• ベストアンサー

リモートソフトについて教えてください。

リモートソフトについてですが、WINDOWS標準のようにクライアント側の操作ができなくなるのではなく、クライアント側でも違うアプリを操作できるものはあるのでしょうか?たとえば、他のPCからはエクセルを閲覧されつつ、自分はWORD操作中。つまりお互いの画面は異なる表示でないと不可能なのですが、このようなことが可能なソフトはあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kqans
回答No.1

Windows2003サーバなどは、 通常質問にあるような状態です (仮想コンピュータ見ないな形になります) これを実現しているのは、ターミナルサーバと呼ばれるもので 通常2003などはコンソール+2本。 XPなどは、コンソールしかありません。 よって純正?でいけば、ターミナルサーバのクライアントライセンスを 購入すれば可能だったと思います。

その他の回答 (1)

• doroden
回答No.2

できますよ!! リモート操作ソフトをインストールして、お互いに遠隔操作する方法があります。 リモートソフトはフリーがいいですね。 こないだまでVPNがフリーだったんですけど、最近有料になって、 最近はいろんなソフトがたくさん出ているので、時間があったら、 いろいろ調べるのもいいと思います。 今私が使っているソフトはミスターオン(https://www.mron.jp)というソフトです。他のソフトと違って、IP制限もありませんし、軽くて、操作が簡単でした。もし、良かったら、使ってみてください。

参考URL:
https://www.mron.jp