• 締切済み

PCの音が鳴りません!

サウンドとオーディオデバイスってところを見たらオーディオデバイス無しってなってるんですが、どうしたらいいんでしょう?全然詳しくないのでわかりません!教えていただけませんか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

型番は保証書に書いてありますよ。 本体にラベルが貼ってある場合もあります。 ダウンロードはこちらです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp

回答No.1

おそらく、サウンドドライバーが削除されている可能性は大です。 ですので、サウンドドライバーをダウンロードする必要があります。 まず、どちらのメーカーのパソコンなのか、それと型番を教えてください。それによって対応するサウンドドライバーが違ってきます。 富士通やNECですとホームページ上のダウンロードで入手することが出来ます。 もうひとつ方法としては、 まず、インターネット環境を繋いだ状態で、マイコンピュータの右クリックを押し、さらにプロパティーを開きます。 ハードウェアを選択し、デバイスマネージャを開きます。 そして、一覧がずらりと表示されている中の、サウンド・ビデオなどのスピーカマークのものを選択します。(ダブルクリック)で。 すると、黄色い(!)が表示されている場合は。Windows Updateでダウンロードできることがあります。 その方法は、マークのある場所にあわせ右クリックをし、ドライバーの更新をクリック。 今回のみ接続しますにチェックをいれ、次へ。 ダウンロードが始まります。出来るサウンドであれば、ダウンロードが正常に終了し、直ることがあります。 それでも駄目な場合、インターネット上からサウンドを探してくる必要があります。※それには、メーカーと型番が必要です。

mi-0707
質問者

お礼

ありがとうございます!ここも初めて使いかたがわからないんですが、さらに質問はここらからでいいんでしょうか? DELLのパソコンなんですが型番ってどこに書いてるんでしょう?(汗)

mi-0707
質問者

補足

型番っぽいのが「OptiPlex GX270」なんですがこれでしょうか? サウンド・ビデオなどのには全部正常に作動してるってなってました(汗)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう