• 締切済み

エクセル・プレビュー画面

エクセル2000のプレビュー画面で余白線を移動させるとプレビュー画面が勝手に閉じてしまいます。 再インストールしても直りません どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは [XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/22.htm  以下は、上記ページからの抜粋です。 ・プリンタ ドライバによる影響の有無  特に、プレビューを表示する際や印刷実行時に障害が発生する場合には、プリンタ ドライバが原因である可能性が考えられます。実際にプリンタが接続されている必要はありませんので、別のプリンタ ドライバに変更し、再現テストを行ってみてください。  ただし、プリンタおよびプリンタドライバによっては、コンピュータとプリンタの間で相方向通信を行いながら処理を行うものがありますので、いくつかの異なるプリンタ ドライバでテストを行ってください。  以下のページもひょっとしたら参考になるかも知れません。 [XL2000]Arial Unicode MS フォントを使用すると印刷時にエラー http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/5/49.htm [XL97] 挿入した図に透明色を設定すると印刷プレビューで強制終了 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J030/6/94.htm [XL97] コントロールを別のブックからコピーし印刷をおこなうとページ違反 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/6/32.htm

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/

関連するQ&A

  • エクセルの印刷プレビューが消える

    エクセルの印刷プレビューを見ると通常通りでます。 そこで余白のグリッドを動かすと通常ならそのままプレビュー画面のままなのですがどうしてか最初のエクセルの標準画面に戻ってしまいます。 一回やるとすぐに戻ってしまうので作業が手間でしょうがありません。 エクセルを再インストールしても直りません。 誰かわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • EXCEL 2010 の印刷プレビューが遅い

    いまさらなのですが エクセル2010で作成したマクロが2007ではエラーになることがあるので Office2007 32bit>>2010 64bitにアップデートしました。 今のところエクセルの動作自体に問題はないのですが、印刷のプレビューや余白の調整が異常に時間がかかるようになってしまいました。 プレビューは数秒待たされる感じです。全画面プレビューでも同様でした。 2007ではプレビューは即表示されていたので 何か対策がないかと思いお尋ねしました。 どなたかご回答お願いします。

  • Excelでプレビュー出来ない

    昨日から突然エクセルで作成中のシートをプレビューボタンを押して印刷状態を見ようとすると画面が切り替わろうとして切り替わらずに固まってしまいます。そのたびにWindows98を再立ち上げしています。 プレビュー以外は今のところ使用できます。エクセルは2000で再インストールをしても同じです。ワードや一太郎の印刷プレビューは問題ありません。

  • 困っています!エクセルのプレビュー画面で。。。

    とても困っています!だれか原因がわかる方教えてください。 今、会社でエクセルのシートに図を貼り付けたりテキストボックスを重ねたりしている作業を大量にしています。 印刷プレビュー画面で一度確認をし、作業画面とは位置のズレがあったりしてプレビュー画面から作業画面に戻り位置の修正をしようとすると、作業画面の図もプレビュー画面と同じ位置にずれてしまっているのです。こんなことが何度もあり、とても困っています。プレビューのみがズレているなら分かるのですが、作業画面に戻ったときにプレビューと同じズレになっているという原因がわかる方、そうならないような設定等がわかる方、アドバイスお願いします!!

  • エクセル2000と2003の印刷プレビュー画面の違い?

     PCを2基使用しており、N0.1号機にはエクセル2000、NO2号機にはエクセル2003をインストールしてあるのですが、2000で印刷プレビュー画面を開くと、○/○のページで(1枚に収まらない場合)画面左下に表示されますが、2003ですと画面を開いても、○/○のページの表示が出ていません。   タスクバーに隠れているのかと思い、表示を変更したり、画面サイズを変更したりしましたが、このページ表示が出てきません。元々、2003には表示されないものなのでしょうか?  前々から気付いてしていましたが、最近複数ページになってしまうエクセルファイル・シートを扱うことが増えてページ数を切り詰めたり、集約しなくてはならないことが多くなりました。  初期書式余白設定において(設定変更しない時)印刷するシートの全体のページ数を把握できるよう、2003で表示させれられる方法はないのでしょうか?

  • エクセルの印刷プレビュー

    エクセルで作成したファイルを印刷プレビューしたら”1~32767の範囲でなければ・・・・・”といった警告メッセージがでて、それ以降、新規作成したファイルをプレビューで見ようとしても同じ警告画面が出てきてプレビューを見ることができなくなりました。ためしに、エクセルを再インストール同じ結果になってしまいました。どなたか助けていただけないでしょうか・・・お願いいたします。

  • エクセルの印刷プレビューにて

    エクセルにて、印刷プレビューから、改ページを行うと、1ページにおさめることができません。充分おさえられるサイズです。倍率を変更すると「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます」とエラーがでます。もちろん余白は普通です。非表示になっている列もありますが、今までは同じシートで表示されてるものだけきちんと印刷されていたのですが・・・。なぜなのでしょう??

  • エクセルプレビュー画面の色

    職場でエクセル2013を使っています。(近いうちに更新) 印刷前にプレビュー画面を表示しているのですが、高い頻度でプレビュー表示が淡い色で表示されるのです。薄い緑や薄いピンク系の色です。 この状態で印刷(カラーでない。)すると、薄く印刷されます。 一旦ホームに戻し、再度プレビュー表示すると、通常の状態に戻ったりしています。 これ、なんなんでしょうか。

  • エクセルのプレビュー画面でズームが使えないのは?

    エクセルのプレビュー画面ですが、通常ズームで拡大できますよね。 ところが、できないシートがあるのです。シートによってできたりできなかったりします。 特に設定を変えたりした覚えもないのですが・・・。 どうして拡大ができないのかわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • エクセルのプレビューが映らない

    XPでエクセル「2002・SP3」を使用してます。 突然なのですが、プレビューをアイコンをクリックすると隣りの「印刷設定」画面が出てきます。 「ファイル」―「プレビュー」で操作しても同じです。 よく使うので困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう