• ベストアンサー

ミニ株 初心者です

arasaraの回答

• arasara
回答No.1

こんにちは。私も、ほぼ株の初心者ですので、最初の質問だけレスします。 ミニ株だと、ある上場株式会社の買える最少単位(例えば100株)の1/10(この場合、10株)から買えます。 従って、1株=1,000円の株を買うとしたら、 100株=100,000円 なので、ミニ株だと 100×1/10=10株=10,000円 で買えることになります。 実際には、手数料とかが絡むので、1万円+αを準備しておく必要がありますが・・・ 証券会社は大きい(有名な)ところを選んだ方が無難です(私の先輩のアドバイスでした)