• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドメイン取得とレンタルサーバについて

  • 質問No.346415
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (34/68)

こんにちは、早速ですが現在無料ホームページスペースにて、ホームページを開設しているのですが、どうも重いし、よくダウンするし、余計なバナーが入るはで、快適に運用できない為、この機会に独自ドメインを取得し、共用サーバをレンタルしてみようかと思っているのですが、どうにも初心者の為、何からどう手続きをしてよいのかがわかりません。
一応わからないなりに、いろいろと調べてはみたのですがたくさんありすぎて、どこに任せていいのかもわかりません。
こんな私では今の無料ホームページのままで運用するしかないのでしょうか?
どこか安心して任せる会社はないのでしょうか?
どなたかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
私もいろいろ探したのですが、com,net,orgが
安いのでそれにする。

どめいん屋ねっと
http://domainya.net/main.html

DanRegister
http://www.danregister.com/
が選択肢に残りました。

結局どめいん屋ねっとにしましたが
理由はサーバの知識に詳しい、対応が早い
安いということでした。

初心者質問掲示板もあるので一度尋ねてみたら。
ただし、本当にぶっきらぼうなのでそれは
性格として気にしない様にして下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

加入されているプロバイダのHPサービスを使ってみては?
(有る場合)
または、大手のプロバイダではホスティングサービスを
行っていて、そのプロバイダのIDを持っていなくても
ドメイン取得代行やホスティングサービスを行ってくれる
ところがあります。そういったところを利用するのを
勧めます。ドメイン管理とWeb管理を任せられますし。

私が実際に資料請求した中ではリンククラブのホスティング
サービスが内容も充実していて良い感じでした。

今は自宅で立てたサーバを使っていますが、やはりコスト
がかかるのと管理が大変なためホスティングサービスの
導入を検討中です。

いくつか業者をピックアップして資料請求してみるのが良いです。

http://www.a-z.x0.com/cha/server.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (3/15)

レンタルサーバで、あなたの条件にあったものを探しては?
perlが使えたり、ASP等が使えたり。

レンタルサーバですと、ドメインを取得代行してくれるところが多いです。
com、TO、JPドメインなら、手続きも簡単ですし、COでしたら企業のみですね。ORGは取得できるのですが、いろいろ面倒です。

ただ、レンタルサーバも落ちる確率は高いと思います。いろんな人がperlとかつかっていますから。絶対落ちないサーバって無いような。
もし、プログラムを使わずホームページだけ、それほどアクセスも多くないので有れば、金額的にも考えてください。
お礼コメント
himan

お礼率 50% (34/68)

お礼遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/08 14:01