• 締切済み

トカゲのご飯(モロヘイヤの代用品)

家のトカゲ(マリトゲオアガマ)は、基本的にモロヘイヤしか 食べてくれません。そのため、冬場は手に入らないので食事に困ります。 食感とか、味とか栄養、アクがないなど、モロヘイヤに似た野菜ってありませんか? どなたか教えてください!

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

単食は栄養面で問題です。また、モロヘイヤの与えすぎは、結石などの問題を起こすこともあります。 志向性が強いものと他のものを細かく刻むなどして、ほかも食べるように工夫しましょう。

• zorro
回答No.1

家庭菜園に挑戦してください。ビニール等で覆えば環境づくりが可能です。 http://www.k5.dion.ne.jp/~kawak/moroheia-beranda.html