• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンでDVDを観ているのですが5.1chで再生されません。

パソコンでドルビーデジタル対応のDVDを再生させてもステレオでしか聴けません。何か設定がいるのでしょうか? CPU:Core2DuoE6420 マザーボード:P5B-VM サウンドカード:CMI8738-6CHLP ホームシアターセット:DHT-M370 光デジタルケーブルで接続してあります。 再生ソフトはWMP11とGomPlayerです。 PS2とホームシアターセットを光デジタルケーブルで繋ぐとドルビーデジタルで再生できました。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows 側の設定では、コントロールパネル、サウンドとオーディオデバイスの音量タブ、スピーカーの設定の詳細設定。 スピーカータブのスピーカーの種類を5.1サラウンドなど自分にあったものを選びます。 ドルビーデジタル対応、音声出力がSPDIF出力に対応している再生ソフトを使用する必要があります。好みがあるのでメーカは控えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 フリーの再生ソフトではだめなようですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ソフトが対応していないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。