• ベストアンサー

エストロゲンとビタミンB6

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.6

何度も投稿して申し訳ありません。ポイント外れで周辺(?)をうろついてばかりで・・・・? 以下の参考URLサイトに以下の記載があります。 ========================== 3。精神症状;興奮、錯乱、幻覚、痙攣、過換気症候群(蓄積するALAがGABAと 構造が類似ーGABA(抑制性神経伝達物質)受容体で拮抗し、GABAの作用を障害。 トリプトファンピロラーゼの活性低下ートリプトファンの増加ーセロトニンの増加)  ========================== 後はキーワードを組み合わせて、データベースで検索された方が早いかもしれませんね? あるいはUSAのサイトで検索した方がHITする可能性が高いと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3218/a-z/diary.2000.9.html