• 締切済み

賃貸仲介

不動産仲介会社の営業(物件紹介)は必ず車で案内するんですか? 案内先が都心で、車より歩って説明したほうがいい場合でも車ですか? それに、駐車場の無い物件でしたら車は止められないですし、路駐して室内案内の間に切符きられた・・・ どうなのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• kome-maro
回答No.4

途中で逃がさないように車で監禁して案内するのじゃないですか? どうもそのような気がしてならないんですけど....(^_^;)

noname#42507
noname#42507
回答No.3

基本は車ですね。 というのも出来る営業マンほど1つの物件しか案内しないということがほとんどないからです。 まあ皆様ご存知のように最初は良くない物件からだんだんといい物件を案内する訳ですから…。 よって、1件1件がお店から近くても、それぞれが東西南北逆方向に離れているとしたら結構な距離をお客様に歩かせてしまうことになります。 それにもし予定してた物件が気に入って貰えなかった時、車だとそのままアドリブで別の物件にすぐ飛べますから楽です。 もちろん止むを得ず徒歩案内の場合もありましたが。 駐車禁止はこの業界の永遠のテーマですね。(基本はコインパですが)

• kalze
回答No.2

借りる方の経験談になりますが。 徒歩で行けるところは徒歩で、多少遠いところは車ということが多かったです。 自転車ということもありました。 不動産屋と物件の立地や距離関係、不動産屋の方針によるんじゃないでしょうか

• turq
回答No.1

業界の人間ではないのですが、引越しが大好きでしょっちゅう引っ越しています。 不動産屋さんの営業は近くだと一緒に歩いていきます。 車の場合は昔は路駐が多かったのですが、最近はコインパーキングなどに入れて、そこから歩いていくこともあります。 会社次第じゃないですかね?