• ベストアンサー

外国人の方とお友達になりたいです。

僕は高1で、今とても英語に興味があります。 その為に英会話教室に行こうかなって思ったんです。でも何か英会話教室に通わないですむ方法がないかと考えてしまいました。 それでもし外国の方とお友達になれたら楽しみながら英語が自然とできるようになるかなって思ったんですが・・・(甘いっすね笑 なるべく同年代の人と友達になりたいんですけどやっぱり難しい話でしょうか? メールとかで知り合うって手も考えたけどやっぱ最近事件とかおきてて心配だし・・・日本に住んでる同年代の外国人の方と友達になる方法ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko18
回答No.2

こんばんわ!! 私もponitaさんと同じく、外国の人とメールしながら英語を勉強したいな~って 思ってます。 だいぶん前に、外国の方とのメル友探しにいいサイトを見つけたので紹介します! 性別、年齢別にメル友を探せますよ。 私はカナダが大好きなので、カナダの人とメールしてます。 確かにちょっと怖いとこもあるかもしれませんが、 必要以上に自分の情報を言わなければ大丈夫だと思います (私の場合、それほどの能力もないんですけど。。。) 楽しみながら英語を学べたらいいですよね!がんばりましょう(^^ /~~~

参考URL:
http://www.nk.rim.or.jp/~hirokun/index2.html

その他の回答 (2)

• yoko18
回答No.3

下の者です!! ごめんなさい、最後まで質問を読んでいなくて。。。 私の紹介してるサイトは、外国の国の方とメル友になるサイトです。 質問と少しちがっててすいません(>_<)

ponita
質問者

お礼

いえいえ~全然気にしないでくださいね! 丁度、海外の人とメールをしたいなって思ってたトコでもあります(^o^) いいサイトを教えてくれてありがとうございました。

• Spur
回答No.1

住んでいる地域が分からないので違うかもしれませんが、国際センターなどはどうですか? 外国人の人もいっぱいいるし、インフォメーションボードには「友達募集」とか、「サークルメンバー」 とか、色々ありますよ。

参考URL:
http://www.nic-nagoya.or.jp/
ponita
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 国際センター何て物があるなんてしりませんでした。 僕の家の近くにあるかどうかわかりませんが充分参考になりました。 ありがとうございました。