• 締切済み

友人が交際している彼女について

こんにちは。はじめまして。 昨夜、友達と友達の彼女と自分で遊びに行ってきたのですが・・・。 友人がトイレに行ってる隙に彼女が、妊娠しているかも。と言い出しました。自分はなにがなんだかわからなくなり、(というのも実は友達と彼女は年がずいぶん離れていて、しかも彼女は結婚していて子供もいるというのです。これは友人から聞いた話で彼女は内緒にしているつもりなのですが)とりあえず、どうしてそう思うのか、いつ生理がきたのか聞きました。 生理はいつきたか正確には覚えていなくて、先月の最後から今月の最初頃にきていたはずらしく、まだ生理になるには少し早いといっていました。(といっても何日かですが) どうしてそう思うのかきいたのですが、、、おっぱいから母乳らしきものがでるらしく、少し気持ち悪いそうです。 そういわれてもう黙ってるわけにはいかないと思い、友達の彼女に友達から聞いたことを全て伝えました。 そうすると、昔妊娠したときより、吐き気がしないからただ単にご飯をたべすぎたのかと思ったら母乳?が出てきててんぱっちゃって・・・。 といわれました。 友人にはどういえばいいかわからず、まだ何もいってません。 彼女には、ホルモンバランスが崩れたんだと思うから心配しなくても大丈夫といっておいたのですが・・・。 実際のところ、どうなのでしょう? 前にホルモンバランスがくずれると母乳が出ることがあるって聞いたことがあったのですが本当なのでしょうか? それとも妊娠してるのでしょうか? 友人にいつまでも黙ってるわけにもいかなくてどうしていいか困ってます。ご存知の方いたらおしえてください><;

みんなの回答

• Lilly-goo
回答No.2

私もほっといてもいいと思いますよ~。 他人事ですしね。 しかもヘタにいい顔して関わってしまうと、 巻き込まれたとき大変そうです。(不倫) 彼女も本当に妊娠を疑ってたら、病院行くなり検査薬使うなりしますよ。 あなたが心配しなくても大丈夫です。 ところで、身ごもってない女性が母乳が出ることあります。 母乳を作るホルモンが何かが原因で増えてしまったときです。 その原因のひとつに、脳の下垂体の腫瘍が考えられるそうです。 知人女性がその疑いがありました。(結果は大丈夫でしたが。)

• sat1tam2
回答No.1

妊娠の初期症状等は、人それぞれですので、 妊娠初期から母乳が出る人もいます。 でも、まだ妊娠が確実ではないのですよね? 別に質問者様が責任を感じる必要はないと思いますよ。 友人に黙ったままで、後から友人から「どうして教えてくれなかったんだ」と 言われても、 「妊娠が判明してないし、言う必要もないと思った」と 言えばいいことだと思います。 おそらく、妊娠が確実になれば、2人だけの問題になって、 質問者様の存在は忘れてしまうと思いますよ。 なので、そこまで心配する必要もないと思います。 そっとしておいて大丈夫だと思いますよ。