• ベストアンサー

出産日を決めて産みたいんですが?

suikabarの回答

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.4

私と父が誕生日が一日違いなんです 父も同じ日を望んでいたようですが・・・ でも、元気に産まれてくれば、いつでもいいんではないでしょうか・・・ 薬を使って後々何かあったら、そのほうが後悔してしてしまうと思います 赤ちゃんにお願いするのもいいですよ 結構効くみたいです・・・

Faye
質問者

お礼

> 赤ちゃんにお願いするのもいいですよ > 結構効くみたいです・・・ あ、そうですね。私のお願い聞いてくれるかな? でもいつ生まれてくるのか(予定日を過ぎたら)不安になるでしょうね。 こちら(私や産婦人科など)の都合に合わせて生まれてはくれないんでしょうね、きっと。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産が怖いです

    現在二人目妊娠中です。 一人目出産時、微弱陣痛で何日もお産にかかりました。 出産直前はフラフラで、体中痛くて出産直後はもう子供は一人でいい・・・と思っていました。 ですが、痛みって忘れるもので、二人目も欲しい!となり今に至ります。 現在後期に入りましたが、胎動を感じるととても愛しくなるのですが、 ふと出産時の事を考えると急に怖くなります・・・ 大きなお腹を見ては、これが出てくるんだもんな、痛いよなーと考えてしまいます。 これからもっと大きくなるわけですし。 また微弱陣痛で何日もかかったらどうしようとかネガティブなことばかり 考えてしまいます。 やはり出産って痛いですよね・・・

  • 出産予定日について

    2019/08/23 に妊娠9w検診行った際、 出産予定日は2020/03/24と言われました。 2019/09/06 に11w検診の際、 エコーの予定日が2020/03/19と書いてあり、 毎回予定日は変動あるものなのでしょうか? 9wの頃言われた予定日を信じればいいのか 毎回のエコーによるのかどなたか教えて頂けまませんか?

  • 二人目の出産。今のは陣痛?

     私には2歳の子供がいます。  一人目の出産は予定日を9日も過ぎたので陣痛促進剤で出産しました。陣痛がおきてから7時間で出産しました。  今二人目を妊娠しています。予定日は11月10日で、4日前に過ぎてしまいました。あさって検診のときまでに陣痛がこなかったら、陣痛促進剤で産むんですが、今までおしるしも破水もしていません。今日の昼の1時過ぎから軽い腹痛と少しのおなかの張りが不規則にあって、四時前さっきより痛い腹痛が襲ってきました。でも痛いのが15分とか最初から痛いのは陣痛でしょうか?痛いときに用事で洗濯物を入れたりしていたのですが、できるくらいなら陣痛でないのでしょうか?前は薬で出産したのでよくわかりません。教えてください。

  • 1日も早く出産するためには????

    明日で妊娠39週になります。第2子ですが5年は空いています。 前回の出産は予定日より11日も遅れて促進剤で陣痛を促しました。 前回の時はかなりグータラしていたためか、予定日より遅れ、出産もまる2日かかりました。 今回はそうなりたくないと思い、毎日1時間以上歩き、家事にもかなり力を入れて頑張っています。そのせいか、臨月に入ってからはお腹が張ったり、恥骨が痛んだり、お産の兆候は感じられるんですが、前回の検診では「まったく赤ちゃんが下がっていない」と言われました。 また予定日より遅れる予感がしてきました… 毎日体がつらく睡眠不足の状態です。早く出てきて~。 陣痛が始まるような運動とか効果的なことってないですか??? 教えてください。

  • 出産について教えてください。

    39W3日の初産婦です。 38Wの検診で子宮口が2センチ、赤ちゃんの頭も下がってきているがまだ子宮口が硬いため薬を入れられました。 39Wの検診でも子宮口が2センチ、エコーで見た限り頭が下がってきているため、もう確実な頭の大きさが測れないと言われましたが。内診するとまだ頭が下がってきていない、子宮口が硬いのでまた薬を入れ刺激をされました。(推定では既に赤ちゃんは3200グラムよく歩くように言われる)刺激をされたため出血ありますが、38W以前のようなおりものが出てきません。薬のせいかボロボロした茶色いものは出てきます。前駆陣痛もありません。動いているとお腹は張ります。お腹は見た感じ随分と下がってきています。おしるしと言うよりもおりものが出てこないので出産はまだまだなんでしょうか?おりものが出てこなくても陣痛やおしるしなど急に起こることはありますか?赤ちゃんが大きいので早く産んであげたいのですが。やはりまだまだ出産までかかるんでしょうか?胎動はまだ元気にあります。どなたか教えてください。

  • 出産が怖いです

     妊娠8ヶ月のものです。  妊娠後期に入り、これまであまり「出産」については考えていなかったのですが(というか考えないようにしていました)日増しに出産が怖くなってきました。    早くお腹の赤ちゃんには会いたいのですが、お産の本や雑誌を読むたび、「陣痛に気付かなかったら・・」とか、「ちょっと外出してる時に陣痛で倒れたら・・・」とか・・・。  痛みで酸素がいきわたらず、妊娠事故になってしまったら、、とか、もう考えないようにしてるつもりが、つい怖くなってしまいます。  妊娠3~4ヶ月の頃は、早く「安定期」になって欲しくて、「早く時間が過ぎて欲しい」とか、「やっと5ヶ月来た~!」という感じだったのに、今や、「時間がたたないで欲しい」と思ってしまいます。  元々痛みに強い方じゃなく、一度腰に注射しただけでもかなり辛かったし、子宮の検診などで内診するのもとても苦手で、よく看護婦さんに「力を抜いて!」と言われてしまいます。  たったこれだけのことで怖い私が、果たして出産できるんだろうか、、と思ってしまうんです。  皆さんは出産、どうでしたか?  何でもいいので先輩ママさん、アドバイスをいただけると嬉しいです。  

  • 出産予定日まであと10日の経産婦です。

    7年前に出産してから久しぶりの妊娠です。最初の子は予定日5日超過でおしるしの2日後に微弱陣痛から始まりました。痛みに弱いので微弱陣痛ですでに半泣き状態でした笑 子宮口は2センチから開かず、30時間後に促進剤を投与し、その10時間後に出産しました。もう過呼吸で手足の痺れと陣痛とパニック状態で大泣きで発狂してました。最後の方は覚えてません。当時18歳でした。思い出すと本当に恥ずかしい限りです。それからはお産がトラウマで避けていましたが7年たった今妊娠し、無事臨月まできました。あと一週間後が予定日ですが、子宮口は1cmないくらいしか開いておらず、かたいそうです(・・;)前回のお産から骨盤が歪み、恥骨と足の付け根が痛いです。あとたまーにですが生理痛みたいな痛みもあります。お腹は鉄板のようにカチカチになったりしますが痛みもなく、たまにしかカチカチに張りません。前の子と同じように予定日超過して促進剤つかうんじゃないか、と母に言われました。前のお産と同じような流れになるものなんでしょうか?できれば予定日超過は避けたいのですが、、、なんだかまとまりなくすみません。予定日一週間前にして、またパニックになるのではないか、と想像するたび動悸がします。軽いパニック障害があるため急に不安になりこちらにきました。

  • 出産予定日

    今日6月22日が予定日でした。赤ちゃんも下がってはいて子宮も柔らかくなりつつあるみたいなんですけど、陣痛の兆しが一向にありません。 今日の病院の検診ではあと一週間様子を見て、何もないようなら誘発するか考えましょうと言われました。 ちなみに私は初産なんですけど、出産経験者の方は予定日からどのくらい過ぎてお産になりましたか?また陣痛を促す良い方法があれば教えてください。散歩などは毎日1、2時間しています。

  • 出産予定日について

    現在、妊娠6カ月で、今日、検診に行ってきました。 今まで、出産日は、6月末だったのですが、今日新たに、4日遅れで変更されました。 私的に、6月末のほうが、都合がよかったのですが、 この場合、元言われたいた、6月末の予定日にまた、戻してもらうことはできるものなのでしょうか? 教えてほしいです。

  • 出産予定日と出産日につきまして。

    こんにちは。 現在、私(男)の妹が妊娠中の生活を送っていまして、 今度胎児が生まれてくるという事なのですが、少々お伺い致したい事が有ります。 その妊娠中の妹の胎児は男児である事が判明していまして、 出産予定日が11月1日となっていると聞いていて、 今度生まれれば私の甥っ子という事になる事が判っています。 その他、妹の妊娠が発覚したのが、3月1日頃だったと、 そして、妹の妊娠発覚前の最終月経開始日が1月25日頃だったと聞いています。 ただ、聞いていた妹の出産予定日が11月1日となっているという事ですが、 それにつきましては、 その出産予定日が何故11月1日頃という計算になるのかという事まで妹が口にする事がなかったので、それが私は気になっています。 また、私、妹の妊娠生活を見ている中で、 出産予定日と出産日(誕生日)についてもよく判らず気になっているのです。 出産日(誕生日)は出産予定日を基準として考えるならば、 出産予定日と出産日(誕生日)に関しての一般的な目安とその計算が尚の事気になりお伺いしてみたい内容です。 例えば、胎児の誕生に関しまして、 出産予定日よりも胎児が何日~何週間も早く生まれてきた場合、どの様な事が原因として考えられますか? そして、出産予定日よりも胎児が早く生まれるとした場合、 出産予定日よりも何日間の誤差であるならば、出産日(誕生日)と胎児の誕生は目安として正常といわれる許容範囲内と考えられますか?

専門家に質問してみよう