• ベストアンサー

乾杯、ラガー、ラガー、いけっ

キリンのコマーシャルでTOKIOが歌っている「乾杯、ラガー、ラガー、いけっ」という曲のもとうたの曲名と、歌手名をご存じの方、教えて下さい。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.3

キリンのホームページに出てますよ。 ちなみに、「乾杯、ラガー、ラガー、イエィ!」だと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RL/index.html

その他の回答 (2)

  • kanabun
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

ベイシティローラーズの「SATURDAY NIGHT」ですね。 「乾杯ラガー ラガー」のとこは 「SATUR(エス エー ティーユーアー) DAY(ディーエーワイ)ー  NIGHT(ナイッ)」と歌ってて オールナイトフジなどでも使われてました。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

曲名は「SATURDAY NIGHT(サタデーナイト)」 作詞はCOULTER PHILIP MICHAEL 作曲はMARTIN BILL ベイ・シティ・ローラーズがオリジナルで、その後何回かカバーされていたと思います。

tokyotomin
質問者

お礼

大変有り難うございました。今夜はあの音楽が頭をぐるぐる回ってよく眠れないということはなさそうです。 お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • カンパイ ラガー

    最初から最後まで 「カンパイラガー! ラガー!」と言いながら 部屋の中でスキーの格好をして 踊っているコマーシャルの スキーブーツを履いている方の人は誰ですか? 広末涼子にも見えてしまうのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラガーのCMで

    キリンラガーのCMで、TOKIOの松岡君が、キャッチボール(?)をしながら、 何か言ってますが、あれは一体何なのでしょう?気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TOKIO カンパイ!!

    TOKIOか歌っている「カンパイ!!」の歌詞を探しています。 歌い出しが 「カンパイ!! ファイト!! ファイト!! Yeah!!」 で始まる曲です。 確か、麒麟ビールさんのCMソングになっていたと思います。 知っていれば、教えてください。

  • 乾杯ラガー♪

    ラガー♪ッイェイッ♪・・・のCMはTOKIOのみなさんですが、 一年だか二年だか前に一回レゲエっぽい(?)女の子が出てた気がするんですけど、誰だったのかが判らなくて気になっています。 あの音頭のCMでは他にちょーさんと広末涼子ちゃんが出ていたみたいですが、もう一人!!女の子が一人で部屋で踊っている・・・みたいな設定の映像だったと思うのです。 判る方いらっしゃったら、教えてください~

    • 締切済み
    • CM
  • TOKIOのカンパイに似た曲なんですが

    今日ある店で、歌いだしの部分がTOKIOの「カンパイ」によく似た、外国語で歌ってるような曲が聞こえてきたんですが、「いとしのエリー」をレイチャールズが歌ったように、この曲の外国語バージョンでもあるんでしょうか、それとも、ただ似てるだけの外国の曲なんでしょうか?(誰の何という曲だったんでしょうか) そこらへんのところがわからないので、もしTOKIOの「カンパイ」に似たような外国の曲で思いあたる人がいたら「この曲だと思う」「この曲なんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • クラッシックラガーのCM

    キリンのクラッシックラガーの高倉健が出ているCMで一瞬画面がフラッシュで光るような感じになるんですけど、これは故意的な演出なんでしょうか? 裏話を知っている方いましたら、教えて下さい。 ちなみに、クラッシックラガー大好きです。

    • 締切済み
    • CM
  • かっこいいCM

    YOUTUBEでかっこいい女性歌手を見つけました。 たぶん1980年~1990年ごろのテレビCMだと思います。 キリンMetsのコマーシャルで女性歌手の名前はSandy Stewartだということはわかっているのですがこのコマーシャルで流れている曲名がわかりません。 曲名とこの歌手のプロフィールやヒットした代表曲などを詳しく教えてください。

  • キリンクラシックラガーの飲める居酒屋(大宮駅周辺)

    キリンクラシックラガー(瓶)だけしか飲まない人と一緒に酒を飲むことになりました。 どなたかさいたま市大宮駅周辺でキリンクラシックラガーを飲ませてくれて、リーズナブルな店をご存知でしたら、お教えください。

  • お酒に関する歌・ウェブ上での楽曲販売について

    お酒に関する悲しくない歌を探しています。誰の何という曲があるか教えてください。 今思いついているのは、1酒飲み音頭、2乾杯ラガー(?)、3生ビールがあるじゃないか(?)の三曲です。 また、それをウェブ上で販売しているところを教えていただけるとありがたいです。 上記の三曲も、どうやって手にいれればいいか分からず困っているところです。 ご存知の方、是非教えてください。お願いします。

  • CMの曲です。

    キリンビールのクラシックラガーという商品のCMだと思うのですが、(俳優の大沢たかおがでてました。)平井堅似の声の外人の男(もしくは平井堅)が歌っていっる曲のタイトルと歌手名しりたいのですがご存知な方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう