• ベストアンサー
  • 困ってます

複数IDのYahoo!ウォレットの銀行口座について

ヤフーオークションのIDが3つあるのですが、Yahoo!ウォレットにID2つはクレジットカード、1つはA銀行で登録しているのですが、3つ全部をB銀行にすることは可能でしょうか? 3つそれぞれ別の銀行にしないといけないのでしょうか? Yahoo! JAPAN指定銀行で口座はもうあります。 ヤフオクのサイトのヘルプを見てもわかりませんでした。 よろしくお願いします。

noname#50253
noname#50253

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

>ヤフーIDが3つあるのですが、Yahoo!ウォレットを、ID2つは >クレジットカード、1つはA銀行で登録している 仮に、クレカ登録のものをID-AとID-B、A銀行登録のものをID-Cとした 場合、これらのIDでは「入札(落札)のみ」または「出品もする」の いずれですか? A・B・C、それぞれが出品する場合は『ウォレットは別々に』との縛り が有ります。 ---------------------------------------------------------------- 【複数のYahoo! JAPAN IDで出品する場合】 すでに配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDがある状態で、ほかの Yahoo! JAPAN IDでも配送本人確認を行いたい場合、Yahoo!ウォレット には異なる支払い方法を登録してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html ---------------------------------------------------------------- おそらくAとBの場合は、同じクレカで登録していますので、両方共に 出品してはいないと思いますが。 基本的に、A・B・C全てで出品する場合は、全て別々のウォレット登録 にする必要が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >仮に、クレカ登録のものをID-AとID-B、A銀行登録のものをID-Cとし>た場合、これらのIDでは「入札(落札)のみ」または「出品もする」>のいずれですか? AとCは出品も入札(落札)もし、Bは入札(落札)のみです。 >A・B・C、それぞれが出品する場合は『ウォレットは別々に』との縛りが有ります。 そのようですね。URLをありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>3つ全部をB銀行にすることは可能でしょうか?~ 出来ないと思います。 それぞれ別の引き落とし口座でないと登録できません。 使用中の口座を登録しようとしても他IDで登録済みと表示となり出来ないと思います。 引き落とし口座の変更手続きをやってみれば判ります。 最後まで行かないと登録完了しませんので操作してみれば良いでしょう。 口座登録画面で登録できるかどうか確認出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1つめのIDをB銀行で変更手続きをし、ヤフーからの メール待ちの状態なんです。 2つめもB銀行で変更手続きをしようかと思いましたが 何か変なことになったらいけないと思い、 2つめと3つめは変更手続きはしませんでしたが、 最後までいかないと登録完了しないので 操作してみてもよいようですね。