる様に言いましたが、私には『もう別れた』と言いつつ4年近くもコソコソ付き合っていました。私には内緒で携帯電話を隠し持ち、男と連絡を取っていましたが最近は本当に縁が切れたようです。夫は数年前から私にずっと離婚をせまってましたが、子供の事も考え離婚に関しては拒んでいましたが同性愛者の夫との生活にピリオドを打ち第二の人生を歩み始め様を思います。夫からは慰謝料・養育費は勿論の事、かつて夫と恋愛関係にあった男からも慰謝料を取りたいのですが可能なのでしょうか?

  • 同性愛者の夫との離婚

    結婚して5年。5歳の子供が居ます。結婚する前から夫は同性愛者だと言う事になんとなく気づいていましたが、子供が出来た為結婚しました。結婚して数ヶ月後に夫が男性と交際してる事が発覚し何度も別れる様に言いましたが、私には『もう別れた』と言いつつ4年近くもコソコソ付き合っていました。私には内緒で携帯電話を隠し持ち、男性と連絡を取っていましたが最近は本当に縁が切れたようです。夫は数年前から私にずっと離婚をせまってましたが、子供の事も考え離婚に関しては拒んでいましたが同性愛者の夫との生活にピリオドを打ち第二の人生を歩み始め様を思います。夫からは慰謝料・養育費は勿論の事、かつて夫と恋愛関係にあった男性からも慰謝料を取りたいのですが可能なのでしょうか?

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 旦那の浮気疑惑

    約一年前から旦那の行動が怪しいです。結婚して2年目で現在妊活中です。 相手は目星がついており、会社の後輩です。呑み会はいつも迎えに来てと連絡があるのにその日は0時をすぎても連絡が来なかったので先に寝ました。すると一時頃に電話をしながら帰って来ました。スピーカーにしており、声は女性でした。翌朝、昨日電話してたでしょと問い詰めると後輩の男の子と電話しながら歩いて帰って来たと言いました。歩くと1時間もかかるし、タクシーで帰ってくるのも嫌がる旦那がわざわざ寒い中歩いて帰ってくるなんてありえません。しかも女性の声だったよねと言っても男だと言い張ります。 隠れて2人で会ったりしている様子はありませんが連絡を毎日取っていたり、このような嘘をつくのはやましい気持ちがあるからですよね。 皆様ならどうしますか? 離婚はしたくなく、女性との関係を経って欲しいです。

  • 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚された方へ

    不倫相手が離婚をし、 私との結婚を望んでいます。 まだ離婚が成立する前に、 私の存在が嫁にバレ、 嫁が彼のご両親にチクリ、 別れさせるため、私に直接電話で話をしようとされたぐらい、 私は彼のご両親から恨まれています。 当然私との結婚は祝福していただけないだろうと思いますが、 私と同じ、 不倫→略奪愛→不倫相手と結婚 された方、 彼のご両親など、親戚づきあいはどうされていますか? また、何も知らない自分の両親にはどのように説明しましたか?

  • 妻の不倫

    結婚9年子供一人(6歳)2年前くらいに私のメールを妻が見て(飲み屋の女とのやり取り、肉体関係なし)を見てから愛想をつかしたのか?一年前くらいから妻の行動が怪しく(携帯肌身離さず、下着が派手に等)思いついに妻が寝ている隙に携帯を見ると、、、、クロ!早速、浮気相手(既婚者子有)と話し合い示談しました。さて、妻の方ですが、メールの内容が本気みたいな感じで(恋愛ごっこかもしれませんが)なかなか許すことができません。それでもまだ愛情もあり(しかし怒りの方が強く)やり直そうかと考えていました。しかし話し合いすればするほど妻には愛も情もないような気がして、多分遅かれ早かれ離婚になりそうなんで、離婚の方向に持って行っています。子供(幼稚園年長)の為にもう少し我慢(仮面夫婦)するべきでしょうか?子供もそれなりにわかっていると思いますが、、、