• ベストアンサー
  • 困ってます

出張で泊まって気になること

  • 質問No.3466733
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 回答数5

お礼率 17% (106/623)

私は月10日以上出張しますがいつも泊まる宿泊施設ではユニットバス特にほとんどトイレと浴室が一緒のスペースにあるので何か気になってしまいます。(ぬれたり、衛生的に においなど?)あなたはどんなことが泊まって気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (773/2115)

一番ホテルのユニットバスで気になるのは,

妙に低い位置に「水あふれ防止用の穴」が横についており,
フロを満水にできないどころか,いくらがんばっても腰の
程度までしか水をためられないことです.

なんであんな低い位置に穴が付いているのか.

それとフロに置いてある歯磨き用の錬りはみがき.
中国製のようで,例の毒入り練り歯磨き事件があってから
いつも備え付けの練り歯磨きは捨てています.
中国製のエチレングリコール入り毒入り練り歯磨きで死んだんじゃ,
たまったもんんじゃありません

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (59/164)

安いところを選んでいるのでいろいろあります。
ずっと水の流れる音がする、電気が薄暗い、テレビが見にくい角度、ベッドが回転する、浴室の壁がガラス・・・ありましたね。
ユニットバスで臭かった経験はありませんが。

一番酷かったのはフォークソングが聞こえてきそうな時代のものをそのまま古くした感じの旅館。
掃除はきちんとされているようでしたが、建物や設備は当時のままで壁の変色まではどうにもならない。
部屋の戸は「ふすま」で当然鍵は掛からないし風呂(大浴場)とトイレは共用。
一応、ドライヤーだけは脱衣所にありましたが、見るからに昭和の物。
余程のところでなければ大丈夫なような重装備で行ったので平気でしたが。

ええ、もう、お化け屋敷のようなところでなければ平気です。
ホントに快適かどうかは泊まってみるまで分からないと思いますし。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1032/5208)

ネット対応で、禁煙フロアがあるとこしか選びません。ウオシュレットがあれば、なお結構。
あと、できれば地元っぽい居酒屋がきんじょにあるほうがいい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (94/324)

30代男です。
あまり出張はしませんが、宿泊では色々と気になることがあります。
まず空気。カビ対策なのでしょうが、ホテルの室内は本当に乾燥しています。ベッドの傍らにペットボトルを置いておいて、夜中に何度も水分補給してしまいます。
水まわりでは、浴室のカーテンが汚いところは多いですよね。
あとは煙草の臭い。ノンスモーカー専用ルームがあれば是非利用したいところです。
  • 回答No.1
 
出張時ですか?
私が気にするのは、近くにコンビニが有るか、朝食が美味しいか、インターネットが使えるか、静かか、それだけ。

海外の場合は、歩ける範囲に食料を買える場所があるか、インターネットが使えるか、英語が通じるか、これだけです。