• ベストアンサー

リモートソフトについて教えてください。

リモートソフトについてですが、WINDOWS標準のようにクライアント側の操作ができなくなるのではなく、クライアント側でも違うアプリを操作できるものはあるのでしょうか?たとえば、他のPCからはエクセルを閲覧されつつ、自分はWORD操作中。つまりお互いの画面は異なる表示でないと不可能なのですが、このようなことが可能なソフトはあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kqans
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

Windows2003サーバなどは、 通常質問にあるような状態です (仮想コンピュータ見ないな形になります) これを実現しているのは、ターミナルサーバと呼ばれるもので 通常2003などはコンソール+2本。 XPなどは、コンソールしかありません。 よって純正?でいけば、ターミナルサーバのクライアントライセンスを 購入すれば可能だったと思います。

その他の回答 (1)

  • doroden
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

できますよ!! リモート操作ソフトをインストールして、お互いに遠隔操作する方法があります。 リモートソフトはフリーがいいですね。 こないだまでVPNがフリーだったんですけど、最近有料になって、 最近はいろんなソフトがたくさん出ているので、時間があったら、 いろいろ調べるのもいいと思います。 今私が使っているソフトはミスターオン(https://www.mron.jp)というソフトです。他のソフトと違って、IP制限もありませんし、軽くて、操作が簡単でした。もし、良かったら、使ってみてください。

参考URL:
https://www.mron.jp

関連するQ&A

  • リモートコントロールソフトを紹介してください。

    サーバ側(操作される側)のサウンドをクライアント側(操作する側)で聞けるリモートコントロールソフトを紹介してください。 Windows標準のリモートデスクトップはできると思うのですが、 それ以外を探しています。 宜しくお願いします。

  • おススメのリモートソフト

    windows7(クライアント)からXP(ホスト)にリモートや (その逆も) Windows7からwindows2000 Serverをリモートしたいんですが使いやすくてお勧めのソフトがあれば教えてもらえますでしょうか?またクライアントからサーバーの遠隔操作やNASでファイル共有等で詳しく書いている 参考書などあれば教えてください。

  • リモートコントロールソフトについて

    実家の両親とSKYPEを使って会話をする為に、リモートコントロールのLogmeinというソフトを使っています。 しかし、私の場合だけかもしれませんが、このソフトはリモート制御を切断すると、クライアント側(操作される側)のPCが、勝手にミュートになって、両親のPCから音が聞こえなくなってしまいます。  また、このソフトが入っていると、音がとぎれとぎれになったり、こちらが話した声が山彦のように何度も繰り返され、最後は、キーン、キーンと音の連続になってしまうこともあります。 最近、クライアント側のSKYPEを自動応答にすればよいことを知ったのですが、両親には消音を解除するという操作ができず、リモートコントロールを使って消音を解除しても、私がリモートを解除した途端にクライアント側のPCが消音になってしまうため、結局、この自動応答も使えません。 自動応答で映像は映るのですが音声が相手に聞こえない状態になってしまいます。 そこで、別のリモートコントロールができるソフトを探していたところ、TeamViewerというソフトを見つけました。 こちらのソフトを利用している方で、SKYPEと一緒に使われている方がいら者いましたら上記のような症状が出るかどうか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。  

  • 良いパソコンの遠隔操作ソフトはありませんか?

    現在RealVNCを使用しているのですが、このソフトだとウインドウ表示のときにサーバーPCの画面がウインドウ内に収まらないので操作に不便です。またサーバー側の解像度のほうが、クライアント側の解像度よりも高い場合には全画面表示しても画面内に収まらず大変不便です。 そこでクライアント側PCのウインドウ表示に収まるようにサーバー側PCの画面が自動的に縮小表示される遠隔操作ソフトはないのでしょうか? 自動的に縮小表示できる遠隔操作ソフトにはMSNメッセンジャーのリモートアシスタンスがありますが、このようなソフトを探しています。 (もっともリモートアシスタンスのようにサーバー側PCが接続許可しないと操作できないのは不便なので遠慮させてください) あと、できればフリーソフトが良いのですが、有料ソフトでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップとアシスタンスを組み合わせたようなソフトありますか?

    ●自宅のPCから友達の家のPCや祖父母の家のPCを遠隔操作したいのです。 自分のPCはWINXPプロ 友達のPCもWINXPプロ 祖父母のPCはWINXPホームです。 リモートデスクトップもリモートアシスタンスも両方ともやりましたがどちらも不便なところがありまして困っています。 ●リモートデスクトップ IPアドレスとユーザー名とパスワードを入力すれば 相手の許可を得ずにすぐに遠隔操作できるのでいいのですが、問題はここからです。 相手側(友達や祖父母)は遠隔操作されている間は画面を見ることができない。 これが問題なんです ●リモートアシスタンス 遠隔操作側(私)も相手側(祖父母や友達)も同じ画面をみることができる。 アプリケーションの使い方を視覚で見せてあげれるし相手側に使い方を教えてあげれる。 この機能がほしいのです。 ただこれも問題で、アシスタンスは招待や許可などごちゃごちゃ面倒な操作が毎回必要です。 リモートデスクトップみたいに私から勝手に遠隔操作できて、なおかつ相手側に遠隔操作中の画面を見せてあげたいのですがそんなソフトはありますか? 私はある程度のPCの知識はありますが、友達は普通に使える程度ですし、祖父母はPC初心者(デジカメソフトやワードやインターネットを始めたばかり)ですので相手側には負担にならないソフトがいいのですが・・・・・初期設定などはもちろん私がするつもりです。 余談ですが、昔いた会社のPCは本社の人が勝手に遠隔操作をしてなおかつ操作中の画面を見ることができたんです。 本社の人から電話がかかってきて、「今からそちら(私がいた支店)のPCを操作するのでマウスなどに触れないでください」みたいな感じで。

  • リモートデスクトップの様なソフトはありますか?

    こんばんは。 XP proなどにあるリモートデスクトップの様な機能で下記の操作が可能なソフトを探しています。 1.リモート操作する時、リモートされる側は無人でも可能。 2.リモート中、リモートされる側からリモートする側へファイル等のコピーが可能。 3.出来ればリモートする側のパソコンはUSBメモリ等に入れたソフトからリモート可能で、インストール不要。 上記事が可能なソフトはありますか? リモートされる側は自宅にあるXP proのPCで無人。 リモートする側は友達や親戚の家などに居る時にPCを借りて操作したいのでXP homeかXP proのどちらかになると思います。 vistaには対応していなくても良いです。 もし無い場合はこの手のリモートソフトで一番高性能なソフトを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リモートソフト

    導入しやすく、使いやすいリモートのソフトを探しています。 (私=リモートする側は操作が複雑でもかまわないのですが、リモートされる側の導入の手間が少なく、操作が簡単なもの。) 何か良いものはありませんでしょうか? (シェアウェアでもかまいません)

  • ■LAN内のPCをリモートコントロールしたい

    ■LAN内のPCをリモートコントロールしたい TVをモニタにしているPC(有線LAN)について、同じLAN内のノートPC(無線LAN(11g))から 操作したいのですが、リモートデスクトップやVNCでは操作側PCの画面が小さい事や TVの画面が大きい(1920*1080)事などから操作性や速度(画面情報の転送量が多い)の 面で少し使いにくい状況です。 キーボードとマウスのみで画面情報は送受信しないようなリモートソフトをご存知ない でしょうか。 操作する側:Windows Vista, 1024x768, 無線 54Mbps(11g) 操作される側:Windows XP, 1920*1080, 有線 100Mbps

  • リモート接続なのですが、こんな万能なソフトはあるでしょうか?

    クライアントを操作する側、サーバーを操作する側も PC、ルーターに関して、全くの無知と仮定しての話です。 操作する側(クライアント)Windows XP ルーター使用 操作される側(サーバー)WinMe/Win2000 ルーター使用(2台とも外部から操作可能であること) なのですが、PC、ルーターに関しては、ほんとにど素人です。 かろうじて、私のほうからは、操作される側の人に対して ルーターの設定を教えることはできるのですが 操作される側の人は、全くもって、ルーターをいじったことが ありません。(=店の人に全て設定を任せたらしい) かつ、ルーターの機種って何?チャットって何?って いうぐらいの人です。 このような環境で、強引にリモート接続を行えるような ソフトというのはありますでしょうか? 市販品でもかまいませんが、操作される側の人は 全くもって、ソフトのインストールをしたことがないぐらいの人ですので・・・ #Windows Updateもしてないらしい・・・動作しないらしくて・・・ 極論、ダウンロード&実行 または、CD-ROMを挿入して、マウスのクリック(複数項目選択不可) で、かろうじて、ログインパスワードの設定だけで 動作するようなソフトであることが前提です。

  • windowsリモートデスクトップ

    ieserverでグローバルIPを変換しました。 ドメイン名:●●.●●.ph のIPアドレスは現在 153.●.●.● に設定されています。 と表示されています。 クライアント側のパソコンに「153.●.●.●」 を入力し、 ユーザー名:を入力しするとリモート接続ができ、正常に表示できます。 しかし、クライアント側のパソコンに「●●.●●.ph 」を入力すると リモートデスクトップはリモートコンピューターに接続できません。次のいずれかが原因です。 とエラーメッセージが表示され、リモート接続できません。 どうしたら ●●.●●.ph  を入力してもリモート接続できるようになりますか? ちなみに登録から数時間経過しています。 ホスト(操作される側):windows8.1 Rdpwrapをインストール クライアント(操作する側):win10

専門家に質問してみよう