• ベストアンサー

吉幾三氏の酒よ・・・

吉幾三氏が歌う、「酒よ・・・」って曲は発売されているCDの中でいろいろなCDに入っており、いろいろなバージョンがあるのですが、その1曲が30分近くあるバージョンが収められているCDはどのCDになるのでしょうか。 泪にはいくつもの想い出がある・・・で始まる曲です。生い立ちや家族の事が歌われ、後半部分でよく知られるヒット曲にもなった部分になります。その全曲がついさっきFMで最初から最後まで流れていました。生まれて初めて演歌で涙してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.1

その曲は吉幾三の半生を歌った酒よの30コーラスバージョンで 「酒よ・・・我が人生」という曲です。 吉幾三の30周年記念アルパム酒よ・・・我が人生にしか入ってません。 3枚組みで税込み4500円です。

y45u
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか検索できずに困ってました。 御教授してくれたやつかなあとは思ってたのですが、確信が持てなくて・・・これで買えるっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉幾三の 娘に という曲

    1994年にヒットした吉幾三の(娘に)という曲のCDを探しているのですが、発売停止でありません。なんとしてもてに入れたいのですが、年代別のヒット全曲集などで、探したのですが見つかりません。 知っている人がいたら、教えて下さい。

  • 入っていなかった

    吉幾三ベスト曲のCDに入っていなかったのだが、分かる方おられますか?(確か30年位前の曲でフレーズが・・・・ママ~駅前に土地買ってどうするの~・・・ママ~毎日外車買ってどうするの~・・・飛行機なんかはいらないよ~庭にヘリコプタ~があるじゃないの~・・・)と、こんな歌詞だった、多分吉幾三だったと思うのだが。

  • 日本の演歌のような米国の歌とは?

    先日カラオケボックスにて、近所の米国からの留学生K君が吉幾三の「雪國」を熱唱。一同大爆笑&久々に日本の心、演歌を聞いて軽く感動しました。 私も何かお返しに「米国の心」的な歌を歌ってみたいのですが、日本で言う演歌みたいなものは、やっぱりカントリーでしょうか?ド定番みたいな曲はありましたらご紹介をお願いします。

  • 悪声は解っているのに聞きたくなる曲は?

    古くはルイ・アームストロングやロッド・スチュアート。 日本では、もんたや柳ジョージと言った潰した声質なのに 何となく聞きたくなる曲ってありますよね。 ブルースと言うかバラードと言うか心に沁みまんか? 天気のせいでしょうかガラにもなくブルーなのでしょうかね。 演歌調以外でお願いします。 吉幾三は嫌いではないですがポピュラーな曲でお願いします。

  • すごく知りたい!!!

    この間ラジオから流れてきた曲なんですが、洋楽に邦楽がリミックスされたようなものにかなりウケました。そのときはスパイスガールズのワナビーかなんかに吉幾三のおら東京さ行くだの歌が融合されてて・・・。そういうCDとか出てるんですかねぇ・・・。曲名とかそういう情報知っている方教えてください!

  • 1994年の夏にヒットした曲なのですが、、、

     その夏、私は入院していて、ラジオをずぅっと聞いていました。  FMを聞いていたのですが、入院期間中、その曲はほとんど毎日流れていたのですが、90年代特集、とか、90年代ヒットソング、とかいうCDでは聴いたことが無いのです、、、  覚えているのは、サビの部分が「ほっと びーと しゃらららぁ」っていうところだけ、、、  検索サイトや、動画サイトで検索しても該当するものは無く、、、  歳を重ねると、つい若い頃を思い出してしまいます。この曲は「入院」というネガティブな思い出ではありますが、「20代最後の夏に流行った曲」という思い出でもあります。  ぜひ、どなたか、教えていただけないでしょうか、お願いします。m(__)m

  • 吉幾三「酒よ」の歌詞で

    「酒よ」の歌詞はすべて酒に向かって言っているのでしょうか。 たとえば「男には明日がある。わかるだろう」 とか「愛してるこれからも」とか 酒に向かって言っているのですか。 よろしくお願いします。

  • 冬の日本海に似合う音楽(演歌メイン)は

    毎日暑いので冬の質問をします。 まあ、受け狙いもあるのですが、今年の冬に演歌をメインとした日本海(雪)に似合う曲を車で聴こうと思っています。現在候補としては 1、森昌子  「越冬ツバメ」 2、新沼謙二 「津軽恋女」 3、吉幾三  「雪国」 ジャンルは違いますが 4、高橋竹山(津軽三味線) 「津軽じょんがら節」 5、山本邦山(尺八)  曲未定 と、ここまでは考えたのですが他に無いでしょうか? 一応、「津軽海峡冬景色」とか「北の宿から」みたいなくさいど演歌はパス 60歳ぐらいのジジババが聞いてもOKなのが条件です。

  • 低い音程で歌える曲は?

    低い音程しか出ません。少しでも音程が高くなるとダメです。昔から様々なヒット曲をCDで購入して口ずさんでも、その全てで少しでも高音になる部分で声が出なくなります。 付き合い上、強制的にカラオケを歌うハメになることが結構あるので、低い音程だけで歌える曲をみなさんの知ってる範囲でいくつか教えてもらえないでしょうか。演歌でも何でも構いません。よろしくお願いします。

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

このQ&Aのポイント
  • 黒インクがまだあるのに印刷できない原因や対処法について教えてください。
  • インクが少なくなっているにもかかわらず、インク切れとなる場合、他の色のインクを使用する方法を教えてください。
  • カラー印刷を行う際に、黒インクが切れた場合にどのように対処すればよいかアドバイスをください。
回答を見る

専門家に質問してみよう