• ベストアンサー

亀田の試合は反則負けが良かったのでは?

私はフライ級3羽烏の頃からのボクシング・ファンです。 私にとって、ボクサーはチャンピオンであろうと、練習生であろうと、「宝物」なんです。 亀田はあのリングで「反則負け」にしてしまった方が、どう考えても良かったのではないでしょうか? ボクシング自体の地盤沈下になっていると思います。 無念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

亀田で人気出て 亀田に人気下がって 結局プラスマイナスゼロなんじゃないかな?とw 亀田兄弟が出てくるまでは、タイトルマッチでさえ深夜枠で しかもカットまでされてるしまつでしたもんね。 たしかに今回の試合は反則負けでもおかしくない試合でした でも、逆に反則負けにならなかったかわりに 今、各方面から袋叩きにあっているのも事実でしょうね。 それもこれも全部某TV局のせいなんじゃないかと 個人的には思っています。 (ある意味亀田家も被害者だと思いますよ)

stingray65
質問者

お礼

>それもこれも全部某TV局のせいなんじゃないか これですね。 結果をどうにでも利用できるんですからね。 おっしゃるとおりですよ。

その他の回答 (3)

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.4

 こんにちは。 反則負けは当然だと思いますが亀田側主催の試合でもあるし、これだけ 騒がれていた試合でもあったので、レフリーとしても試合を止める決断は 出来なかったのではないでしょうか。  どちらにしても年齢的にあと10試合出来るかどうかの内藤が、 よりにもよってあんな腐れボクサーと試合をしなくちゃならなかった事が、 一人のボクシングファンとして残念でたまらないのです。強いボクサーと の名勝負が見たいだけなのです・・・勝って嬉しいよりも、見ていて 悲しくなってきました、正直言って。次ぎの闘いが正念場です、内藤は・・・

stingray65
質問者

お礼

>レフリーとしても試合を止める決断は 出来なかったのではないでしょうか そんな事があるのですか。初めて聞きました。 ・・・・・・・・・・・・内藤ガンバレ!

noname#42071
noname#42071
回答No.3

いまさらですか~ でも「反則負け」は同意 既にルールにのっとって試合が成立した以上、謝罪する必要ないし 試合以降の会見は茶番でしかありません >ボクシング自体の地盤沈下になっている これは違うでしょ、最近のボクシング人気は亀田家あっての物 チャンピオンは大もうけ、 テレビも視聴率稼げてほくほく(しかもその後の私刑放送でも大助かり)、 国民も亀田が負けてスカッとさわやか 亀田家もダイキは3男のかませ犬的役割で問題なさげです パパが辞めたところで痛くもかゆくもないでしょう~

stingray65
質問者

お礼

そう、「いまさら」なんです。 おっしゃるとおり、 >茶番 なく済んだのではと思います。 昔の話で済みません。アリvsフォアマンのKOシーン、Youtubeで見てください。アリはもう一発打てました。でも、フォアマンが倒れていくので、打つのを止めてます。 あれこそボクシング。 時代が変わったのでしょうね。

回答No.2

最初から反則負けを狙っていたと思います。 反則負けにしてしまうと、実力では勝っていたと言い訳ができるので、今回の判定でよかったと思います。

stingray65
質問者

お礼

ただ単に私がもうボクシング見る気が失せちゃった。 それが本音なんです。 亀田兄の試合で彼が勝ったのを、前のマンションのお姐ちゃんが大喝采していた。 犬の散歩中に聞いたんですよ。 うちの近くにジムがあります。 今日も若い方々トレーニングしてます。 なんだか可哀想なんです。

関連するQ&A

  • 亀田家について

    もともと、ボクシング好きの人は、亀田家のようなキャラクターが 好きなのではないのですか それを、あの一回の試合で、批判ばかりして。 ボクシングとは、亀田家のようなひとのやる格闘技ではないのですか 私は、ボクシングは嫌いですし、亀田家の人は嫌いです しかし、今回のボクシングファンの態度は冷た過ぎます 反則といっても、たいしたものではなかったのではないのですか ボクシング素人ですから良く分かりませんが

  • 亀田興毅

    今回、亀田興毅が勝ったことはいいのですが、その前に疑問に思うことがあります。 亀田がフライ級のチャンピオンで、相手がL・フライ級の選手ということです。 体重はフライ級に双方ともなっていました。 疑問は何故フライ級の選手を対戦相手に選ばないで、L・フライ級の選手をフライ級の体重にして試合をしたか、なのです。 ボクシングは素人で分かりませんが、BSのボクシングは楽しんでみています。 亀田の試合も、前回の蓑虫のような内容よりは良いとは思います。 よろしくお願いします。

  • 亀田興毅ってすごいの?

    ボクシングに詳しくない者です。 色々お伺いしたいです。 (1)亀田興毅ってWBAライトフライ級王者になったんですよね。 それってライトフライ級では世界で一番強かったってことですか? (2)WBAというのは他のボクシング団体が主催する世界大会と比べてレベルが著しく低いのですか? (3)世界大会のような大会でも審査員を買収できたりするのでしょうか?  そういうのもよくある事なんですか? (4)亀田興毅がライトフライ級で世界で一番強いボクサーだったなら、 もっと評価されていいはずです。世界的なスターのはずです。世間の亀田興毅の評価は低すぎると思いませんか? (5)日本からも何人か世界王者的な選手がいますが、何故彼らはオリンピックにでてくれないのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 亀田一家の処分について

    先日行われたボクシング世界フライ級タイトルマッチでの反則行為について、JBC(日本ボクシングコミッション)は、亀田大毅1年間出場停止などの亀田一家・所属ジムに対して処分を科した。 これらの処分について     (1) まだまだ甘過ぎる。もっと厳しくすべきだ。     (2) まあ妥当である。     (3) 厳しすぎる。 皆さんは、どれでしょうか?

  • 亀田3兄弟 は日本人とは試合しないの?

    あまりボクシングのタイトルや階級は知らないですが、質問させてください。今、亀田興毅選手の試合を見てて思ったのですが、亀田3兄弟は日本人と試合しないのでしょうか。亀田興毅選手は一度対戦したことがあったかと思います。個人的には、「日頃の態度など賛否両論あり、奇抜な練習方法を取り入れているが、勝ち続けているのは、すごい」と感じてます。自分なりに考えると下記のように色々考えてはみるのですが、みなさん何かご存じないでしょうか? ・タイトル、階級に同レベルの日本人ボクサーがいない?(もし該当される方がおりましたらすいません。お気を悪くしないでください) ・世界への挑戦ステップが他の日本人ボクサーと異なる? ・狙っているタイトルがみんなと違うの? ・あえて亀田サイドが避けている?(過去の対戦相手はあまり戦績よくないですよね) ・むしろ他の日本人ボクサーが相手にしていない? ・でも実現すれば、世間の注目は必至のカードがなぜ実現しない?

  • 亀田大毅

    試合後、亀田を批判した人達 ・めざまし大塚 チャンピオンに対するリスペクトが足りない 腕も人として未熟。 ・辛抱      亀田よりも今まで持ち上げてきたあの放送局に問題あり ・寺島実郎   ボクシングに対する冒涜 ・ガッツ石松  今の俺でも勝てるよ ・2ちゃんねらー 切腹しろ ・二宮清純 中学生に大学受験させるもの(半笑いで) ・やくみつる 国民の一人として謹んでお喜び申し上げます ・太平サブロー 亀田一家はボクシングに対する姿勢を正して欲しい ・ヤマケン    彼らを甘やかしたメディア(TBS)の責任 ・勝谷       あんなレベルの者をリングにあげてはいけない。   今回の試合後 亀田を擁護した人達   ・デーモン小暮   大毅はかっこよかった いいボクシングだった ・極楽加藤    18歳であそこまできるのはすごい ・パンチ佐藤    18歳だからね 反則は謝ればいい 内藤はごちゃごちゃいうな ・ジャガー横田   いい勝負だった 18歳なのでこれからが楽しみ ・赤井英和    12Rこんな熱い試合みたのは久しぶり 大毅はこれからどんどん伸びる ・円ひろし     反則のVTR見て「これはおもしろかった」   ・トミーズ雅     亀はまだ12ラウンド戦う力残ってた。内藤はフラフラだった。 ・テリー伊藤     ああいうキャラは必要 今後も期待してる ・品川        僕は亀田選手、好きです ・ハイヒールモモコ    焦ってたんかな?18才を応援しよ ・範馬勇次郎   この俺が唯一認めた男 あれだけ反則してるのによく擁護できるな。スポーツじゃなくなってるだろ、極楽加藤好きだったのに残念だ。あんたら人として恥ずかしいわ。皆さんどう思いますか?

  • 先日の亀田の試合で

    自分なりに調べてみたのですが・・わからず、無知な質問なら笑って無視してください。 先日、亀田の試合をTV観戦していて、みょ~に気になったのですが・・ パンチを繰り出す時に「シュッシュッ」って、TVゲームのような音がしてましたよね。 プロのボクサーって、すごいな~音がでるのか~とも思いましたが・・・ たいしたパンチでもない時でも聞こえていたので・・ なんなんでしょうか? あと、残り時間が10秒くらいになると会場から「バ~ン」みたいな、拍子木打ったみたいな音がしてましたけど・・・なんなんでしょう。 選手に時間を知らせる・・? ボクサーって体内時計で3分がわかるんじゃなかったのかな・・・ ボクシングの試合はTVでしか見たことが無いですし、その程度のファンですが、他の試合を見て、あまり気になった覚えがないので・・ 知ってる人は知ってる愚問かもしれませんが気になって質問しました。

  • 亀田大穀へのペナルティってないの?

    世界戦について質問が乱立してますが。。。 あえて私も(笑) 今日の試合は、ちょっとほっとしました! やっぱ強いボクサーが勝たないとってかんじですw それにしても反則が多い試合でしたね。 正直、内藤選手の反則は仕方ないかな~って思います。 あんな首投げみたいことされたら、ふつー怒りますよね。 それに引き換え、あの選手の12ラウンドは。。。 ボクシングファンとして、あんな行為を行う人間が世界戦に登場すること自体ショックです。 あの行為に試合後、ペナルティとかってないのでしょうか?? TBSは「若いから」などど言いますが、あんな行為をする時点でライセンスの権利すらもたせていいのか?って思ってしまいます。 ちなみに私はアンチ亀田ではありません。もしクリーンヒットがあって内藤選手が負けたとしても、それはそれでアリだと思ってました。

  • 関西、特に吉本系の芸人は亀田ファンが多い?

    先日のボクシングで亀田大毅選手のあくどいやり方に対して、各方面から批判の声が上がっています。 勝つためなら反則でも何でもやるといった方針はいずれ破綻をきたすものなので、批判は当然だと思います。 そこで関西のお笑い系タレントのコメントを聞こうと思って、先週土曜日の読売TVでハイヒールが司会をする 「朝パラ」、それに毎日TVでボクシング経験者のトミーズ雅が司会をする 「せやねん」 を録画に取って見ました。 驚いた事に圧倒的に亀田大毅を擁護するコメントに終始しているのです。 特にハイヒール・モモコ氏は半泣きのような表情をして 「お兄ちゃんはあせったんやね、まだ18やもんね」 と同じセリフを何回も何回も繰り返していました。 ちょうど 「ウチのかわいい大毅をこれ以上いじめんといて」 と言いたかったように聞こえました。 また他の男性タレントも 「審判が見えていないところでの反則は仕方ないけど、投げるのはまずかった ・・」 と、露骨に亀田選手を擁護するコメントでした。 一方、トミーズ雅氏もボクシング経験者でありながら反則に対する批判は一切なし。 ただ一言 「今後もっと大きなボクサーになるためセコンドは他人に任せた方が ・・」 と述べた程度でした。 元ボクサーでもこんなコメントでした。 印象としては、全員 「亀田大毅の反則 (あったとしても) は勢い余っての事。 悪意でやったのではない。 まだ18歳、頑張ってほしい」 というのが大勢を占めていると感じました。 それを考えると関西、特に吉本系お笑いタレントのほとんどはベタベタの亀田ファンなのかなと思ったのですが、実際はどうなんでしょうか? 亀田ファミリーをあそこまで調子付かせたのはメディア、特にTBS系だと言われていますが、同時にこれら吉本を中心とするお笑い系のタレントがチヤホヤしたのが原因かも知れないと思ったのですが ・・ ただ、やしきたかじん氏はTV番組の中で亀田ファミリーを以前から批判していましたが、彼はお笑い系ではないと思います。

  • ボクシングファンとして・・・・

    K-1・プライドなどに元ボクサーが出場して散々に負けてます。 私はいちボクシングファンとしてとても憤慨しています。 ボクシングをあまり見たことない人なら、ボクサーが弱いと思っているのでは?と感じるからです!! はっきり言って、K-1などに出ている元ボクサーは 現役ボクサー時代でもレベルが低いボクサーです。 例えばボタ!?なんて、暫定でチャンピオンになっただけで、防衛なんてしてませんし、 元どこどののチャンピオンのってテロップでますがマイナー協会だし・・・ ボタは毎回毎回ワンツーばっかり・・・ボクサーの恥です・・・・ はっきり言ってボクサーは最強です! そりゃ寝技があるルールでは厳しいですが・・・ 文句あるならボクシングで勝負しろ!!リングこいや!! って思ってませんか?ボクシングファンの方々のみなさん。 ボクシングファンの方やそれ以外の格闘技ファンの方の色々な意見待ってます!!

専門家に質問してみよう