• ベストアンサー

乾杯、ラガー、ラガー、いけっ

キリンのコマーシャルでTOKIOが歌っている「乾杯、ラガー、ラガー、いけっ」という曲のもとうたの曲名と、歌手名をご存じの方、教えて下さい。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesama
回答No.3

キリンのホームページに出てますよ。 ちなみに、「乾杯、ラガー、ラガー、イエィ!」だと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RL/index.html

その他の回答 (2)

• kanabun
回答No.2

ベイシティローラーズの「SATURDAY NIGHT」ですね。 「乾杯ラガー ラガー」のとこは 「SATUR(エス エー ティーユーアー) DAY(ディーエーワイ)ー  NIGHT(ナイッ)」と歌ってて オールナイトフジなどでも使われてました。

• yoda
回答No.1

曲名は「SATURDAY NIGHT(サタデーナイト)」 作詞はCOULTER PHILIP MICHAEL 作曲はMARTIN BILL ベイ・シティ・ローラーズがオリジナルで、その後何回かカバーされていたと思います。

tokyotomin
質問者

お礼

大変有り難うございました。今夜はあの音楽が頭をぐるぐる回ってよく眠れないということはなさそうです。 お返事遅くなって申し訳ありませんでした。