• 締切済み

妊娠の可能性と排卵日

最終の生理開始日が10/9でした。 およそ生理周期は30日~34日です。 10/26に仲良くしました。 3日前におりものがあったような気がしますが、確かではありません。 翌日10/27にドロっとしたおりものがありました。 10/26に仲良くしたことが妊娠の可能性があるとしたら 10/27におりものが出るようなことはないのでしょうか? この場合、妊娠の可能性は少ないですか? またこの頃に妊娠した兆候というものが出ますか? よくわからないので教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nappyko
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.2

妊娠を望まれているのでしょうか? 中出しをされたのでしたら、27日のおりものは精液が一緒に出てきたのでは?それとも、排卵日付近でおりものが多かったのかもしれませんね。 妊娠の可能性は、健康な男女が排卵日に行為をもっても、妊娠する可能性は20%くらいですからねぇ…。 受精しても着床するまでに1週間前後かかるようです。着床して妊娠が成立します。ですので、今の段階ではまだ着床(妊娠)もしていないでしょうから、妊娠の兆候はまだ出ないんじゃないでしょうか。

rikako2007
質問者

お礼

nappykoさん ありがとうございます。 20%・・そんなに低いんですね。 まだまだ勉強が足りないようなので努力しなきゃです。 ちなみに妊娠は望んでおります。 結婚して1年経つのでそろそろかな、なんて主人と話し合って いましたので。 検査できる日が来るまで気長に待ってみます。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 10/9最終生理、30~34周期ですね、ざっと生理予定は11/7~11/12、 排卵日予測は10/25~10/30です。 10/26日に仲良し、10/27か10/28に排卵されてると妊娠可能性は高いです。 >>翌日10/27にドロっとしたおりものがありました。 これだけではなんとも・・・^^;。 貴女の前晩仲良しの精液でもあるし、仲良し時の貴女の液かもしれないですしね。 出たオリモノだけで妊娠判定はできませんよ。 >>またこの頃に妊娠した兆候というものが出ますか? このころと言いますと?10/27の事ですか?まだ受精したのかも解からない状態でなんの兆候もありませんよ。 兆候というか早く妊娠したかどうかを知るには・・・、 10/27を仮に受精日とします。 受精日27日を0日として、7~11日後の間で、出る人には出るわずかな出血、「着床出血」 (茶オリモノ、ピンクオリモノ、鮮血が基本的に一回コッキリ出る。出る人は稀らしいが) があるかどうかを毎回下着を凝視してください。 27日を0日として14日後が一応生理予定となりますので、必ずチェックワンファスト(CheckOneFast) 出検査されてください。 2日くらいフライングされてもいいです。 妊娠初期症状は生理前とかわらないし、出る時期も出るかどうかも個人差ありますので・・・。 大体多いのは早い人でも生理予定を過ぎてからです。

rikako2007
質問者

お礼

HOPinDEERさん ありがとうございます。 妊娠を望んでいるので、気が早まってしまいました^^; まだ考え始めたばかりでしたので無知でした。お恥ずかしいです。 とても勉強になりました。 ゆっくり経過を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日と妊娠の可能性

    こんばんは。 28歳2人目希望です。 排卵日と妊娠の可能性について教えて下さい。 生理周期:32~36日 最終月経開始日:7/30 基礎体温:(婦人用体温計なく普通ので測定) 8/3 36.1 4 36.3 5 36.1 6 36.3 7 36.3 8 36.1 9 36.7 10 36.3 11 36.2 12 36.1 13 36.2 14 36.2 15 36.0 16 36.4 17 36.1 8/12.15に仲良ししました。16日は卵白のような粘ったおりものが多くみられ、17日にはやや渇きぎみです。16日のおりものは精子の残骸?なのでしょうか?排卵日前のおりものなのでしょうか??15日排卵検査薬陰性。うっすら線は入ったけど、はっきりじゃない場合は陰性と箱に書いてました(一個しかなかったので後は調べてません。) 今回妊娠の可能性はあるんでしょうか? 気になって気になって…わかる方よろしくお願いします!

  • 排卵のズレと妊娠の可能性

    普段から、 生理周期が27~36日と 安定していません。 前回の生理開始日は、 1/31からでした。 はっきり覚えていませんが 恐らく2/8~10あたりに 卵白状のおりものがあり 2/11と2/12に仲良ししました。 2/11は避妊しましたが 2/12は避妊していません。 妊娠希望しています。 今考えると2/8~10のおりものが 排卵の兆候だったのかな?と 思っているのですが、 排卵が早まることは あるのでしょうか? 生理日予測のサイトに 登録しており、それによると 排卵日は2/18となっていますが 2/8~10あたりの、おりもの以来 排卵らしき兆候はありません。 排卵痛も感じませんでした。 現在は軽い生理痛のような 下腹部の張りがあるような 感じですが、気にしすぎている ような気もしています。 妊娠の可能性を信じて 色々と調べていますが、 過敏になりすぎているようで 混乱してしまっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠するには??排卵日との関係は?

    妊娠したい主婦です。今まで28あたりできてた生理がここ2、3ヶ月周期が遅れ気味(30~32くらい)です。昨日、そのまえと、おりもののような体の変化があったのですが、これは排卵前ですか?排卵後ですか?今までおりものについてあまり気にせずすごしていたためわかりません。最近妊娠したくて悩んでいます。妊娠するにはタイミング的に排卵後でも妊娠可能でしょうか?ちなみに最終月経は4・28 おりものがでた日はちょうど14、15です。できたらですが、希望は女の子です よろしくお願いします。(*^_^*)

  • 排卵日・妊娠しやすい日を教えて下さい

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 生理周期は26~29日(前回生理開始日は12月5日でした) 12月15・16日と、おりものが多かったです。 特に昨日は水っぽい感じのおりものでした。 そして、今日は右の太ももの付け根辺りに鈍痛があります。(排卵痛でしょうか?) この状況からだと、排卵日って今日でしょうか? 今日、子作りした場合、妊娠はしやすいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 排卵日じゃないけど‥

    生理が始まる8日くらい前のSEXで妊娠する可能性は低いですよね。 生理が始まる2日前までSEXし、生理が来て終わり現在ですが、 生理が来たのに「妊娠してる。」という事はありえないですよね? 気のせいだと思いますが生理が終わったのにいつもなら 生理まじかにならないと生理が近づく兆候があるのに、 生理終了後比較的早い段階で生理が来るような兆候が出ています。 何でしょう? ちなみに生理は13日にきました。 性行=5日の日あたりです。 生理周期はほぼ28日です。 妊娠してたらうれしいですが

  • 排卵日はいつになるのでしょうか?

    結婚2年目で妊娠を希望している29歳です。 そろそろ子供が欲しいなぁ~と思い基礎体温をつけ始め半年ほどたちます。 しかし、排卵日がよくわからず困っています。 この場合はいつが排卵日だと考えればよいのでしょうか? 周期は30日~36日です。 13日目 36.39 14日目 36.50 ←おりものに混じる程度の出血あり 15日目 36.49 ← 〃 16日目 36.32 17日目 36.14 18日目 36.52 19日目 36.50 20日目 36.43 21日目 36.49 22日目 36.20 23日目 36.61 24日目 36.74 25日目 36.75 26日目 37.16 27日目 36.85 28日目 36.96 29日目 37.01 30日目 36.85 31日目 36.96 32日目 37.02 33日目 36.98 34日目 37.08 1日目 36.57←生理開始 大体上記の様に生理開始後2週間程度でおりものに出血が混じります。 これが排卵出血でしょうか? この日近辺に主人と仲良くなれば妊娠できるかもと思い、がんばりましたが今月も妊娠していませんでした。 ということは、出血に関わらず高温期の前が排卵日になるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか??

  • 排卵日の特定と妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望の27歳です。 排卵日がいつなのか、妊娠しているのか教えてください。 8/26 36.65 8/27 36.52 8/28 36.58 おりもの+ 8/29 36.41 おりもの+ 8/30 36.47 おりもの+ 8/31 36.54 9/1 36.52 9/2 36.62 9/3 36.69 9/4 36.76 9/5 36.82 9/6 36.80 9/7 36.63 9/8 36.79 9/9 36.70 9/10 36.85 9/11 36.81 9/12 36.86 9/13 36.86 9/14 36.80 9/15 36.88 前回の生理は8/16~21 周期は生理不順で38~44日周期 9/15(ちょうど今日辺り)が排卵日なのかなと思っていたのですが、8/29辺りでおりものがいつもより多く、基礎体温もその辺りで低くなっています。 この場合排卵日は8/29辺りで、生理予定日は9/12と考えていいのでしょうか? 高温期が続いているので、本日(9/15)にチェックワンファストで検査してみると3分程で薄く線がでてきました。生理前と同じような、胸のはりと時々胃痛・下腹部痛があります。 実は7月に妊娠5週で出血し流産した経験があります。そのときも妊娠検査薬でうすい陽性がでたので、今回も線が薄く不安です。これは妊娠しているのでしょうか?

  • 排卵日はいつ頃だったか?

    妊娠を希望し始めて基礎体温のみで自己タイミングをとっていますが 妊娠するというのは奇跡なことなんだ…と改めて感じています。 毎回生理が来るたびいつが排卵だったのか?とおさらいしてますが イマイチわからず… 詳しい方がいらっしゃいましたら、以下の基礎体だいたいの排卵日 わかりますでしょうか?次回のタイミングの参考にさせて頂きたいと思っています! 周期は27-29日 前2周期は28日間でした。 前々周期            前周期 (1)5/25 36.53生理開始    (1)6/22 36.61生理開始 (2)5/26 36.30        (2)6/23 36.43 (3)5/27 36.61        (3)6/24 36.29 (4)5/28 36.25        (4)6/25 36.42 (5)5/29 36.65        (5)6/26 36.41 (6)5/30 36.24生理終了    (6)6/27 36.39生理終了 (7)5/31 36.68        (7)6/28 36.54 (8)6/01 36.29        (8)6/29 36.48 (9)6/02 36.55        (9)6/30 36.50 (10)6/3 36.39★       (10)7/1 35.52 (11)6/4 36.35★       (11)7/2 36.49 (12)6/5 36.47 下腹鈍痛  (12)7/3 36.52★ (13)6/6 36.37 下腹鈍痛  (13)7/4 36.77 (14)6/7 36.51 下腹鈍痛  (14)7/5 36.66★ (15)6/8 36.67        (15)7/6 36.50 (16)6/9 36.76        (16)7/7 36.19下腹激痛おりもの多 (17)6/10 36.85★      (17)7/8 36.41おりもの多 (18)6/11 36.51        (18)7/9 36.78★おりもの多 (19)6/12 36.81        (19)7/10 36.45 (20)6/13 36.73        (20) 7/11 36.77 (21)6/14 36.73        (21)7/12 36.71 (22)6/15 36.85        (22)7/13 36.59 (23)6/16 36.68        (23)7/14 36.72 (24)6/17 36.82        (24)7/15 36.83 (25)6/18 36.79        (25)7/16 36.71 (26)6/19 36.75        (26)7/17 36.96 (27)6/20 36.65        (27)7/18 36.95 (28)6/21 36.36ピンクおりもの(28)7/19 36.69 7/20朝ピンクおりもの昼過ぎから鮮血開始で生理になりました。 ★が仲良し日ですが、主人の仕事が夜中を過ぎて帰宅するような不規則 な勤務なので、ベストタイミングとは言い難いのはわかっています… また、今周期から排卵検査薬を使ってみようと思ったのですが、 手に入らない!(涙) 排卵検査薬使っている方どこで手に入れたのか教えていただけるとうれしいです! 薬剤師が常駐してるドラッグストアもダメでした… 長くなってしまいましたが、ご回答頂けましたらうれしいです!

  • 排卵日はいつでしょう?

    2人目を希望して半年が過ぎています。 いろいろ調べているうちに、情報が錯綜してしまって混乱しています。 排卵日が分からなくなってしまいました。 周期31~35日(ほとんど31か33日) 最終生理開始日10月8日から6日間 10/20 13日目 36.31 10/21 14日目 36.35 10/22 15日目 36.16 伸びるおりもの 10/23 16日目 36.44 伸びるおりもの 仲良し 10/24 17日目 36.36 伸びるおりもの 10/25 18日目 36.35 10/26 19日目 36.43 10/27 20日目 36.66 いつが排卵日になりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう