• ベストアンサー

亀田の試合は反則負けが良かったのでは?

私はフライ級3羽烏の頃からのボクシング・ファンです。 私にとって、ボクサーはチャンピオンであろうと、練習生であろうと、「宝物」なんです。 亀田はあのリングで「反則負け」にしてしまった方が、どう考えても良かったのではないでしょうか? ボクシング自体の地盤沈下になっていると思います。 無念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.1

亀田で人気出て 亀田に人気下がって 結局プラスマイナスゼロなんじゃないかな?とw 亀田兄弟が出てくるまでは、タイトルマッチでさえ深夜枠で しかもカットまでされてるしまつでしたもんね。 たしかに今回の試合は反則負けでもおかしくない試合でした でも、逆に反則負けにならなかったかわりに 今、各方面から袋叩きにあっているのも事実でしょうね。 それもこれも全部某TV局のせいなんじゃないかと 個人的には思っています。 (ある意味亀田家も被害者だと思いますよ)

stingray65
質問者

お礼

>それもこれも全部某TV局のせいなんじゃないか これですね。 結果をどうにでも利用できるんですからね。 おっしゃるとおりですよ。

その他の回答 (3)

• 3691819
回答No.4

こんにちは。 反則負けは当然だと思いますが亀田側主催の試合でもあるし、これだけ 騒がれていた試合でもあったので、レフリーとしても試合を止める決断は 出来なかったのではないでしょうか。  どちらにしても年齢的にあと10試合出来るかどうかの内藤が、 よりにもよってあんな腐れボクサーと試合をしなくちゃならなかった事が、 一人のボクシングファンとして残念でたまらないのです。強いボクサーと の名勝負が見たいだけなのです・・・勝って嬉しいよりも、見ていて 悲しくなってきました、正直言って。次ぎの闘いが正念場です、内藤は・・・

stingray65
質問者

お礼

>レフリーとしても試合を止める決断は 出来なかったのではないでしょうか そんな事があるのですか。初めて聞きました。 ・・・・・・・・・・・・内藤ガンバレ!

noname#42071
noname#42071
回答No.3

いまさらですか~ でも「反則負け」は同意 既にルールにのっとって試合が成立した以上、謝罪する必要ないし 試合以降の会見は茶番でしかありません >ボクシング自体の地盤沈下になっている これは違うでしょ、最近のボクシング人気は亀田家あっての物 チャンピオンは大もうけ、 テレビも視聴率稼げてほくほく(しかもその後の私刑放送でも大助かり)、 国民も亀田が負けてスカッとさわやか 亀田家もダイキは3男のかませ犬的役割で問題なさげです パパが辞めたところで痛くもかゆくもないでしょう~

stingray65
質問者

お礼

そう、「いまさら」なんです。 おっしゃるとおり、 >茶番 なく済んだのではと思います。 昔の話で済みません。アリvsフォアマンのKOシーン、Youtubeで見てください。アリはもう一発打てました。でも、フォアマンが倒れていくので、打つのを止めてます。 あれこそボクシング。 時代が変わったのでしょうね。

回答No.2

最初から反則負けを狙っていたと思います。 反則負けにしてしまうと、実力では勝っていたと言い訳ができるので、今回の判定でよかったと思います。

stingray65
質問者

お礼

ただ単に私がもうボクシング見る気が失せちゃった。 それが本音なんです。 亀田兄の試合で彼が勝ったのを、前のマンションのお姐ちゃんが大喝采していた。 犬の散歩中に聞いたんですよ。 うちの近くにジムがあります。 今日も若い方々トレーニングしてます。 なんだか可哀想なんです。