• ベストアンサー

検査通院にも保険は出る?

脳ドックで甲状腺に腫瘍が見つかり四ヶ月に一度、検査を 受けています。 これまで三回、検査のみで治療や薬はありません。 治療というのであれば支払い適用するのでしょうけど検査のみ なので分かりませんが、条件に該当していれば保険は 支払われるのでしょうか? そしてもしも該当するとした場合、腫瘍ですのでガン保険の 適用になるのでしょうか?  因みに保険はすべて有効なものに入っています。 (ガン、病気、事故、通院、入院等) 保険の担当者に連絡すると保険のことではなく別の話しで 長くなるので鬱陶しく思いこちらで質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yspr
回答No.1

通院の保障は、多くの場合、退院後の通院にて支払い対象としています。 ですから、ただの通院(検査通院も)では、通院給付は受けられないとおもいます。 担当者に連絡するのを躊躇されるのであれば、お客様相談室などに電話してみてはいかがでしょう。どの保険会社も相談窓口は設けていますので、安心して質問できますよ。

tonton9
質問者

お礼

保険とは病気をしたあとの保障であると失念していました。 助かりました。本当にありがとうございました。