• 締切済み

友人が交際している彼女について

こんにちは。はじめまして。 昨夜、友達と友達の彼女と自分で遊びに行ってきたのですが・・・。 友人がトイレに行ってる隙に彼女が、妊娠しているかも。と言い出しました。自分はなにがなんだかわからなくなり、(というのも実は友達と彼女は年がずいぶん離れていて、しかも彼女は結婚していて子供もいるというのです。これは友人から聞いた話で彼女は内緒にしているつもりなのですが)とりあえず、どうしてそう思うのか、いつ生理がきたのか聞きました。 生理はいつきたか正確には覚えていなくて、先月の最後から今月の最初頃にきていたはずらしく、まだ生理になるには少し早いといっていました。(といっても何日かですが) どうしてそう思うのかきいたのですが、、、おっぱいから母乳らしきものがでるらしく、少し気持ち悪いそうです。 そういわれてもう黙ってるわけにはいかないと思い、友達の彼女に友達から聞いたことを全て伝えました。 そうすると、昔妊娠したときより、吐き気がしないからただ単にご飯をたべすぎたのかと思ったら母乳?が出てきててんぱっちゃって・・・。 といわれました。 友人にはどういえばいいかわからず、まだ何もいってません。 彼女には、ホルモンバランスが崩れたんだと思うから心配しなくても大丈夫といっておいたのですが・・・。 実際のところ、どうなのでしょう? 前にホルモンバランスがくずれると母乳が出ることがあるって聞いたことがあったのですが本当なのでしょうか? それとも妊娠してるのでしょうか? 友人にいつまでも黙ってるわけにもいかなくてどうしていいか困ってます。ご存知の方いたらおしえてください><;

みんなの回答

  • Lilly-goo
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

私もほっといてもいいと思いますよ~。 他人事ですしね。 しかもヘタにいい顔して関わってしまうと、 巻き込まれたとき大変そうです。(不倫) 彼女も本当に妊娠を疑ってたら、病院行くなり検査薬使うなりしますよ。 あなたが心配しなくても大丈夫です。 ところで、身ごもってない女性が母乳が出ることあります。 母乳を作るホルモンが何かが原因で増えてしまったときです。 その原因のひとつに、脳の下垂体の腫瘍が考えられるそうです。 知人女性がその疑いがありました。(結果は大丈夫でしたが。)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

妊娠の初期症状等は、人それぞれですので、 妊娠初期から母乳が出る人もいます。 でも、まだ妊娠が確実ではないのですよね? 別に質問者様が責任を感じる必要はないと思いますよ。 友人に黙ったままで、後から友人から「どうして教えてくれなかったんだ」と 言われても、 「妊娠が判明してないし、言う必要もないと思った」と 言えばいいことだと思います。 おそらく、妊娠が確実になれば、2人だけの問題になって、 質問者様の存在は忘れてしまうと思いますよ。 なので、そこまで心配する必要もないと思います。 そっとしておいて大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • コンニチワ・・赤ちゃん!!

    生理が、1週間遅れてます。 急に太って・・・1カ月位で、吐き気や母乳なんて出るのか? ホルモンバランスが、崩れただけなのか・・・ 胸は、張ったりしてなくて・・でも、絞ると乳らしきモノ・・・ 食べ物の好が、ここ最近変わりました。(T-T) 一体、これは何?妊娠してしまったのでしょうか・・・ 経験済みの方、教えて下さい。妊娠1カ月で母乳って出るモノ? 吐き気なんか、するもの??誰か・・・ 後、数日しても生理来なかったら、検査薬・・・ 陽性だったら・・・病院かぁ・・・

  • 産後初めての生理はどんな感じでしたか?

    産後3ヶ月強です。2週間くらい前から生理が来そうな感じ(軽い下腹部の鈍痛&倦怠感)があります。ここ4-5日は吐き気もあります。吐き気は、空腹時やおなかいっぱい食べた食後によくあります。 妊娠前もPMSがひどいほうでしたが、2週間以上も続いたことはないです。 やっぱりホルモンのバランスが崩れているからでしょうか? 皆さんの産後初めての生理がどんなだったか、よかったら経験談を教えてください。 産後の生理は軽いって聞いていたのに、今からこんなで不安です・・・。 ちなみに母乳育児中で、妊娠は、心当たりがないわけではないですが、可能性は低いと思っています。

  • 出産後の生理と授乳とホルモンバランス

    私は5月に出産し完母で育ています。 子供の体重の増加は順調で母乳の分泌はいいようです。 それなのに3ヶ月で生理が再開しました。 雑誌を読んでいたら生理が始まったのに母乳をあげているとホルモンバランスが崩れると書いてありました。 ホルモンバランスが崩れるとは具体的にどんな風になるのでしょうか? 次の妊娠のときに何か影響があるのでしょうか? 心配になってしまいました。

  • 排卵後具合が悪くなるのはなぜでしょうか?

    妊娠を希望しています。去年9週目で流産。今年は5週目で化学流産しています。排卵後、生理日までいつも具合が悪くなります。頭痛、吐き気、だるい・・・など。妊娠初期症状に似ているので、いつも妊娠しているのではないかと、期待しているのですが、生理が来てがっかります。ホルモンのバランスのせいでしょうか。流産をしたのもこのホルモンのバランスが悪いせいでしょうか?

  • 母乳

    2歳の子供がいますがまだ母乳を与えています。そろそろやめないといけないのでしょうか?やり続けておきる障害はなにかありますか?また生理がまだありません。母体にもホルモンのバランスがとれないなどの不都合がありますか?

  • PCOSの産後

    妊娠前からPCOSと診断されていました。 自然に生理は来るものの、放っておけば3ヶ月くらい生理が来ない時があったりしました。 自然妊娠で妊娠。 安産で、出産後4ヶ月が過ぎました。 現在は母乳のみで育児をしています。 産後の身体の変調は誰もがあると思うのですが、PCOSだと普通のホルモンバランスと違うと思います。 (1)母乳の出や回復に影響はあるのでしょうか? (2)食べるものや生活習慣で変えられるのでしょうか? (3)生理の再開は他の人より遅くなるのでしょうか? 詳しい方、PCOSで経験された方、わかる範囲で構いませんのでお答え頂けると嬉しいです。

  • 妊娠も出産もしていないのにおっぱいがでます。

    妊娠も出産もしていないのに、おっぱいのようなものがでます。 搾乳するとジワジワとミルクのようなものがでてきます。 風邪をひいていて、市販の鼻炎薬を飲んでいます。 先月、生理後3週間ほど出血が止まらず病院へ行ったのですが、ホルモンバランスの乱れでしょうか? 乳腺外科に行ったほうが良いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか

    1月末 生理来ず 2月上旬 検査薬を2回使いましたが陰性 2月末と3月末は普通に生理がありました。 私は毎月 産婦人科に通っています。 理由としては生理不順で生理が毎月来るようにホルモンバランスを整える薬を貰うためです。 ですが、たまに飲み忘れたりする時は生理が遅れたり来なかったりします。 私は3月上旬に吐き気と食欲不振があり、中旬に内科に行くと「胃腸風邪」と判断され、お薬を処方されましたが 未だ少し食欲不振と吐き気です。 =1ヶ月ぐらいこの症状があります。 私的に今食べれないのは、「精神的にトラウマになってるだけ」だと思っていますが、「普通に生理が来てても妊娠する」という情報を見て不安を抱いています。 これは妊娠してるのでしょうか? 産婦人科の先生には2月末に生理があったことをつたえ、妊娠のことも聞くと「妊娠なわけない」と言われましたが……

  • 生理が来たら断乳すべき?

    こんにちは。 1歳になる息子がいます。 おっぱい大好きで、私もしばらく専業主婦でいるつもりなので、卒乳を目指しているのですが、 生理が来たら、ホルモンのバランスがくずれて、おっぱいがまずくなると聞きました。 おっぱいはまずくなるだけなんでしょうか? 栄養的にも変わったりするんですか? 何より、断乳した方がいいものなんでしょうか? なんとなくなんですが、体調が生理前のような感じなので、来そうな気がしています。 昼も夜もまだおっぱいをあげているので、来ないと思っていたのですが・・・ みなさん、どうしていましたか? 生理が来てもまだあげていたよ って方はいらっしゃいますか?

  • 育児中のイライラ

    6か月の赤ちゃんを完母で育てています。月に1回程むしょうにイライラする時期があり物に当たるまでおさまりません。母乳ですが、産後2か月で生理らしきものがきましたが、2回(2か月)で終わってしまいました。生理じゃなかったんでしょうか?このイライラは(来ないけど)生理前によるものでしょうか?それとも母乳だからとか関係ありますか?妊娠前は整理不順はなくこんなにイライラしませんでした。産後半年もたつのにとにかく子供にあたってしまい、子供と一緒に泣いています。私と同じ様な方いますか?ホルモンバランスが原因だとしたら母乳をやめたら治りますか?いつまで続くんでしょう?不安でたまりません。