• ベストアンサー

ネクタイのクリーニング

皆さんはネクタイはクリーニングに出しますか? 私は安いネクタイを買うので、新しいものを買って古くなったのは捨てた方がお得と思うのですが。 ネクタイのクリーニングっていくらぐらいするんでしょうか?それともIEでクリーニングをすることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitann
回答No.1

普段のネクタイはまず、クリーニングなんて出しません。でも先日結婚式で使った白のネクタイをクリーニングに出したら、1600円もとられました。あとで100円ショップに行ったら、ちょっと安っぽかったけど白や黒のネクタイも売ってました。「失敗した」と思っちゃいました。普段のネクタイは1000円位のものを購入しています。うちは「汚れ」よりたばこの「こげ」が多いのでクリーニングはもったいないと思っています。

その他の回答 (1)

• face-jp
回答No.2

ネクタイのクリーニングは、一番安かったところで700円くらいでした。 試しにお願いしてみましたが、ネクタイの結び目に付きがちな黒ずみは 消えなかったので、それ以来ネクタイをクリーニングに出す事はありません。 かつては、1本7,000円~10,000円もするネクタイを買っていましたが 最近は1,000円~3,000円程度で結構使えるものがありますし、 いいものを買ってもすぐデザインが古くなって、使わなくなったりするので おっしゃるとおり、安めのものを使って使えなくなったら捨てます。 ウチで洗濯機に入れた(というより間違って入れてしまった)時には、 しわしわになってしまって二度と使えなくなりました(笑)