• ベストアンサー

DSテレビ 販売に関して

DSでワンセグが見れる受信アダプターが 来月販売との事ですが、 任天堂ホームページからの限定販売との事。 おそらく、生産台数の関係だと思いますが、 いずれは、一般小売店でも販売されると思いますか。 半年後?1年後?販売はしない? どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

WEB限定なのはやはり生産数が少ないからでしょう。 所定の注文数に達した時点で、締め切るんでしょうね。 任天堂はワンセグは売れないと見ているような気もします。 それともゲームが売れなくなるので、あまりワンセグは売りたくないのが本音かも。 でもPSPも携帯もワンセグが人気なので、そのうちにたくさん作ってゲームショップで売るようになると思います。 今回はおそらく注文日の11月8日で売り切れになると思います。

NEPIA01
質問者

お礼

注文しようか、すこし様子を見たほうが良いのか迷っています。 (不具合が発生する可能性が高いような気がしています・・・) もう少し、他の人の意見を参考にしたいと思います。11月8日まで・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shidho
回答No.5

ゲームボーイアドバンスで動画が見られるアダプタ「プレイやん」は、 現在に至るもホームページ上の公式オンラインショップのみでの販売です。 任天堂としては、ゲームと直接関係のない周辺機器については、 よほど人気がない限り一般発売に踏み切らない方針なのではないか、 と思われるのですがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html
NEPIA01
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 購入してみようと思います。

• ume06
回答No.4

ある程度模様眺めの意味もあるんじゃないでしょうか。 販売がここまでずれ込んだのもイマイチ世間の関心が低かったと言うことかも。 わざわざゲーム機でテレビみたいですかね。 それもワンセグみたいな低解像度のものを。

NEPIA01
質問者

お礼

有難うございます。 皆さんの意見を参考にもう少し考えて見ます。

• m-k_12
回答No.3

以前発売の「DSブラウザ(インターネットが見れるソフト)」も最初は限定発売でしたけどしばらくして普通に店頭で販売していましたので、今回も少し遅れて店頭販売すると思います。

NEPIA01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どのくらい待てば、店頭でも購入できるか わかりませんので、もう少し、様子を見てみます。

回答No.1

アンケートに近そうですが、ここにインターネット出来るならホムペも見れるでしょう?、まあ一般販売はすると思いますよ。パソコンUSBもあるし、車のアナログ用のワンセグ機器もあるので。

NEPIA01
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し購入するか考えて見ます。